温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >871ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160805
東海地方の口コミ一覧
-

場所は湯の山温泉の手前、R477から施設へはかなりの細い道・踏み切りを通ります。
そこを越えると大きな駐車場がありました。
温泉施設以外にも「ドッグラン」「パターゴルフ」「レストラン」などの施設があります。
素泊まりも可能のようです。
寒い日で雪まじりの雨が降っていました。でも(だからか・・・)
駐車場は満車状態。とても人気のある温泉のようです。
広い休憩室も大賑わいでした。
その理由はすぐに判りました。44度弱の源泉が、全く薄められずに湯船に投入されていたのです。
浴槽は扇型の大きな内湯と岩を配した露天風呂。
緑茶色のアルカリ性単純泉です。
ツルツル感、そして泡付きも多いとてもいいお湯です。
加温もしていない為に内湯では少し熱め、露天風呂はぬるめでした。
そのせいか、露天風呂では長湯をする人が目立ちました。
私達は、湯巡りには必ずと言って良いほど愛犬を連れて行きます。
ドッグランではしゃぐ愛犬を見て、とてもここが気に入りました。
パターゴルフなんかをして温泉入って、一日は無理でも半日は楽しめそう・・・
近くにある「茶々」で自然薯料理を頂くのもまたよし。
新名神の開通によって、京阪神からは余裕の日帰り圏内となりましたし、これからちょくちょく訪れたいと思います。0人が参考にしています
-

こちらのクチコミを見て、それはもう楽しみにして行きました。
とにかく狭かったです・・・。お風呂も休憩所も天空の湯も。
紅茶やコーヒー飲み放題は良かったのですが、マッサージ器は
みんなどかないし、休憩所まで行くのに表の階段で行かなくては
ならないので寒いし、天空の湯は浴衣を脱ぐのに抵抗がありました。
せめて、つい立くらい置いて欲しいです。
子供が居ないのは助かりますが、次回からは気楽坊にします。17人が参考にしています
-

新名神を使ってみよう!と思いたち、開通当日23日に三重県へお湯巡りいたしました。
最初に訪れたのは「小山田病院」の温泉です。
本当に病院と同じ敷地にあります。駐車場も同じのようです。
入り口を入りますと、男の方が「温泉ですか?」と声をかけてくれたので、
そうですとお答えして入浴料を支払い用紙に記名したときに本当の係りの方が出てみえました。
男の方は常連さま。係りの方がいなかったので、お手伝いされてたみたいです。なんだか微笑ましい風景でした。
会員(年会費2000円)になると安く入浴できるようで、一般価格で入浴しているのは私達だけのようでした。
浴室は階段下にありました。内湯と露天風呂があるシンプルな造り。
緑茶色のツルツル感のあるアルカリ性単純泉です。
内湯にお湯が入れられて、底でつながっている露天風呂で排水されています。
たっぷりの湯量です。源泉温度が高いせいか、なかなかの熱いお湯でした。
全身用シャンプーが置いてありました。シャワーの温度調節が少し難しかったです。
他の方が使用中だと、湯量に影響があるようです。
とてもいい施設でいいお湯だと思うのですが、高齢者の方や病後の方が多く入浴されているようなので、
ある程度若くて健康な私が「ここっていいお湯なのよ~」と言いながら入る温泉ではないように思います。
どこの浴場でも同じですが、ここは特に思慮を持って入るべき温泉だと思いました。3人が参考にしています
-

湯はとてもよかった。知多半島でも一番あたたまる温泉だとおもう。
整体のおっちゃんのマッサージもうまかった。
しかしだ。店員のサービスが悪い。店員のおっちゃんは風呂の温度を
計りに来るだけでサウナのタオルは全然変えにこなくてびたびた。
更衣室の床もびたびた。少しは掃除しろ。更衣室のマットも家庭用のマットみたいなの1枚ではびたびたになって当然かな?
掃除さえきちんとすればもっといい温泉になる。13人が参考にしています
-
HPの「源泉かけ流し100%」に魅かれての訪問。
HPでみると現在は「魚友 幸泉閣」と名がついていますが、名称変更でもあったのでしょうか?
ここは入浴のみ不可。食事付きとなります。夕方以降しか時間が取れなく、まず電話で確認。
すると「午後6時頃まで来ていただければ」とのこと。特に予約も必要ないようで。
時間に間に合いそうでしたので、魚友さんへ向かいました。
この日は日曜日。夕方頃の到着で、日帰りの方や宴会などの団体さんがちょうどお帰りの頃。
玄関前はややにぎやかでした。でも、その後のお客さんは少ないようで、時間的にはかえって良かったかな。
建物を下った所に湧出塔があり。塔の上から今も湯を噴き出しています。
(自噴なのかなと思いましたが、分析書は動力となっていて。後でフロントで聞くと動力で揚げているとのこと)
フロントでまず食事のコースを選びます。ですが、すべてのコースの写真がないので少々わかりずらい。
写真はなかったのですが、一番安いコース(\2625)にしました。
先に風呂かどうかを聞かれ、「風呂にします」と言うと黄色のタオルを渡され。タオル付です。
それを持って1Fの浴室へ。(フロントは2F)
1Fに下りてすぐに分析書。
それを確認すると確かに循環ろ過無し。そして何と消毒無し!です。
かけ流しの温泉はいくつかあるものの、愛知の場合は消毒しないとお役所から許可が下りない場合がほとんどで、
実際消毒無しでやっている入浴施設はかなり少ないんじゃないでしょうか。
脱衣所を覗くとロッカーは無く。棚と籠のみ。脱衣所前にロッカーはありました。ですが、100円返金無しの有料ロッカー。
家族で行かれる方などは一処にまとめて使われると良いです。
脱衣所・浴室とも少々くたびれ感がありますね。浴室にある植物もあまりきれいな状態でないような。全体的に清潔感には欠けますね。
内湯には浴槽1、露天に浴槽1という構成(サウナなどは無し)。
分析書の方では内湯は白湯となっていましたが、明らかに温泉のよう。変更でもされたのでしょうか。
底面湧出口などはありましたが、現在それらは稼働していないようで、循環している雰囲気はなくそれらは変更前の残存かも。(訪問時だけかもしれませんがとりあえず循環はされておりませんでした)
内湯の方で色などは確認できましたが、出過ぎた緑茶のような茶色がかった緑色。澄んでいました。
舐めてみると金属味、それほど強くはない塩味に、かなり薄めの硫黄味。このあたりの温泉にしてはしょっぱさは薄いかも。
匂いは金気臭に、はっきりとした磯の匂い。
「この温泉はかけ流しでございます。湯の中に浮いている物は温泉の花で青の付着物はクロレラです。体に害はありません。清掃は毎日行っております。」と壁に掲示有り。クロレラ?
クロレラって淡水性単細胞緑藻類の総称らしいですが、そんなもの温泉の中に出てくるのかなぁ。
(続く)6人が参考にしています
-

確かに薄暗いしフロントの対応もイマイチだしついでにお風呂の在る階の油絵も剥がれていてちょっとみっともないけど、お湯は塩味の良い香りのするなかなかのお湯だと思うのですが・・・。露天風呂もベランダに風呂を造っただけの感じだけど、波の音が気持ち良いし(男湯は海も見えます)窓の水垢にしても温泉の成分がこびり付いたものだし逆に成分の濃さを感じて悪い気はしませんが・・・うーん、気にする人には気になるのかな?別に湯船や床がぬるぬるする訳じゃないし・・・。800円は少々高い気はしますがお湯はかなり良いと思います。 そう言えば以前寒い時期に露天に入ろうとしたら湯量を増やしていたせいか熱くて(草津の白旗の湯の熱い方以上)一瞬しか入れない事が有りましたっけ。
2人が参考にしています
-

寒い時期のクチコミが無いので投稿します。2月24日に入浴(昨日も)しましたが、こちらのお湯はやや熱め(43度位)で少々塩気があるせいかとても温まりますよ!湯船の底から小さな気泡と一緒にぷくぷく湧き出しています。炭酸水素も少々含まれているのでそれも温まる一因かもしれません。蛇口からも源泉が出るし、加温、加水、循環、消毒無しの素直な温泉です。個性の強いお湯では無いけれど、入る度にじわじわと味が出るような柔らかな温泉です。伊東駅から徒歩5分程で170円なのでとってもオススメです。
2人が参考にしています
-

口コミなどでの評判もあり、ぜひ一度宿泊してみたく、先日一泊しました。しかし泊まってびっくり。客室・温泉などがかなり汚い。評判の抹茶風呂もぬるくいまひとつ。なにはともあれ清潔感は大事だと思います。もう少しなんとかなるのでは?あの程度なら一万円以下の宿でも、もっとマシ。おすすめも出来ないし、二度と宿泊しません。口コミを参考にひとつひとつ改善するべきではないでしょうか? 旅館側は一から出直すべきです。 お客に対して失礼です。
3人が参考にしています
-

地下の岩風呂、洞窟(地下道)風呂、渓流沿いの露天風呂に日帰りで入浴だけしました。お湯は単純泉、温めで肌に馴染む感じで良かったです。地下の岩風呂は居心地が良くて、30分くらい居ました。あの地下の風呂を嫌っている人が存在するのを知って、驚きました。本当に好みは人それぞれなのですね。
でも、ウェブサイトの印象と、実際に訪れて受ける印象は大分違いますね。背伸びをするのは止めて、秘湯感と鄙び感を前面に出すと良いと思います。とくに地下風呂があった客舎は鄙びていて、泊まりたいと思いました。1人が参考にしています
-

名前からして、古びた感じのお風呂を想像していましたが、清潔でとても新しい感じでした。改築したそうで。料金も3時間500円でとてもリーズナブルですね。海が近いので塩化物温泉も納得できます。確かにちょっとしょっぱいですが、塩化物泉はみんなしょっぱいですから、その代わり、湯上がりもポカポカ暖まりますね。源泉掛け流し風呂は少し狭いですが、私が入ったときは人も少なかったのでゆっくり入ることができました。行くまでのお茶畑の風景もいいし、納得の500円でした。
1人が参考にしています




