温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >548ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160547
東海地方の口コミ一覧
-
ランチバイキングと入浴付き1990円で行ってきました。
昼の1時ごろに到着したせいか、三連休のど真ん中だったにも関わらず、バイキング会場もお風呂もそれほど混んでない印象でした。
食事が終わるとお風呂です。
レンタルのバスタオルとタオルがついているので手ぶらで来ても大丈夫です。
ちなみにお風呂だけだと720円だったかな?
ランチバイキングだけのプランだと1600円くらいだったと思います。
ランチバイキングの会場からは少し歩いたところに大浴場と露天風呂があります。
大浴場といっても、大きめのお風呂と洗い場があるだけで、少し寂しい気もします。
女露天風呂は眺めがよろしくなく残念だそうです。
お湯は、カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性低温泉)で加温・循環だそうです。
匂いはあまり感じられません。
ただし塩素の匂いが強いようでした。
お湯の触った感じは柔らかいのですが、浸かってみるとキシキシして、肌がところどころ塩分でピリピリする感じ。
塩分がかなり濃いです。
きゅうりを入れたら美味しくなりそう。
湯上りは肌サラサラになります。
さすが溶存18g/L高張性だと思いました。
施設の古さは否めませんが、キレイにしてあると思います。
漫画コーナー、ゲームコーナー、卓球場など、宿泊しても楽しめるような工夫は各所に見られました。
昔チャペルだった場所が休憩所になっていてマンガも沢山置いてありました。
十字架があったであろう場所にはスーパーファミコンが設置されており畳の上で遊び放題になっていました。10人が参考にしています
-

グーグルマップとGPS機能でも、迷いつつ、何とかたどり着けました。
お湯は、優しい感じです。脱衣所には、貴重品ロッカーが無いので、女将さんに預けて入浴。湯上り後、女将さんと雑談。源頼朝が足を洗ったという石桶が、隣接するお社に無造作に置かれており、これがいい味を出していました。女将さんオススメの市営起雲閣へ観光することにし、常連のお姉さまに入り口まで、道案内していただきました。道中、熱海の大火がお話を教えていただきました。とっても、楽しいひと時でした。4人が参考にしています
-

四日市に行く用事があったのでHPでスーパー銭湯を探して見つけたのがこの満殿の湯です。行くきっかけは安さ。行くと床屋があり顔そりエステが有ったので施術を受けました。そして、アカスリ。お風呂もアカスリもエステも施術をしてくださった皆さん上手で大満足です。また、四日市へ行く時は寄りたいと思います。ちなみに入浴代込み全部で7,600円でした。わたしは都内に住んでいますが、近所で全てを行うと眉カット6,000円、顔そり2,100円、アカスリ5,300円、入浴代950円、14,350円です。6,750円もお得でした。値段も施術の上手さも一箇所で終わる事が出来る手軽さも全て大満足です。
3人が参考にしています
-

県道483号線沿い、イオンモールの西にあります。白湯をベースにしたスーパー銭湯です。
内湯はサウナ、水風呂、41℃の入浴剤浴槽、マッサージ浴とエステ浴といったアイテムバスが中心です。アメニティはゆず2点セット。露天は38℃の炭酸泉。こちらは消毒が強かったです。あとは42℃の岩風呂と同じくらいの温度の檜風呂。白濁入浴剤入りの岩風呂は39℃とぬるめの設定です。同じく白濁湯の壷湯は2基あり、常滑焼の壷が使われています。消毒は弱めで入りやすかったです。
スーパー銭湯ではあるのですが、スペース的に狭いところでして、ちょっと混雑期は不満が出てきそうな気もします。白湯ながらも湯使いはいいですし、空いているときを狙って訪問してもらいたいところですね。6人が参考にしています
-

ここの露天風呂と岩盤浴は充実していて良いです。
アウトレット廻りで疲れた足腰を超炭酸風呂でマッサージしながらゆっくりできました。
またロウリュウというイベントは活気があって楽しそうです。51人が参考にしています
-

名鉄の浄水駅のすぐそばにあるスーパー銭湯です。早朝からお風呂に入れまして、また、岩盤が安い価格で楽しめるということで入ってきました。
お風呂は2階になっていまして、内湯は温泉使用の炭酸風呂。40℃で塩素臭は普通レベル。結構広々しています。ジェット系の立浴風呂とサウナ、水風呂、それから子供風呂あたりがあります。露天は温泉の壷湯、岩風呂、座浴、寝風呂あたり。泉質はナトリウム-塩化物泉で113.1mg/kgとなっています。炭酸泉以外は消毒臭は弱めで入りやすかったです。浴感や味は特にしませんでした。アメニティはメーカー不詳のオリジナル3点セットです。
3階には岩盤浴コーナーがありまして、88℃のハンジュンマク、45~55℃程度の黄土浴、トルマリン浴、岩塩浴、女子専用の薬宝石なんかがあります。あと、冷気浴もありました、クールダウンに最適です。
ちょっと時間を作って長居しつつお風呂も岩盤も楽しむようなスタイルが一番いいかもしれません。駅から近いですし、車じゃなくても訪問しやすいのもポイント高いです。半日くらいダルダルするつもりで訪問するのがベストです。11人が参考にしています
-

名鉄の道徳駅から西に少しばかり行ったところです。かなり古い木造2階建ての建物で、煙突は細身タイプ。店舗向かいに駐車場があります。
入口から男女別になっていまして、番台は三和土にある昔ながらのタイプ。脱衣所は普通サイズで、ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、漫画雑誌が置かれていました。
浴室は温浴槽のみで、改装を受けて意外に新しくなっています。内訳は深風呂が42℃ほどで消毒控え目。湯口は底部といいますか、腰かけるところにありまして、通常は浴槽内と同じくらいの温度の湯、時々かなり熱めの湯が入ってきていました。奥には後付けの超音波装置がついた浅ジェット湯。隣は入浴剤+電気風呂で40℃くらい。温浴素じっこうが使われていました。消毒臭弱めの快適な湯でした。奥の壁は熱帯魚の豆タイル画が描かれていました。
壁から上は古のものがそのまま残っています。天井周りはかなり年代を感じされてくれますね。ただし、さびれてはいないというのが嬉しいところで、浴槽まわりや湯使いはかなりのものかと思います。近くに住んでいたら毎日のお風呂として重宝しそう。湯使いがいいですし、特に寒い季節に嬉しいところかと。お勧めです。7人が参考にしています
-

名古屋市南部、名四国道の竜宮インターを北にあがって行ったところにあります。一般的なスーパー銭湯ですが、個性ある温泉を使っています。
浴室は内湯に大きな温泉浴槽とアイテムバス、水風呂やサウナもあります。露天は温泉を使った浅めのお風呂と寝風呂です。滝みたいな感じの演出もあります。やや緑がかった食塩系の湯でして、舐めてみると明らかな塩味がするのが嬉しいです。消毒臭は弱めで湯使いもまずまず。循環はしていると思います。塩気ある湯なので、特に寒い季節は保温性が高いですからお勧めかと。近くを通ることが多いのでまた利用したいと思います。8人が参考にしています
-

名古屋市内からですと、国道41号線を黒川からどんどん北上しますと、道沿い右手にあります。小牧市内になりまして、車の場合は交通の便がいいです。
一般的なスーパー銭湯ですが、6時間以内の滞在ですと割安になる料金プランなんかがあり、嬉しいところです。
内湯はエジプト風になっていまして、薬湯が3つ。サウナ、水風呂、ミストサウナ、冷凍サウナ、温泉バイブラ(43℃)、泡風呂×2、プールとありました。奥には古代檜の風呂もあり、こちらは42℃ほどです。なんだかついこの間訪問した奈良の健康ランドに似ているような気がします。アメニティはクラシエの3点セットです。露天は打たせ湯と岩風呂が42℃、五右衛門風呂が40℃ほどです。泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉でpH7.58、26℃、6.193g/kgとなっています。湯使いは加温、循環、消毒あり。浴槽内の印象としては、塩素臭は弱めで鉱物臭あり。浴感や匂いは特に感じず。まずまず気持ちのよい湯でした。特に五右衛門風呂はゆっくりと入れるのが良かったですね。
長時間の滞在を目当てとして訪問しましたが、温泉と休憩で5~6時間過ごすというのもいいかもしれません。道中の疲れを取るとかちょっとした休息をメインにするなら館内着は持参して安価に過ごすのもいいかと。簡易ソファによるごろ寝スペースも充実していますので是非。湯もいい感じで楽しめるのが嬉しいところです。26人が参考にしています
-

かんぽの宿岐阜羽島の隣にある施設です。もともと老人福祉系の施設のようで、羽島温泉の方が湯元とのこと。
フロントから館内をうろうろと歩いたところに浴室があります。脱衣所はいかにも公共施設のそれでして、あまり片付いていないような気がします。
お風呂は円形の浴槽が1つだけ。泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉で37℃、5.7304g/kgです。浴槽内では淡い黄色をしていまして、42℃ほど。塩素臭は弱めでよく温まります。加水・循環・消毒ありとなっていました。
ここは200円という爆安価格で温泉が楽しめるというのが最大のポイントかもしれません。アメニティは当然持参することになります。館内はメンテナンスの面でちょっとだけ不安もあるのですが、まあ値段に免じてということになりそう。室内は水蒸気が充満していまして、あまり視界の面でよろしくないような状態になっていました。湯の質はまずまずということで、安く楽しむ毎日のお風呂といった位置づけでしょうか。12人が参考にしています

、性別:男性
、年代:40代



