温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >310ページ目
-
掲載入浴施設数
23028 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164600
大分県の口コミ一覧
-

-

5月の良い季節に夫婦で行きました。
印象に残ったのは露天風呂と夕食です。
夕食の中でおいしかったのが牛肉の料理でした。あまりのおいしさでつい係りの人に説明をもとめ、豊後牛とわかりました。1品1品が満足でした。
大きい露天風呂もとてもよかったです。真中辺に岩があるのでそこで休んだりもしました。貸切露天風呂もなかなか開放感もあり、露天の外は田園風景で印象深いものでした。
チェックアウト後にはタクシーが来るまでの時間潰しに喫茶店で寛ぎ、名物といわれてるらしいプリンを試したところ非常においしかったです。それから売店で売られている湯布院のレアチーズケーキはバラでも買えるので希望の人数分買って帰れますが、自分用にも買って食べたところたっぷりと濃厚な味でもっと買っておけばよかったと思います。1人が参考にしています
-

建物がモダン。自分がこれまでイメージしていた別府の共同浴場とは程遠い。
バーデゾーンは利用せず、内湯と露天風呂を利用した。
料金も手頃で施設の整った近代的な共同浴場。カランから流れるお湯の量が豊富。
車で通行中に国道の標識で見つけた。進入路がわかりにくく通りすぎた。0人が参考にしています
-

-

-

土曜の昼に利用しました。食事を注文すると近所の食堂から出前が来ます。カツカレーを頼みましたが美味しかったです。湯船は多いときで3人。露天風呂は1人で利用できぬるめで入りやすく快適でした。長湯温泉までの道路が良くなればなお良いです。
4人が参考にしています
-

-

接客態度・料理・お部屋・温泉どれをとっても満足のいくお宿でした。
料理のほうは夕食に汁物が出なかったりご飯が柔らかかったり(自家精米だからしょうがないかな?)とパーフェクトではありませんでしたが、味・盛り付け・品数・バランスなどを考えると満足のいく素晴らしいものだったと思います。
接客態度が非常に良くて、お勧めの焼酎や日本酒・お酒の度数などをどの従業員さんも把握していたのは凄いと思いました。また由布院の散策やお土産屋さんも丁寧に教えて下さって、とても良かったと思います。
何よりも素晴らしかったのは立地条件。民芸村と呼ばれるお土産屋さんが並ぶ中にお宿があるので、お土産にも散策にも不自由しませんでした。
是非、また行きたいと思います。0人が参考にしています
-

別府のひょうたん温泉行きました。
好き嫌いが分かれる温泉のようですが、私はとても気持ちよく入れました。自分でかける砂湯も汗が吹き出てきてよかったです。
蒸し風呂は熱くて入れませんでしたが、お湯もとても良かったです。
また、蒸気を吸入する温泉もありました。のどにいいようです。
朝一番に行ったのでゆっくり入れましたよ。(出る頃には観光バスで団体客がどっと来てました。)1人が参考にしています
-

ラムネ温泉を目当てにここにいきました。
なので、この施設の温泉の評価ではありません。
この施設の入り口で210円払って券を買って、
下の湯:ラムネ温泉に入りにいきました。
共同湯みたいな感じの建物で、湯船はそんなに
大きくありません。5人くらいでいっぱいです。
入ってまずびっくり。コーラに入れたストローみたい
な泡が全身につき、しゅわしゅわ~と音がします。
こんな温泉には入ったことがありません。
まずそれにびっくりしました。
コップがあったので、湯の出てくる口からくんで
飲んでみましたが、ペリエのあったかいやつみたいで、
これがうまい!これにもまたびっくり。
炭酸水が好きなので2杯も飲んでしまいました。
源泉の温度はあまり高くないので、正直、この
11月に入るのは少し辛かった。
いつかはあったかくなるかと30分入ってもあまり変わりません。
出るタイミングが難しかったなー。
少し先にある長湯温泉の大丸旅館の外湯の
ラムネ温泉と入り比べ&飲み比べをしましたが、
ここのしゅわしゅわ感からすると比べものになりません。
ほんとのラムネ温泉という名前にふさわしいのは
こちらだと思います!
もっと暖かい時期にまたいきたいです。5人が参考にしています



