温泉TOP >東京都 >東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >673ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
東京都の口コミ一覧
-

私の感想はにらまるさんが書かれている事とほぼ同じかな。ソファーもよかったですね。銭湯値段で温泉が入れるというのはお得!ですよね。浴室内も綺麗に掃除されていますし、近所にあったらちょくちょく通いたいな。番台のおばさんも優しく親切で感じが良かったです。裏に居た大きな亀が衣装ケースの中で窮屈そうで可愛そうではありました。
0人が参考にしています
-

先週の土曜日に初めて行きました。
休日ということもありとても混んでいました。
ですが、私が滞在していたのは夕方~夜だったため、ヒーリングバーデもすぐ利用できました。
このサイトを見てから行ったので、何回となく話題になってる『更衣室の女の子達の私語』がどれだけスゴイものなのかと思っていました。
・・が!!私の行った日は非常に静かでした。
何回となくカウンターの前を通りましたが私語はしておらず、一人は受付専門でもう一人は帰る人たちに『ご返却どうぞ』と声を掛けたりヘアゴムやハブラシをせかせかと補充してました。
それより私が気になったのはコスメバーのお姉さん達の私語です!私がコスメバーを利用してる間ずっと喋り続けていました。
でも温泉やヒーリングバーデには満足しているので近いうちにまた行ってみようと思います。1人が参考にしています
-

リニューアルされてとても広くなりましたね。岩盤浴が安いし広いけど、すぐ予約が一杯になっちゃって入った時に受付で予約しないと希望の時間に入れないことが多い・・・。露天風呂が一応?掛け流しになったし。料金も施設の広さから考えると割りと安め。近くのいこいの湯との競合があって努力の跡がうかがえますね。私は、いこいの湯派からロテンガーデン派になりました。
1人が参考にしています
-

露天の源泉掛け流し、きれいな日本庭園、ごはんもおいしかったということで、4点です。
お風呂は露天に源泉掛け流し一つがあり、うぐいす色(?)のにごり湯で、かなり温まりました。強塩泉ということであまり長く入っていると少し皮膚がぴりぴりしてきます。私は5-10分も入れば十分という感じでした。
つぼ湯も循環ながら一人でゆっくり入れるのでお気に入りでした。塩素臭は仕方ないですが、色が少し残っているのが雰囲気があってよかったです。源泉が私には強めに感じられたため、つぼ湯で逆にのんびりできました。また蒸し風呂も楽しめました。
休日だったからでしょうか、子供が多いのと、かなり混んでいたことは確かですが、これは仕方ないと思います。
お食事どころも古民家に日本庭園と、日帰り温泉施設にはめずらしいほどの風情があります。人件費削減のためかセルフサービスでしたが、そこは仕方ないと思えばあまり気になりません。
食事も思ったよりもとてもおいしかったです。(普通の日帰り温泉施設との比較ですが。)
女性専用のお休みどころがあるのもうれしい限りでした。こちらもすぐにいっぱいになってしまいますが、私が行ったときは少し待てばスペースがあくくらいの混み方でした。
こういった施設ではいつも、眠くなってもあまりくつろげないですが、こちらでは気兼ねなく仮眠して、また温泉に入って、という繰り返しを楽しめました。
都内、という基準からすればかなりの満足度になるのではないでしょうか?
またときどき遊びにいきたいと思える施設でした。1人が参考にしています
-

リニューアルしてとてもよいですが館内着はいらないと思います。(サイズがいまいち)その分値段を安くしていただいた方が有りがたいですね(^○^)岩盤浴は時間も長くとてもいいです。お食事も周りの温泉施設と比べたら安くて美味しいと思いますよ(^○^)
1人が参考にしています
-

今回初めて行ったんですが、フロントの人も感じが良くて、クチコミで書かれているような接客が悪いとは思いませんでした。
土曜日の9時40分頃についたのですが、岩盤浴が12時の予約になってしまったのは驚きました!人数が限られるから仕方ないのでしょうが…岩盤浴が350円・入浴料が900円は安くてありがたいです♪このままの料金でお願いします!!だた岩盤浴用の浴衣なんですが、色々なサイズの人がいるので最初にサイズを聞いて欲しいのと抱負なサイズを用意してください。「絶対にいこいの湯が用意する浴衣を着ないといけない」と言われたので(>_<)婦人サイズがMしかないのは疑問ですよ~?!0人が参考にしています
-

以前、友達と行きましたが冬の時期は暖まっても外の寒風で熱は冷め、電車で行った私たちはちょっと悲しい思いで歩きました。もうきっと、行きません(1回目の印象が悪すぎました)
1人が参考にしています
-

本日夕方に一風呂あびてきました。実は本日2回目なのですが、1回目(2~3日前)は傍(コインランドリー)まで来たのですが結局玄関がどこなのか?分からず撤退したのです(自宅より自転車で)。こんな袋小路の間口の狭い路地を入ったところに正面玄関があるとは・・・・。気がつかずに通り過ぎてしまったのです。さて、お風呂は熱かったです。2槽あるのですが、狭いほうには温度計があって、正確かどうか知りませんが48℃を指していました。足を入れてみましたが、ちょっと耐えられそうも無いので止め、隣の広いほうの浴槽に入りました。こちらのほうがやや温度は低いようですが、それでも3分も浸かっていると皮膚がピリピリとしてきて、嫌でも出ざるを得ないでした。他の人も長湯はせず、サーっと入ってサーっと出るような感じで浸かってました。温泉なのだから(一応黒色の湯)低温40℃くらいだって体は温まるのではないか?と思うのだが・・・。
職業柄この湯の温度は適切ではないと思います。介護でご老人の入浴をするときには、38~40℃です。ここは少なくとも45℃はあると思います。ご老人が45℃の湯に浸かったら、急激に血圧が上がり危険と思われます。この辺のところをオーナーさんは理解されていないのでしょう。高温風呂なので、そもそもいつまでも入っていられないですが、血圧は急上昇するハズです。
他の銭湯では最近、湯の温度を下げた低温風呂(40℃前後)にするところもボチボチ見受けられます。低温風呂に5~10分浸かったほうが体は温まります。高温風呂だと表面しか温まりません。
まあ、文句が多くなりましたが、建物が古い割には手入れがされていて清潔な印象を受けました。
話変わって、私が好きな銭湯は、千束にある「アクアプレイス旭」です。ここは建物が比較的新しいという事もありますが非常に綺麗です。そのため入浴客が多く(なので経営は順調そう)、手入れが行き届いています(お金が掛けられると言うこと)。あっちこっちの銭湯へ行きましたが、こんな綺麗な銭湯は見た事がないです。済みません、他の銭湯の宣伝して・・・(^_^;)3人が参考にしています
-

まず、駐車場がないので、車で行く場合は、近くの100円パーキングに駐める必要がある。
第一印象は、狭い!
中心に風呂があり、そのまわりを囲うように、コの字型に洗い場がある。
サウナも3人入るといっぱいで、むりやり造った感じ。
うわさの温泉は、循環の割には、確かに濃い。
ただし、内湯は3人入ればいっぱい。露天も4~5人がいいところか。
まあ、立地条件を考えれば、仕方ないだろう。
近ければ、通う価値がある銭湯だと思う。1人が参考にしています
-

評判が良さそうなので、2ヶ月ほど前に入浴しました。環境を考えれば別世界のような静けさでした。土曜日の10時に入館しましたが、とても空いていて、驚きでした。濃い源泉露天風呂もあり、広く清潔なので充分寛げます。庭園を眺めながら天ざる蕎麦も美味しく、クチコミ通りでした。唯一気になったのは、セルフサービスの煩わしさと、料理の出来上がりを告げるピーピーと言う音が、庭園から伝わる静けさをぶち壊すような気がしました。
0人が参考にしています



