温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >551ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160547
東海地方の口コミ一覧
-

炭酸泉が「超」がつくだけすごいです。泡がすぐにつきます。露天風呂からの景色もいいですし、また来たいです。
52人が参考にしています
-

スノーボードの帰りに寄ってみました。
できて年数が経ってないので綺麗です、
温泉もゆったりできて気持ち良かったですが、高速から直接入れるようにしてもらいたいという気持ちを込めて総合4点に下げさせて頂きました。54人が参考にしています
-

たまに利用してます(^ー^)私は、大満足です。 すれ違い際に笑顔で失礼しますとか、受付カウンター通るときも、気持ちいい接客でした、色んな分野のクレマーが要るかもしれませんがファイト☆
47人が参考にしています
-
「ゆらん」に掲載されているのがきっかけで行くようになりました。
わりとお気に入りで何度も足を運んでいます。
とはいえ今回、半年ぶりくらいに訪れたところ、館内が少しリニューアルされていました。
レストラン横にある畳の休憩所が広くなり、漫画がたくさん置かれるようになりました(写真)。
大雨だったので全体としてはすいていましたが、キッズデーでもあったので、家族連れの方が多かったように思います。
ゆっくりしたいならイベントの日は避けるのが吉。
福引きなどのイベントもまめに行われているし、ゲームコーナーあり、漫画コーナーあり、おみやげや野菜などの物販もあり、施設・サービス面では満足しています。
さてお風呂です。
内湯・洗い場等はナノ水とやらが使われているらしいですが、効果はいまいちわかりません。
内湯は炭酸泉、ジェットバス、サウナ、水風呂などあり。
露天風呂は岩風呂が3段になっているものがあり、それぞれは小さめですが面積はそこそこ広いです。
テレビのある檜風呂も天然温泉で屋根つきです。
薬湯などもあり。
天然温泉は、薄い緑色でほんの少しだけヌメリあり。
施設は古いのかもしれませんが、清潔に保たれているので気になることはありません。
湯温もぞれぞれの浴槽で少しずつ違うので好みのお湯に浸かれるのも気に入っている点です。9人が参考にしています
-

国道163号線の旧道をJR島ヶ原駅から上野方面に進んでいくと左手に見えてきます。温泉や産直を中心とした公営の施設ですが、運営は民間に委託しているのかもしれません。
内湯は35℃の源泉浴槽。三角形の小さな形状でちょっと使いにくいです。微塩味でべたつき感とつるつる感を感じます。オーバーフローもありました。あとはサウナと水風呂、加温浴槽は42℃ほど。循環もしていまして、源泉とは質感が異なっています。消毒は弱め。あとは露天に寝風呂と岩風呂。こちらも加温、循環ありです。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で36.7℃、130L/min、5.60g/kgというスペック。空気がうまく、質の高い湯が楽しめるのがいいですね。ちょっと源泉が小さいのが残念ですが、こみ合わない時を狙っていくといいでしょう。6人が参考にしています
-

特別仮眠室を利用して宿泊しました。この辺りではめずらしく健康ランドのような使い方ができます。土地柄外国のバックパッカーの方も多かったです。温泉は湯ノ花が大量に舞う素晴らしいものです。印象的だったのは、水風呂の水がすごく冷たく、調子に乗って入っていたら翌日風邪をひきました。笑
4人が参考にしています
-
昭和時代の立ち寄り湯
熱海観光で立ち寄りました。
土曜の午前中でしたが空いていました。
殆どが男性客で女性客は少なかったです。
お湯は41〜42度位で入りやすい温度でした。
露天風呂もあります。
湯量は少なかったですが若干オーバーフローも見られる源泉かけ流しの湯です。
透明で塩味のする湯です。湯花も見られ、湯にフレッシュさを感じました。
日交代で男女浴槽が入れ替わるそうです。
泉質にはナトリウム塩化物を含むので温まります。
弱アルカリ性で肌の再生に効果があるので美肌効果も期待できます。
今風のスーパー銭湯ではありません。
施設は老朽化していて、きれいさは感じません。
昭和時代を引きずっている施設です。
昭和好きの人にはお勧めです。17人が参考にしています
-

何回も通っています。お湯は温泉と言うにはカルキ臭が強い。衛生面からしょうがないか?飲食コーナーがメニュー豊富で安いので、長風呂の連れ合いが出るまで、飲み放題。これが楽しみでした。最近徐々に変更になっている点があります。まず、少しずつ値上がりしてます。メニューが変更になり、いつも頼むものがなくなっている事が有ります、店員に言わせると目先を変えるんだって。(だったら一度もオーダーされたの見たことないのあるよ)焼酎のボトルキープが廃止。これが魅力だった。ボトルが1500円で、氷、レモン、水付き。家で飲むより楽だわな。レモンが有料になり、ボトルを値上げし、とうとう廃止。休日の昼間から飲む楽しみが減ったので、回数券がなくなったら坂口屋の駿河の湯に変更!
10人が参考にしています
-
飛島村の村営福祉施設「ふれあいの郷」内にある温泉施設です。
旧コーワレジャーランドの源泉を引き村民の方以外にも広く開放されています。
早速お湯ですが、黄色いです。
天然温泉ですがバスクリンを入れたかのような明るい黄色です。
手触りは微ヌメリがありますが、しばらく浸かっていると感じなくなる程の微々たるヌメリでした。
香りは塩素消毒臭の中に微モール臭があります。
こちらもしばらく浸かっていると香りを感じることができなくなるほど薄いものでした。
加温・循環・消毒ありで運用されているようです。
施設から出る頃には全身ツルツルでスベスベになりました。
欲を言えば露天風呂があるといいなぁ。
飛島村といえば財政が潤沢で裕福なイメージがありますが。
村長さんお願いします。
そしてここからが新情報です!
ふれあいの郷に源泉掛け流しの施設がありました。
写真がその源泉かけ流しの無料の足湯。
ふれあい温泉の建物からでて西に少し歩いた所にあります。
小さな「足湯」の看板を目印に歩いてください。
無加温・無加水・源泉掛け流し・消毒無しで運用されています。
少し手で触ってみると、手触り・香りともに入浴施設内のお湯よりも明らかに濃厚。
とろりとしたヌメリに強いモール臭があります。
触った後は、化粧水付けたようにシットリ。
それにしてもなんともったいない湯使い。
ぜひとも有料のふれあい温泉のほうを掛け流しにしていただきたい。
更にもうひとつ気になる点がこの施設にあります。
この足湯の南が公園になっているんですが、そこを小さな川が流れています。
とてものどかな風景・・と思っていると、
なんとその小川がら湯気が上がっているではありませんか。
不思議に思って、小川の上流をたどってみると湯気が立っている噴出口を発見。
そっと触ってみると足湯と同じ温度でヌメリと香りがあります。
どうやら、ほぼほぼ源泉掛け流しに間違いありません。
源泉を掛け流す公園の小川なんて見たことないです。
途中に広めの浴槽を設置してかけ流しにすれば、
露天風呂になってちょうどいいんじゃないでしょうか?11人が参考にしています
-

久しぶりに行き、やはり湯は最高!!
お客さんの話を聞いていると、永楽の湯の回数券が使えるって。
スタッフは永楽のスタッフと同じ人がいるって聞きました。わからないが、名前が変わっていた。9人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~






