温泉TOP >東京都 >東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >572ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
東京都の口コミ一覧
-

初めて訪れたさやの湯! 露天の源泉賭け流しが非常にきれいなエメラルドグリーンには驚き。比重の重いしっとりとしたお湯で、効き目ありそう。確かに苔いっぱいの庭もすばらしいが、源泉が特筆。露天の大きな赤い岩もきれい。ゴロンと寝て入る露天風呂は湯量も多く、自然に包まれた感じでよかった。ただ寒くなると辛いかな。
自宅から1時間半はキツイけど値段も都内にしては格安、再訪は必須。
さらに岩盤浴を導入するとかでバージョンアップ工事中だけど、あまりお客さん呼ばないでよ。混んでる「さやの湯」は似合わないと思うよ。0人が参考にしています
-

日帰り温泉プランを利用しました。料理も温泉もとても良かったです。今度は宿泊したいと思いました
25人が参考にしています
-

利用者のマナーが悪過ぎます。。
小さな子供が、あっちこっちで大騒ぎ。
泣きだす子もいれば、お湯の中でバシャバシャ
する子もいます。落ち着けませんでした。
せめて小学生未満は入浴不可だったらなぁ
と思いました。癒しの場としてどうかと…。
プールにでも来た気分になりました。
それと、衛生面も気になります。
石釜風呂のお湯がかなり汚かったです。。
湯の花ではないと思われる浮遊物がたくさん
あったり、髪の毛とかもすごいし。。
改善して欲しいなぁと思います。
泉質も落ちてきてる気がします。1人が参考にしています
-

雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。
お湯は、このエリアではおなじみの黒湯で、泉質はナトリウム・炭酸水素塩冷鉱泉。内湯のほかに小さいながらも露天風呂もあります。加水・加温・循環濾過・塩素消毒ありで、露天風呂からはかなり強い塩素臭がしましたが、内湯ではさほど消毒臭を感じませんでした。お湯はやや暑めでしたが、この付近の銭湯に多い激熱の湯ではなく、一応お湯を楽しむことができる温度設定でした。
番台ではなくカウンター形式であること、立派なロビー、広い浴室など一般的な銭湯とは一線を画したスーパー銭湯並みの近代的な施設です。しかも、入浴のみなら他の都内の銭湯と同じ料金でありながら、リンスインシャンプーとボディソープが無料というのもうれしいところ。狭い敷地ながらも食事処を設けたり、ケータイメール会員を募集するといった積極的な経営努力が伝わってきて好感が持てました。
いつまでもこうした姿勢を保って地元の方々に愛される施設であることを願ってやみません。
(2008年11月入浴)5人が参考にしています
-

ネット検索して板橋までいったのよ。まあ三田線一本だから小一時間かな。お腹がすいていたので先にお蕎麦でもいただこうと食事処にいったらば、素晴らしいお庭にただ驚き!!ここが板橋?品のよいお座敷にも新蕎麦にも大満足。ゆっくり食事してからいざ温泉へ。加水なしの源泉は濃厚でちょうどよい湯加減。露天ばかりあちこちはいってから、お休み処でごろっと休憩、しめて5時間。岩盤処ができるとかでスタンプカードをもらったので、またいこうっと。東京にもこんないい温泉を発見☆
1人が参考にしています
-

世田谷美術館に行った帰りに
「この近くに温泉がある!」との声があがり、
急遽みんな温泉ツアーとなりました。
砧公園からだったので、いったんバスで駅まで戻りましたが、
駅から歩いて5分くらいです。近いです。
地元のおばちゃんたちがまったりくつろいでいて、
温泉というより銭湯という感じでしたが
お湯が黒いお風呂、初めて入ったのでびっくりしました。
感動~
あまり広くないですが、いろんなお風呂がちょこちょこあって
おもしろかった。
なにより都内で駅のそばでこういう施設があるのっていいなあ。7人が参考にしています
-

過去3回行きましたが、
いつ行っても基本イモ洗いで、
落ち着かない。繁盛してるのは
結構だが入場制限して欲しい。2人が参考にしています
-

↓のクチコミ、訂正です。
○ 不感温泉
× 不動の湯
恥ずかしい・・・。
失礼いたしました。0人が参考にしています
-

平日の夕方に利用しました。
全体の雰囲気は普通のスパ銭でしたが、
掛け流しの岩風呂「王様の湯」が大変気に入りました。
しょっぱい鉄味の透明度の高い薄褐色の湯で、
首都圏のスパ銭でこんだけ個性のあるいい湯を
掛け流しで入れる処は珍しいと思いました。
この日はたまたまなんでしょうが、
何故かこの「王様の湯」があんまり人気が無く、
贅沢にも独占できる時間帯が長かったのでツイてましたね。
ぬる湯「不動の湯」は大人気でお客の回転も悪いため
入るまで結構待ちましたが、自分には良さが分からず、
正直待った甲斐がありませんでした。
4点にしようか迷いましたが、ちょっと料金が
強気ような気がするので・・・。1人が参考にしています
-
以前からいいお湯と評判で気になっていたのですが、ようやく行く機会をつくることができ、先日行ってまいりました。
温泉は、泉温41.0℃、pH7.6、毎分270リットル湧出のナトリウム・塩化物・強い塩温泉です。春日部の湯楽の里の湯が少し緑がかった感じの湯で臭いは湯楽の里の湯とよく似ており、浴感は十分あります。温泉使用は露天の一部だけで、源泉掛け流し浴槽のほかに消毒臭がプンプンする加水・加温・循環濾過ありの浴槽があり、こちらの湯は黄色透明に濾過されていました。
湯使いのよい浴槽を設ける姿勢は評価できますが、値段を考えると、温泉使用の浴槽をもう少しあればいいのにと思いました。個人的には壺湯が掛け流しだとうれしいところです。施設はきれいですが、休日に1000円払って入りたいとは思えませんでした。
なお、12月に岩盤浴がオープンする予定で、現在工事中です。
(2008年10月入浴)0人が参考にしています




