本文へジャンプします。

栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(492ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162818

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

栃木県の口コミ一覧

5454件中 4911件~4920件を表示

前へ  488 489 490 491 492 493 494 495 496 497  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • まあ銭湯と思えば・・

    投稿日:2005年1月29日

    まあ銭湯と思えば・・鬼怒川公園岩風呂(閉館しました)

    湯回り先生さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    何の変哲もない、と行ったら失礼だろうが、地元の人で賑わう普通の町営風呂である。旅情を求めるというより、出張帰りにひとっ風呂浴びたい人向けといえる。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 不覚にも

    投稿日:2005年1月29日

    不覚にも八丁の湯

    湯回り先生さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    建物の前が広場のようになっていて、外観も綺麗なログハウスだったため、もとより田舎者の私には、さほど秘湯感が味わえなかった。滝を見ながら入浴したが、滝もこれまた自宅近辺の山で見慣れていて感動できなかった。これじゃまずいと危機感を募らせ、別の価値を見出そうとしても、従業員の方が日帰り客の私にもすごく丁寧だったこと以外には特になかった。
    八丁湯さん、申し訳ない。でも、都会から行かれる方にとっては、野趣あふれる秘湯の雰囲気を満喫できると思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 日帰りなら

    投稿日:2005年1月29日

    日帰りなら女夫渕温泉ホテル(閉館しました)

    湯回り先生さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    他のクチコミで触れられているように、秘湯感は薄く、温泉というよりはプールに近い。混浴ではあるが、女性は事実上タオル巻オーケーなわけだし、カップルでも、グループでも気兼ねすることなく楽しめる雰囲気がある。十分すぎる開放感と、無防備に過ぎる脱衣場を考えると、居合わせた他の利用者の行動しだいで評価の変わる温泉だと思う。
     日帰りでも1000円で2時間いられるので、なかなか泊まる気にはなれない宿である。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • もはや山小屋ではない

    投稿日:2005年1月29日

    もはや山小屋ではない加仁湯

    湯回り先生さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    加仁湯を知る人々には賛否両論がある。よくよく考えてみると、そこには互いに相容れない、二通りの意識があるように思う。
     まず加仁湯を評価する人は、自然を愛し、いまでも山小屋気分で訪れている。山の幸・酒・極上の湯があれば何も要らないという考えで、私はこちらの立場である。年に一度は鬼怒沼へ登るついでに訪れているが、手白沢・日光沢・八丁とある中でなぜ加仁湯かと聞かれれば、お湯が好きだからと答えている。ロビーの番頭が言うように、まさに“お湯だけが自慢”の宿であると思う。
     逆に加仁湯に失望する人々は、リゾート気分ときめ細かなサービスを期待して訪れる。たしかに、山奥に似つかわしくない鉄筋の豪華な建物を見れば、それらしいもてなしを期待するのも無理はないが、部屋に通されたあとは、いっさいほったらかしの宿である。
     結局のところ、時流に流されて、中途半端に事業を拡大したことが過ちだったのだろう。自ら門戸を広げたことで、結果的に登山客以外の人々も多数呼び込んでいることを経営者は自覚しなければならない。いくら“延べ人数”が増えたところで、真に加仁湯を愛する人々が増えなければ、やがては行き詰るときが来る。
     行くたびに気になっていることだが、例えばバリアフリー設備はどうか。山道を歩き慣れていない日帰り客の送迎についてはどうか。たとえ理念に反することであっても、自ら広げた幅広い客層の要望に答えていくことこそ、山小屋の外観をかなぐり捨てた加仁湯の責務であると考える。
     加仁湯を愛するがゆえの小言である。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 肌にいい!?

    投稿日:2005年1月28日

    肌にいい!?与一温泉(旧 与一温泉ホテル)

    jaguarさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お湯はヌルヌルで、やや黄色がかかっている。かけ流しだが、夜に行くと汚れが気になることもある(特に露天)。アトピーや湿疹などに効くと聞き、私は20回以上通った。残念ながら効果が感じられず今は行っていないが、宿の女主人(?)によると、関西から通っていた人もいたらしい。私の知り合いも、ここに通って湿疹が軽くなった。肌トラブルに悩んでいる人は、試してみる価値はある。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 泉質に特徴あり

    投稿日:2005年1月28日

    泉質に特徴あり松島温泉 乙女の湯

    なかじさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    施設はそれほど大きくなく、普通です。逆に少し物足りないかも、しかし、泉質はトップクラスだと思います。乙女の湯というくらい、ヌルヌル感は肌にも良いと思います。驚くべきことは、泡ですね。全身に泡がびっしりとつき、炭酸水に浸かっているように思うくらい泡だらけになります。体から毒素が出ているのかな?と心配するくらいですよ。温度はぬるめ、ゆっくり入ってものぼせませんよ。湯治の宿もあるようです。喜連川温泉とは少し泉質が違うみたいですね。一度試してみてください。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 泉質重視派にはお勧め!

    投稿日:2005年1月27日

    泉質重視派にはお勧め!鬼怒川開運仁王尊プラザ

    クイナルンバさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    仁王尊プラザはB級温泉で有名のようです。
    その評価の意味も、出かければ判ります…
    お湯は最高なんですが、それ以外には驚かされることがテンコモリ…
    外観や施設から醸し出される怪しい雰囲気に〝C級以下じゃ!〟なんて怒り出す方もいるかもしれません…。
    実際に、私もそうでした。危うく帰ろうかと思いました。
    ところがドッコイ。恐々入浴してみたら…
    泉質重視派で、特に温湯好にはお勧めのお湯!間違いッないっ!

    掛け流しで微硫黄臭。細かな気泡が少量づつですが全身につきます。透明なお湯で温いので、パンチが少ないと思いきや… 優しいお湯で肌がヤワヤワします。
    以下の方にお勧めいたします。
    ①アメニティには全然、こだわらない
    ②長湯が好き
    ③温めのお湯が好きで、熱い湯が苦手
    ④以上をふまえて、泉質重視派の方

    近くに会員制のホテルがありまして、この仁王尊を源泉とうたっている温泉があります。私は、このホテルを利用しながら通っています。
    だって、そのホテルの温泉は微塩素臭なんですからァ~。

    よろしければお試し下さい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 団体向けかな・・・

    投稿日:2005年1月27日

    団体向けかな・・・鬼怒川グランドホテル 夢の季(旧 鬼怒川グランドホテル)

    温泉大魔王さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ゴージャスな気分が味わいたく、普段は選ばない大型ホテルに決めてみた。この際湯質とかかけ流しとかは気にしないつもりでした。部屋はなんだか暗くさびれて手入れがいってないので気持ちが悪かった。不安にさせるものがあります。風呂は1階にあるのだが館内の飲み屋の前を通らなければならないので酔っ払いやコンパニオンに出くわし気分が悪かった。大浴場はすごく広いけどその分浅い風呂。露天はまあまあで景色も庭園が見えてよかったけど外で工事が始まっていて音が気になった。食事はなんか新鮮味がなくありがちなメニュー。こういう所は最後の思い出とします。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 風情はたっぷり、湯は平凡

    投稿日:2005年1月27日

    風情はたっぷり、湯は平凡若竹の庄

    温泉大魔王さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日光に観光の際宿泊。テーマは着物が映える旅館として決めました。大正ロマン風に満ちた新しめな旅館で、タオルが使い放題においてあったりスリッパは殺菌できたり、鏡が大中小設置され着物の着付け、髪のセットもスムーズに行った。気がきいてるなあと思います。お風呂は写真で見てのとおりなかなかの風情ですが寒い2月に行ったせいかぬるめの湯が不満でした。鬼怒川沿いにあり静かです。食事は満点。懐石料理がこんなにおいしいなんてと感激。旅館で出されたものはお土産として売られていてお菓子と味噌を買ってしまった。なかなかいいところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 間違えた・・・

    投稿日:2005年1月26日

    間違えた・・・ガストホフ夢木香

    湯ノ花子さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    泥棒じゃなくて、犯罪者扱いと書いてあったのですね、、、

    参考になった!

    1人が参考にしています

5454件中 4911件~4920件を表示

前へ  488 489 490 491 492 493 494 495 496 497  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる