温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >559ページ目
-
掲載入浴施設数
23054 -
掲載日帰り施設数
10453 -
宿・ホテル数
15037 -
温泉口コミ数
183051
東海地方の口コミ一覧
-

一通り整った最近のスーパー銭湯
岐阜県大垣市・イオンモール横に位置するパチンコ店経営のスーパー銭湯です。所謂後発型に分類され、設備は最新型、非常に清潔感のある施設でした。
過去にヘビーユーザー様の口コミが全く無い為非天然温泉施設かなと思い下調べしたところ天然温泉利用とのことで訪問してみました。
非常に清潔感のある施設、一階に岩盤浴エリアを併設しており温浴エリアは二階になります。まず食事をしたのですが、天ぷらきしめんが1180円、かなり高い気がしたが冷凍麺ではありましたが非常にコシがあり、全体的にバランスの取れている感じで美味しかった。
さて温泉ですが、アイテムがバスが色々とあり、内湯には主浴槽らしきものが見当たりませんが、スタジアムサウナ、水風呂から始まり、人工炭酸風呂(泡付き極めて良好)、泡風呂(酸素風呂?これは初体験の新感覚なアイテムですね)、三段階設定の電気風呂、シルク風呂、源泉風呂。洗い場にはオリジナルの緑茶シャンプーとコンディショナーなるものが設置されていた。
露天にはテレビ付き主浴槽、寝湯、変わり湯(全国の人工温泉)浴槽、そしてつぼ湯三基、景色はありませんが開放感はなかなかのものです。
源泉につきましたは、施設HPによれば『全国でも稀な2つの泉質』とあるのですが、これが最後まで理解出来なかった。
分析表を読む限り、二種類の源泉を使用している感も無い。
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
源泉名 大垣温泉・湯の城。 動力揚湯、泉温27.1℃。毎分240L、弱黄色の透明、無味、無臭、ph7.8
源泉風呂に限っては、加温無し加水無し掛け流しとのことだが、当日は結構泉温高めでした。消毒は控えめ、体操座りで8人程度の小さな浴槽で、終始大人気でした。
イオンモール、パチンコ店の横という好立地かつ三連休最終日って事で芋の子洗い状態を覚悟しましたが、昼前の利用の為なのか若者は非常に少なく、それなりの混雑、敬老者が多かったです。
少し山のほうに行けば、池田温泉等有名処がありますが、街中スーパー銭湯としては及第点を大きく超越したの施設である事は間違いありません。
28人が参考にしています
-

炭酸泉がとても気持ちいいし
施設なかも綺麗
落ち着いた感じがとても良い10人が参考にしています
-

5年前子供が小学生の時、よくスキーの帰りに、温泉と食事をしてから家に帰宅というコースで毎週使わせてもらっていましたが、去年久々に立ち寄ってみたら、5年前までは地元の方、スキー客で道の駅のお風呂屋さんという感じでとても居心地のよい空間でしたが、あの居心地の良かった空間がなく高級感出しまくりの空間に変わっていて驚きました❗休憩場所がなく、従業員の目が「風呂入ったり、飯食うたっなら・・・」、居心地が悪く足場やに帰宅しました❗どのようなコンセプトで変えたのか知りたいし、居心地のよい空間を作ってほしいです
7人が参考にしています
-

このお湯のなんと心地よいことか!
さらさら、ちょいぬるぬる、肌にとてもやさしい感じがあり、さらに温度が38度ということもあって、結構長い時間湯につかっていても疲れません。
湯上りの肌のツルツル感も美肌になった気分でテンション上がります。
しかし残念なのは入浴料金、日帰り1050円は高い!
そしてお風呂の設備、髭剃りや洗髪用の2か所のカランは鏡なし、脱衣場には鏡はありますがドライヤーはありません。湯舟の広さは3時頃に伺ったため独占でき、悠々でしたが大人3人を超えたら狭く感じるサイズです。
ゴルフ場のお風呂やスーパー銭湯並みのサービスを期待する方には向かないかもしれませんが、木々に囲まれた山奥の緑と風、せせらぎの音を楽しみに来た方ならこの環境と泉質が心と体を充分癒してくれるでしょう。
車で行ったのですが手書きの看板目当てで迷うことは無かったけど人家のない山道は狭くて対向車に出会ったらどうしよう?とドキドキして登りました。
総合的にはお湯、景観の良さを設備と料金で下げてしまい、再訪問は微妙「?」です。
8人が参考にしています
-

懐かしいベンチャーズの楽曲、エレキギターの曲目など90分30曲の演奏会・・・最高に良かったですね。時を忘れ若い頃の思い出が浮かんできました。
素人のバンドと思いますが、実に上手い歌声、女性のトランペット響きが実にいい、そして、おじさんの低音歌と素晴らしい組み合わせはプロ級だと思いますよ・・・楽しい演奏会に堪能いたしました。
またの機会に友人を誘い、演奏会の後には昔話で花を咲かせたいと思っています。 次回も楽しみにしております。頑張って下さいませ!!!。14人が参考にしています
-

初めてうかがいましたが、館内はきれいで満足でした。また行きたいです
9人が参考にしています
-

設備も綺麗で良かったです。
天然温泉日帰り入浴で
夜遅くまでやっているのところが
この辺では少ないので重宝します。13人が参考にしています
-

女性3人で一泊しました。
大雨警報がでており、旅行に行くのもどうしようかと悩んでいて、ホテルに電話をした所、電話の応対がイマイチ😶 WEB予約だと、キャンセル料金はしっかりもらいます的な。
そんなこと言われたら、どうしてでも行こうかと、行動突破したのが間違いだった。次の日、土砂崩れで待機に。
悩んだあげく、2時間で帰宅できる所、7時間かかりました。
従業員の応対に残念
ポールダンスは良かった6人が参考にしています
-

明るく清潔感があるが、館内でタバコを吸う人がいて、タバコの臭いで良さが半減
お風呂はシャワールームもあり、清潔だが
入り口付近の2カ所のお風呂はいつも温度が
高く熱くて浸かる事が出来ないので、適温であれば奥の方まで行かずにそこで済ませたい。タバコの臭いと高温で浸かれない温度調節をして貰えれば満点!6人が参考にしています
-

友達と待ち合わせにつかってみた。
前に行って良かったから。
リピートしてみます🎵21人が参考にしています
、性別:男性
、年代:~10代



