温泉TOP >東京都 >東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >841ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163495
東京都の口コミ一覧
-

この間、豊島園遊園地の帰りに立ち寄ろうとしたところ、小さい子供は入れないとのこと。遊園地の近くにありながら、どーゆうこっちゃ。
0人が参考にしています
-

館内は清潔で好感が持てもました。それに平日はわりと空いているようで、ゆっくりできました。また行こうかな~。
4人が参考にしています
-

週に1回は通っています。
第三木曜日が再入浴可能日でチケットをもらえます。
まず、¥100-を出して会員になると毎回¥100-引きで入浴できます。週一で季節の湯に入れます。
サウナが2ケ所あり、普通のサウナとミストサウナ系があります。露天風呂も3箇所あります。洗い場も広くて居心地が良いです。駐車場が広く無料です。平日は2名からレディスプランが食事付きでありますよ。0人が参考にしています
-

今日は、風呂の日で¥800-だったです。毎月26日は¥800-みたいです。ただいま、2階のゲームコーナー改装中でゲーム機器が1階フロアーを占領中です。大人向けのものが多くなっていました。
3階にマッサージ器が移動してました。中国マッサージとやらは2階で営業中でした。初めて、頭皮マッサージ25分コースをしてみました。気持ちよかったです。泥パックを髪にしてサラサラヘアーです。何時もの垢すりは、台の上に寝たとたん記憶が途絶え熟睡してしまいました。いつものオバサンではなかったのでやり方が少し違ったようだったけど、つぼを押さえたマッサージが良かった。あーすっきり。
あと、サービスデーが少し変わりました。
月曜・・レディースディ ¥1,020-
火曜・・お達者ディ 60才以上 ¥ 800-
水曜・・スタンプ倍押しディ¥2,000-毎に2個
木曜・・半額ディ ¥1,020- 小人 ¥510-
金曜・・メンズディ ¥1,020-0人が参考にしています
-

この日帰り温泉のサイトでは、東京には温泉地はないことになっていますが、ここ岩蔵温泉は唯一の温泉地かもしれません。青梅ICから車で峠を越えて15分ほどですが、小川のそばの静かな田園地帯に温泉旅館が4,5軒、軒を連ねています。今年3月の休日に、「かわ村」に一泊しました。本館と別館が隣り合わせにあって、別館のほうに泊まりました。風呂は別館にあって、割に広い風呂でした。アルカリ泉だそうですが、透明で少しつるっとした感じです。よく温まります。脱衣場にロッカーはなく、乱れ籠のみです。泊まり客ならいいけど、日帰りではちょっと、かもしれません。別館の部屋は新しくて清潔で、部屋の遮音性がよく、静かな夜でも他の客室の音が聞こえることはありませんでした。ロビーではクラシック音楽が低く流れていて、日本旅館らしくない感じでした。3家族で行ったので、食事は本館の広間でしたが、暖かい物が次々に運ばれてきて、味も濃くなくて美味しくいただきました。量は酒を飲まない人には少なめかもしれません。近郊の混んでいない清潔な温泉宿で静かに過ごしたい人には向いていると思います。
5人が参考にしています
-

と、割り切ればそれなりに楽しかった。
もちろん平日に行きましたが、土日なら....。
確かにあのロッカーの仕組みが慣れなかったので戸惑いましたね。
私服入れのロッカーと風呂用のロッカー。
値段を考えたら評価はこんなもんでしょう。
あくまで温泉はここではおまけです。1人が参考にしています
-

「どらちゃん」さんのおっしゃる通り、入った瞬間のきつい塩素臭で
この温泉の価値はわかりました。
いくら施設が良くても眺めが良くてもお湯がこれでは・・・
スタンプラリーで奥多摩の温泉を5ヶ所回りましたが自分の評価では
ダントツの最下位でした。
ハイキングの帰りに汗を流したい場合のみとても有効ですが、
この温泉をメインに来るようなことはしない方が無難だと思います。
ちなみに、1位は「丹波山温泉のめこい湯」、2位「小菅の湯」、
3位「数馬の湯」と「日の出つるつる温泉」(甲乙付けがたい)です。1人が参考にしています
-

お湯の種類がいくつかあるんですが、ぬるめのお湯があって助かりました。
私は熱いお湯だとすぐにのぼせてしまうので、
ぬるいお湯でゆっくりつかることができて嬉しかったです。
サウナも、高温ではなくスチームをじわじわときかせるような、ちょっと低温ぎみのサウナで、長時間じっくり楽しめました。
東京の温泉にしては、庭園が整備されていて、露天が楽しめる温泉だと思います。
武蔵境と調布の駅から送迎バスがでているのも便利でいいですね。0人が参考にしています
-

すっかりリピーターです。温泉だけなら庭の湯で十分です。湯船の大きさはちょっと小さい気もしますが、旅費と時間をかけて温泉つかりに行くなら、週末のひと時を手軽に楽しめます。友達は都内にある最近できた温泉に一通り行ってみたそうですが、庭の湯は温泉がくさくなくて、一番きれいだったと言ってました。
ただ、リラクゼーションルームのテレビが見られる椅子は、確保するのが大変かもしれません。
マッサージ機には小銭が必要です。0人が参考にしています
-

友達と試しに行ってきました。常連さんが多いのかほのぼのとした雰囲気のところでした。商店街の中にあるので地元の人が多いようですね。
4人が参考にしています



