温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >547ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160547
東海地方の口コミ一覧
-

露天風呂から雪化粧の御岳山が綺麗に見えて気持ち良かったです。
マッサージも気持ち良かったけどキャンペーンで40分4千円が50分4千五百円と5百円お得との事でしたがどうせなら40分を3千5百円にして貰えば助かります。この時季は春休みのせいか隣のアウトレットも盛況で周辺にもっと飲食があれば良いが。49人が参考にしています
-
ゆらんのシールラリー目当てで行ってまいりました。
ハイキングや山登りの帰りの方が多い感じの施設です。
家族づれやお年寄りの方々でごったがえしています。
温泉のほかに、休憩所やキッズスペースなども充実。
今回は利用していませんが、レストランもあり。
温泉分析表によりますと、2種類の源泉があるそうです。
どちらも(場合によっては)加水あり・加温あり・循環あり・・となっています。
内湯・露天風呂ともに「天然温泉」とかかれた浴槽はあるのですが、どちらが使われているのかわかりません。
天然温泉と表示された浴槽のお湯を触っても「真水ではなさそう」というくらいでこれといって特徴はありません。
内湯では、木霊の湯というところが雰囲気が良かったと思います。
タジン鍋のような煙突がある部屋に寝湯がいくつかあるだけなのですが、高い天井の上のほうに明かり取りの窓があり、ほんのり明るくリラックスできる空間になっています。
そこだけはわりとすいていました。
露天風呂も天然温泉ということでしたが、少し濁りがある他は変わった感じはしませんでした。
露天の炭酸泉はたぶん温泉を使っていないと思うのですが、人気でほとんど入れない状態。
施設自体はとてもキレイなので、もう少し空いていたら快適かと思います。
小高いところに建っているので、景色はとてもきれいでしたよ~。16人が参考にしています
-

経営変わって低価格路線になったスーパー銭湯だが、食事はいまだに美味しい。
だが入浴後、身体から塩素臭がプンプンするするし、タオルも嫌な臭いになる。
以前どちらかの電気湯は心臓が止まるんじゃないかと思うほど強くて入ることが出来なかったが弱めたのか入ることが出来るようになった。5人が参考にしています
-

サウナ利用しましたが、ここはマナーが悪い利用客が多いです
サウナから上がるといきなり水風呂に頭までドボン
おいおい シャワーあびろよ 注意したいけど どこかの温泉のように逆恨みされそうなので注意はしませんでしたけど
また 水風呂からあがってそのまま再びサウナルームへ入って行く
客の多い事びっくりしました。
施設自体老朽してますが 炭酸風呂はいいですね14人が参考にしています
-
なばなの里に行ってきました。
河津桜が満開で一足早いお花見ができました。ベゴニアガーデンのベゴニアも綺麗でした。
一通り園内を見てまわった後、イルミネーションの点灯まで時間があったので、園内の「里の湯」で温泉を楽しみました。内湯の浴槽は一つですが、露天には四つの浴槽が在ります。露天エリアは岩組みを水が流れ落ちる渓谷の自然美を再現しており、雰囲気はなかなかです。どの浴槽にも源泉が掛け流されているのですが、湯口の源泉からは中程度の塩素臭が感じられました。十年前に来たときは塩素臭はほどんど感じなかったので、イルミネーション期間の土曜日という最も混雑するときだったから塩素濃度を上げていたのかもしれません。湯の特徴はごく薄い茶色味をおびた透明の湯で、ほどよいツルツル感が気持ちの良い湯です。匂いは打たせ湯のみほのかな温泉の香(臭素臭)が感じられました。単純泉のため味は無味です。イルミネーション点灯までの時間つぶしには良いのですが、入浴料1,500円はちと高すぎると感じました。
入浴後、イルミネーションが始まると、どこからこんなに人がわいて来たのかというくらい人で埋め尽くされ、光のトンネルの入り口には長蛇の列が出来ていました。今年のメインであるアルプスの少女ハイジのイルミの前は特に人が集中していました。
イルミネーションは今年は5月8日までなのでお早めに。
※画像は露天の池です。5人が参考にしています
-

よく利用しています。
値段は1000円と高めですが無料配布しているクーポン券で700円になるし、小学生未満はただなので、幼児連れにはとても助かります。(大人一人と幼児一人で700円の計算です)
リゾート地だけあって、館内はキレイでクレンジングやブラシなどもあり、使いやすいです。
シャンプーとコンディショナーが別なのも嬉しいです。周囲が緑なので、森林浴気分で入浴できます。
源泉かけながしではないですが、お湯の温度は熱くなく、子供も楽しめる温度です。8人が参考にしています
-
ゆらんのシールラリー目当てに行ってきました。
こちらの施設に着く直前の山道が秘湯感をあおります。
受付で「今混んでいる」というようなことを言われたので覚悟して臨んだのですが、三連休の最終日の夕方にしてはそれほど混んでおらず、おかげでゆっくり浸かることができました。
内湯に大きめの浴槽がひとつ、露天風呂にも内湯よりも少し大きめの岩風呂がひとつ。
ジャグジーやサウナなどはありません。
お湯は、匂いほとんどなし、少し白く濁っていてヌメリあり。
すごく広いとは言いがたい施設ですが、特に露天風呂は、岩風呂のごつごつした硬い感じと柔らかいお湯とのハーモニーでなんとも気持ちの良い空間です。
かけ流しではなく、循環・ろ過で使用しているみたいです(温泉分析表より)。
弱アルカリ性低張性低温泉。
温泉スタンドもありますし、人気のお湯なのかなと思います。
ちなみにお値段は100リットルで100円でした。
今回、食事はしていませんが、おとなりに食堂があるので、今度来ることがあればよってみたいと思います。5人が参考にしています
-

いつもロウリュウが気持ちいいです。もっとあおぐ時間を長くしてほしいですが、それではスタッフが大変ですね。
今日は、入り口にコーヒーを販売していて、玄関にコーヒーの香りが漂っています。57人が参考にしています
-
昭和の匂いプンプンの健康ランドです。
大衆演劇は1年前で終了していてもう公演はありません。
2階にも上がれません。
10円リターン式の下駄箱やロッカーも100円リターン式になりました。
もちろん両替機も100円玉仕様になってます。
源泉かけ流しです。
お湯がドバドバとあふれでています。
もったいないくらいです。
薄茶色でモール臭、浴後ツルツルになります。
匂いも肌に残ってしばらく香っています。
帰りの車中が温泉臭でいい気分のままドライブできます。
内湯の雰囲気が最高です。
他の新しい温泉施設では決して味わえない昭和感。
石、岩がごろごろしていて
シャワーもカランも岩の中から出ています。
広い内湯は場所によって温度が違っていて
お好みで自分にあった場所につかれば温度の問題はありません。
泡風呂は熱すぎて10秒しかつかれませんが。
写真は昭和感には欠かせない瓶コーラです。
100円で安いです。6人が参考にしています
-

建物のある道路自体は活気がありますがこの建物の一角だけは枯れた雰囲気。ただ、道路一本はいると畑が広がっている地域なのでコレが本来の町並みなのかなとは思います
建物の中に入ると、ロビー周辺はパラダイス的な雰囲気があります。脱衣所は広くとられており、浴室も天井の高さもあってかかなり広く作られていますが、館内に妙な傾斜がありつまずきそうになったり、カランの出が今イチだったり、整備が行き着いていない所が見受けられます。
お湯自体は循環であるものの鮮度もよく露天ではモロモロも見られ気持ちよく入れますし、カランも温泉水を利用との事で出来る部分でのがんばりは感じられます。7人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~







