本文へジャンプします。

東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(614ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22980

  • 掲載日帰り施設数
    10467

  • 宿・ホテル数
    15153

  • 温泉口コミ数
    163750

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東海地方の口コミ一覧

11217件中 6131件~6140件を表示

前へ  610 611 612 613 614 615 616 617 618 619  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 久々♪

    投稿日:2012年7月25日

    久々♪美輝の里 -MIKI no SATO- 感想

    TOMさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    久々に来ました♪
    ここは、もう10年位前から度々、入りにきている、お気に入りです。

    夏の露天はハチなどの虫が多いので(女湯は木に囲まれてるので)たまにビクッっとしますが、ここのお湯のツルヌルな感じ(特にぬる湯)は大好きです。

    色々なお風呂があり、平気で1~2時間入れてしまいます(笑)

    道中、猿や鹿にご注意を~♪

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 炭酸泉☆

    投稿日:2012年7月23日

    炭酸泉☆巌立峡ひめしゃがの湯(かんだてきょう) 感想

    NAOponさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    初めての炭酸泉体験

    当日の午前中に(ひらゆの森)を再訪して
    夜7時頃に到着しました。
    施設の入口にある立派な飲泉場で飲むと…

    ある意味で美味です
    鉄サビの味と僅かな塩味と源泉ならではのシュワシュワ感…
    美味しい温泉は無くても、ここは特別で思わず『オェー』です(笑)
    内湯の加温された浴槽は成分の加減で底が見えないくらいに湯が変色してました。

    内湯の源泉浴槽は、やや深みがありますが24度ほどの温度に肩まで浸かれませんでした。
    露天風呂は広めの白湯の浴槽と源泉の浴槽

    この源泉浴槽は同じ24度で…意地でも入りました☆

    源泉浴槽と加温浴槽と交互に入るのが理想だと思います。

    なかなか良い施設です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 明宝ハム

    投稿日:2012年7月23日

    明宝ハム明宝温泉 湯星館 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    大きな内湯は3つに区切ってあり、それぞれでバイブラやジェット水流を使ってお湯を撹拌していました。
    露天風呂の端には押しボタン式の打たせ湯が有り、1分間だけ湯が落ちるようになっています。最初は冷たい水が落ちてきましたが、徐々に温かいお湯になりました。
    レストランで明宝ハム定食を頂きました。名古屋では名の通ったハムで、色々なところで売られています。
    シャンプー.ボディソープ付き500円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • やっぱりいい湯

    投稿日:2012年7月22日

    やっぱりいい湯ひらゆの森 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    奥飛騨温泉では、個人的に一番好きな温泉
    ○源泉名:水石の湯
    ○泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物温泉[硫化水素型](低張性中性高温泉)
    ○知覚的な特徴:硫黄味・炭酸味・硫化水素臭
    ○溶存物質:1.784g/kg
    ○湧出量:不明(動力揚湯)
    ○ph値:6.6
    ○源泉温度:58.2℃
    ○分析年月日:平成17年8月5日

    ○源泉名:ひらゆの森の湯と沢水との混合泉
    ○泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉[硫化水素型](低張性中性高温泉)
    ○知覚的な特徴:ほとんど無色透明 硫黄味・炭酸味・硫化水素臭
    ○溶存物質:1.847g/kg
    ○湧出量:不明(動力揚湯)
    ○ph値:6.5
    ○源泉温度:64.3℃
    ○分析年月日:平成16年9月9日
    ○温泉利用状況:加水 有 加温 無 循環ろ過 無 消毒 無 添加剤 無 
    感想:再訪だが 駐車場に到着して 硫化水素の臭いは健在 ただ 正面玄関脇にある小さな桶に湯は無かった。
     人気が有る施設だけにかなり混雑はしていたが 露天風呂は、混みあっているものの内湯は 混むことも無く のんびりとできた 青みかかった濁り湯に漂う湯の華 何も変わっておらず 私個人的には、奥飛騨ではNo_1の温泉かな

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 割と混雑していない

    投稿日:2012年7月22日

    割と混雑していない神の湯(休館中) 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ○源泉名:不明 神の湯
    ○泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)
    ○知覚的な特徴:ほとんど無色透明 無味無臭
    ○溶存物質:不明
    ○湧出量:不明
    ○ph値:不明
    ○源泉温度:不明
    ○分析年月日:-
    ○温泉利用状況:加水 有 加温 無 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無 
    ○入浴日:2012年7月15日 
    ○感想:180湯
    安房トンネルの脇にあり ナビ上では高速道路上になるのだが平湯から白骨に抜ける道沿いに看板が有り割と狭い道を終点までいくとたどり着くのだが 道が狭いので注意が必要 また、この温泉冬季(降雪)があると閉鎖される温泉である。
     受付で愛想のよいおばちゃんに料金を支払い ひたすら50m程度山登り 夏場でも結構涼しい 女湯は、男湯と比較すると さらに100mほど山登りをした場所にある。
     男湯脱衣場正面には、トイレも完備され 営業用野天風呂といった感じかな~脱衣場のコインロッカーは、100円有料 散在をしたくない人は、貴重品を持たず 籠に衣服を脱ぎ捨て温泉直行がベスト 温泉は、分析表及び利用状況の表記は無い 茶褐色の濁り湯は、泉温が高い為 ホースで加水されている以外は 天然掛け流しの温泉 周囲を緑で囲まれ 癒し効果抜群の温泉かな?
      

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 貸切風呂には感動

    投稿日:2012年7月18日

    貸切風呂には感動朝日荘 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     5年ぶりの再訪。前回は立ち寄りゆだったので、貸し切り風呂は知らなかった。ヒノキの内湯と半露天の岩風呂が、宿泊客には40分間貸し切りになる。これが優れもので、感動した。成分の濃い源泉が滝のように注がれ、気分のいいことこの上もない。訪れた日、曇り空で星が見えなかったのが残念だが、もし見えていたら満足度はさらにアップしていたに違いない。内湯のほうも檜の香りがして素晴らしかった。
     食事はごくごく普通のもの。鍋料理がおいしかった。山の宿なのだから、海の物は使わないようにしてくれると嬉しい。気になったのは朝食。卵料理をテーブルの上で作るようになっているのだが、火力が少ないため、食べ終わるころになっても、卵が固まらないのはいただけないと思った。
     泊まった部屋は角部屋。2方向に開いた窓の先には、別の宿があり、互いに丸見えの状態。窓を開け、網戸にすれば最高に涼しいのに、障子で遮断しなければならなかったのが残念だった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 広くて解放感は抜群

    投稿日:2012年7月18日

    広くて解放感は抜群濁河温泉 市営露天風呂 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     4年振り、3度目の訪問。いつ訪れてもその解放感は抜群。広い露天を一人で占拠するのだから、言うことなし。ただ、結構泉温が高いので長湯ができないこと、それにアブに気をつけなくてはならないことが難点だろう。
     大きな岩で作られた露天は、緑に包まれていてすごく癒される。鉄分が多い源泉はツルスベで、浴後、肌がツルツルになる。ここは気分よく入れる施設といっていいだろう。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 飛騨の名湯。

    投稿日:2012年7月17日

    飛騨の名湯。荒城温泉 恵比須之湯(あらき えびすのゆ) 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    高山市は大好きな場所、今まで通過を含め20回は訪問していますが、この温泉の存在自体を知らなかったことを激しく後悔。。

    高山市自体、市町村合併がありとっても広いのですが、こちらの施設は場所的には中部縦貫道の高山ICから平湯に向かう間の丁度中間あたりの山村地帯にあります。ちなみに、この温泉から奥飛騨温泉郷への直通県道は災害で通過できません。

    午後1時からの営業時間ということもあり、20分前から開店待ちをしました。近所の敬老の方々が続々と集まってきます。色々話を聞かせていただきましたが、なんでも腰痛に効く温泉、飛騨地方ではここが一番いい温泉だよと。テンションが高まります。

    写真撮影の許諾を得て開店前に入れてもらう。ご厚意には感謝します。そして、一度退店して、いざ入浴。
    こじんまりとした小屋風の造りで、内湯には加温浴槽一つ、露天風呂エリアには加温浴槽、そしてお目当ての非加熱源泉浴槽。床は析出物で結構コテコテになっています。
    皆さんはほぼ加温浴槽に向かわれ、私だけ非加熱源泉浴槽へ。夏場ですが結構冷たいです。しかし炭酸成分のおかげでだんだん温かくなります。
    湧出口の温泉を飲んでみましたが、大分・長湯温泉のそれに味がそっくりでした。鉄分ももちろんありますが、花山温泉のようなエグい味はせず、炭酸温泉特有のあの味が口いっぱいに広がります。

    加温浴槽との交互浴はたまりません。時間の関係で、断腸の思いで30分程度で施設を後にしましたが、ここは再訪確定、飛騨地方随一の温泉であることに嘘偽りはありません。

    参考になった!

    35人が参考にしています

  • 整備された野湯

    投稿日:2012年7月17日

    整備された野湯新穂高の湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    新穂高・中尾温泉エリアに宿泊した際に、ここは一度は訪問しなくてはと思い、日暮れ時に入浴してきました。
    道路から橋を渡り、川に降りる。200円支払い入浴。うーん、ちょっとぬるい。また温泉成分的に、温泉らしさを感じるというより、雰囲気を楽しむものかと。

    こんな山奥にも関わらず、常時混雑していました。あと、朝4時半過ぎにランニングで覗きに行ってみたら、車中泊の方が入浴されていた。営業時間的にうーん、、、なんだが。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 大人の温泉地、大人の隠れ家

    奥飛騨温泉・福地温泉自体が、同じ奥飛騨の中でも全体的に大人の隠れ家のような高級感漂うひっそりとした温泉街なんですが、そこの中心街?にある日帰り施設です。
    こちらの施設、場所がなかなか解らず、なんとか到着するも、普通の温泉地のお土産屋さんのような佇まいの為、本当にあっているのかなと思いつつ訪問してみました。

    入浴料500円で、200円の囲炉裏で焼いた出来立て五平餅がサービスで付いてきます。五平餅なんて食べたの何年振りだろう。美味しかった。

    温泉は内湯と露天風呂のみでシンプル。内湯はかなり熱めの掛け流し。無色透明無味無臭、僅かな温泉臭は感じ取れるがシンプルな源泉。
    露天風呂は外気とマッチして温度が低め、なかなか心地よい。
    入浴後は囲炉裏を囲んで店員さんとまったり雑談。採算度外視なのか、全く商売気を感じません。と思いきや、こちらの施設、なんと福地温泉の従業員の方々で共同運営されているそうだ。

    福地温泉のポリシーを感じ取れる大人向けの異色施設。心も体も疲れたらまた訪れてみたい。

    参考になった!

    3人が参考にしています

11217件中 6131件~6140件を表示

前へ  610 611 612 613 614 615 616 617 618 619  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる