温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >254ページ目
-
掲載入浴施設数
23010 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164094
静岡県の口コミ一覧
-
海岸線を走る県道沿いにある2階建の共同湯で綺麗な施設です。
1階は地域の集会所で2階がお風呂になります。内湯と小さい露天があり、シャーワーにカランもあって設備は整っている方ですね。お湯は内湯は少し熱めに感じましたが、露天は適温でした。
もちろん、お湯は掛け流しで楽しめます。ただ、施設・設備がいい分入浴料も高くて500円!設備がいいと言っても共同湯、ソープ類があるわけでもなく少し高いかなと感じました。
まあ、施設も新しく、共同湯が苦手な方も利用しやすいと思える施設でした。14人が参考にしています
-
海岸を走る国道135号線から山に入って結構走った。思っていたより山の中にある施設です。
着いてみると、外観は蔵みたいな感じ(違うかな?)新し目のこじんまりした日帰り施設です。こちらは受付・休み処と浴室練は別なっており、手前の受付で料金を支払って奥の浴室練に移る形になります。
お風呂は3~4人で一杯の内湯のみで加温循環された浴槽に温めの源泉が上部湯口から投入されている形です。消毒臭は控えめ(よく嗅ぐとわかるレベル)で温泉的には特徴が弱くイマイチでした。浴室内は暗めの明かりとりで落ち着いた感じで寛げました。こじんまりした施設ですが雰囲気は楽しめました。5人が参考にしています
-
私が湯らっくすの湯から公園駐車場に戻る際、足湯を見ると寝てたはずの奥方の姿が・・・なんか変?立ったままバタバタしている!見つからないように近づいてみると、熱くて我慢しているみたい?「起きたんか」と声を掛けると「タオルタオル」と怒鳴られた!
落ち着いてから聞いてみると、トイレに行きたくて起きたら知らない公園に車が止まっていて、私がいない!周り見渡すとトイレを発見!トイレに行ったついでに大好きな足湯を発見!そのまま足湯に突撃!足湯は熱いはタオルは無いわ!椅子は夜露でベタベタで座れないはとバタバタしていたらしい。
この後かなり怒られた!寝てたので声も掛けずに風呂に行った私が悪いけど・・・タオルを持たずに行ったのはお前だろうと心の中で思ったが素直に謝った!
感想はと言うと「熱、気持ちいい!」との事です。足つぼと熱めの湯のコラボらしいです。私の見た目の感想、そこそこ綺麗な足湯で屋根付き、公園内で駐車場・トイレもあって便利だと思いました。3人が参考にしています
-
朝風呂(朝6時から~10時まで)を利用しました。
現地に着いてみますと新しめの施設で駐車場も完備されています。一般的な共同浴場のイメージとは異なり、どちらかと言うとこじんまりした日帰り施設みたない感じで、お風呂のみの目的なら利用しやすい施設じゃないでしょうか。
基本、共同浴場ですので内湯のみですが熱めのお湯が掛け流されており朝風呂には最適でした。あと、浴室の外にクールダウンできるスペースがあるのも好印象でしたね。私的には媚びた感や風情のある古めの共同浴場も好きですが、こちらは結構好印象でした。
最後にどなたも書かれていませんが、こちらの施設内の注意書き等には北共同浴場と書いてありました。どうもこちらの施設は伊豆長岡温泉北共同浴場が建て替えられた物みたいですね。1人が参考にしています
-

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(中性高張性温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は内湯が薄黄緑色チョイ塩化物臭ヌメリなし、露天が萌黄色無臭ヌメリなしです。内湯には白湯浴槽もあります。露天には湯口がありませんし内湯は湯口のお湯が無臭だったのが残念でした。2人が参考にしています
-

公営の施設という事で、塩素臭を覚悟して行きましたが、ほとんど感じることなく、快適でした。
浴室の造りは標準的な公共の湯という感じですが、天井が高く、窓も大きいので開放感があります。露天の岩風呂の湯口付近が、熱めで良かったです。打たせ湯は途中で温度が急激に下がり、びっくりしました。
露天からの眺めは、何と言っても富士山。最初雲に隠れていたのが、だんだん雲が流れて山頂まで見えるようになり、なかなかの眺めでした。19人が参考にしています
-

平日だったのでちょっとだけ遠出をして土肥温泉へ出かけました。大駐車場の横の案内所で地図をもらい、共同浴場でまだ入っていなかったここを目指しました。公園を抜けて海沿いの道を行くと、さらに岸壁側に道があり、そこに面して建ったとても小さな共同浴場でした。ぽかぽかと暖かい日で、砂浜には学校帰りとおぼしきジャージ姿の中学生が一人ゆっくりと歩いていて、とてものどかな雰囲気でした。中に入ると、受付の女性がたどたどしい日本語で、入浴券やら貴重品ロッカーやらの説明をしてくれました。浴室は共同浴場としては標準的な広さでしょうか。土肥の他の共同浴場と同じく、お湯はかなり熱めでした。地元のお年寄りが、「熱かったらうめていいよ」と言ってくれましたが、私もかなり熱い湯が好きな方なので、「ええ、大丈夫です」と言って、そのまま一緒に入りました。隣りからもつれあいと地元の方が話す声が聞こえてきます。後で聞いたら、そちらは、「熱いからうめてもいいですか?」と聞かれたそうです。つれあいも熱めが好きなので、そのまま入っていたようです。
13人が参考にしています
-
どんどん坂を登って山の上の秘湯感抜群の施設です。建物もいかにも手作り感があっていい感じでした。お湯もアル単のツルツル感もありますし、飲泉のできる新鮮なお湯で温泉らしさがあって良かったです。
しかし、完全な掛け流しの浴槽ですが、大きさと投入量のバランスが悪くお湯の入れ替わりが悪いみたいです。温度も湯口付近以外はぬるくて入ってられませんでしたし、何よりもお湯が汚い!下の毛・ゴミがかなりたまっていました。お湯がいいだけにもったいないです!投入量を多くするとか、湯口を増やすとか対策をしてほしいものです!20人が参考にしています
-
昭吉の湯・大沢荘別館山の家野天風呂で時間を使いすぎて、昼ご飯を食べ損ねたので道の駅へ、おばちゃんお勧めの自然薯のとろろそばが美味しかったです。とろろが箸でつまんで持ち上がるぐらい粘りがあって良かったですね。
この道の駅に温泉施設があるわけですが、下調べの際の口コミでは評価が低かったので正直立ち寄る予定ではありませんでした。でも、そこに温泉があればやっぱ入いちゃいますね。
感想ですがお湯は単純泉であまり特長はありません。浴槽は内湯・露天各1つで循環濾過されていますが、湯口からは新湯投入あり、オーバーフローは少な目ですがありまして消毒臭は気になりませんでした。まあ、悪くも良くも無く普通の日帰り施設といったところです。14人が参考にしています










