温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >293ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
山梨県の口コミ一覧
-

-

期待して行ったが、単なる循環塩素風呂であった。
7人が参考にしています
-

-
普段は高速使ってクルマで行くのですが
青春18キップ+自遊人無料温泉パスポートの
組み合わせで格安入浴してきました。
中央線の春日居駅(無人駅)が近そうなので
まだほころぶ様に咲いている桃畑の中を歩いてきました。
農道を歩いていると温泉裏側からドバドバと流れ出るものあり。
触ってみるとナント温泉!!
位置から推測すると露天風呂の掛け流し残りが
農業用水として使われるみたいですよ。
ここの温泉は甘いので美味しい農作物が出来るのかな?0人が参考にしています
-

口コミが多いので、期待して行きました。
山の上で眺めはいいわね。
湯もヌルヌルしていて悪くない。
しかし、一度行けばいいという感じ。
なぜ人気があるのか分かりませんね。0人が参考にしています
-

2006年末にオープンした「もくもく湯」をこの春休みに利用しました。
ここでは屋根のある男湯&女湯でストップせず、絶対に混浴の露天風呂へ進んでください。
巻きタオルが混浴への入口に用意されているので、簡単に行けます。
お湯は白濁になっています。
私のオススメは、混浴の内側から外側に向かって空を見上げる眺めです。
世界の中心に自分がいるように錯覚しますよ。
円形の囲いの視覚効果で、壁沿いに寄り掛かって見上げると「星座早見盤」のような眺めなんです。
360度の木の囲い、ライトアップされた林、星空と月。檜や入浴剤(?)のいい香り。
風が吹くたび、湯気の流れるさまと、木々がさわさわこすれる音で、なんとも幻想的です。
宿泊者専用ですが、ホテルの外にあって、雨だと傘をさして行くことになります。
タオルは自由に使うことができ、アメニティは一通りそろっているので、手ぶらでも利用できるでしょう。
従業員がちょくちょくまわっていて、きれいに保たれています。
またいつか、リゾナーレに泊まって利用したいお湯(眺め?)でした。11人が参考にしています
-
前まで行きましたが夜景だけ撮ってほったらかし温泉へ行ってしまいました。
2人が参考にしています
-
2007/3/29
午後7時半ごろ到着
「あっちの湯」を利用(こっちの湯は、設備改善の為休業中)
夜の利用は初めてでしたが、早朝、日の出頃の風呂とはまた違った感じがしますね。
ちょうど半月が中天にかかり夜景&月見風呂となりました。
風呂は高校生の学生グループとバイクツーリンググループが利用していて更衣室もほぼ満杯状態で露天もあまり落ち着けなかったのが残念でした。
また利用者が多かった為か露天の泉質もツルヌル感が薄れていました。
ただ内湯にはph10の良い湯が掛け流されていてあまり入る人もおらずくつろげます。
内湯は掛け湯をしただけでその上等さが判るほど濃い湯です。
混んでいるときには内湯でお湯を楽しむのがお勧めかもしれませんね。
フルーツパーク周辺の桜は5分咲きという感じです。
週末には良いお花見かもしれませんね。
画像は
ほったらかし温泉「あっちの湯」の入口階段付近からの夜景0人が参考にしています
-
2007/3/29
のめこい湯休業中のためこちらを利用しました。
透明なほのかに硫黄臭が漂うPh9.4のつるぬるの湯は
相変わらず良い湯でした。
とくに内湯の檜浴槽が温度的にもくつろげます。
小管の村周辺はまだ桜の開花には早いようでした。
奥多摩の桜の時期には混みそうですね。
なお、3月いっぱいは、夜6時終業ですが
4月~10月は夜7時まで営業です
(入場はそれぞれ1時間前まで)
画像は村営バスの後姿0人が参考にしています
-

もしかして、、という期待を持ちつつ営業再開について電話で確認してみると
4月中旬には、、との返事でした。
HP上の工事進捗状況は3/17から
「今のところ再開の予定日は確定しておりません。」
と以前と変わっていません。
小管の湯に向かいましたが「のめこい湯」休業中の為かそこそこ入場者がありました。0人が参考にしています







