温泉TOP >新潟県 >新潟県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >165ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
171461
新潟県の口コミ一覧
-

今回、『のんびり小町』のプランを利用して行って来ました♪♪♪
蓬平温泉エリアは正直何も無い(!?)温泉地でした。
しかし、和泉屋さんはお部屋や温泉などどの施設も清潔感があり、そして従業員の皆さんの親切・丁寧なサービス、挨拶など本当に気持ち良く過ごすことが出来ました。
今回は6階の“見晴らし館”の角部屋で窓も広くお部屋からの雪景色がとても綺麗でした。
又、温泉はとろみのあるお湯で肌がつるつるになりました~v(^^)v それぞれの露天風呂からの景色も良かったです☆
そして…夕食の目の前で炊き上げるコシヒカリは最高!!
「又、ぜひ行きたい」、そう思える旅館でした。5人が参考にしています
-
ボードで滑りに行ったついでに行きました。赤倉はあんまり外湯施設が無いんですが、観光協会で調べて外来入浴可能な宿泊施設があるんで見つけました。
かなり泊ると高そうなホテルですが入浴は500円でした。
内湯はモノトーンな雰囲気で薄暗くムードがありました。ほのかな硫黄臭がして熱め!露天風呂は細長い浴槽で、こちらはぬるめでいつまでも入ってられる感じでした。雪も積もって雰囲気があります。
500円でこれだけ充実してるのは、かなり良かったです。
チラッと見ましたが宿泊客の料理は豪華そうでした。でも泊れればもっといいと思いました!1人が参考にしています
-

-
12月8日、スキーのあとに立ち寄りました。位置は、かぐらスキー場と、田代スキー場の間にある施設ですが、アクセスが厳しい。車がすれ違いできない急坂と、細い橋、切り立った崖の道路をクリアしないと、たどりつきません。そのストレスを補って余りある魅力が、この温泉にはあります。
ひなびた一軒宿の風情が素晴らしい。内湯は落ち着いた古木の和造りで、浴槽に身を横たえると、太い丸太を組んだ天井が、圧倒的な情緒で迫ってきます。
泉質は、ホウ酸を含んだ塩化物泉。無色透明で、ほのかに香る塩味です。とても柔らかい湯で、スーと体になじんできます。露天は岩風呂、山間の雪景色に癒され、すぐ近くに自然の滝が流れ落ちています。
内風呂、露天とも、熱湯とぬる湯の二つの浴槽があり、熱湯でほてった体を、寒いくらいのぬる湯で冷ませば、時間を忘れるほどの長湯ができ、至福の境地に達します。
毎年、一度は訪れてしまう秘湯です。21人が参考にしています
-

先日宿泊しました。
11月下旬のため紅葉も雪もないと思っていたら
寒波の影響で大雪が降り、越後湯沢はまっ白でした。
湯温が低いため源泉だと身体が慣れるまで
湯に浸かりながら震えるくらいです。
加温された浴槽に交互に浸かり、気がついたら1時間。
湯口の方があったかいだろうと人のいない間にじり寄っていたのですが
(皆さんそこから湯をすくって眼を洗うので1人占めはNGです)
炭酸を含むため細かい気泡がコポコポと背中をなでてゆき
塩分で身体が浮いてくる、まさしく羊水に浮かぶ胎児のきもち。
これが加熱されるとまったくなくなってしまうんですね。不思議です。
食事はすべて山のもの。
あっさりした味つけでおいしくいただくことができました。
特にごはんはピカピカしておいいしい、さすが新潟!
ただし難を言えば、朝食のごはんが前日炊いて残ったぶんを
蒸すかチンしたものらしかったのが残念。
晩においしかっただけに、朝食こそ炊きたてをいただきたかった。
といいながら、すでに次回の予約をしてしまいました。17人が参考にしています
-

_くるみ家族園は、上越市東中島のクリーンセンターの廃熱を
利用した入浴施設です。
通常は単なる沸かし湯ですが、毎月の土、日、月曜日にイベ
ント湯と称して変わり湯を実施しています。
訪問時は、ワイン湯で、綺麗なルビー色していました。
湯上りの休憩用に大広間も開放されいて、快適に過ごせまし
た。2人が参考にしています
-

ここは温泉より料理がメインでついでに温泉があるって感じの
所です。鯉料理が結構旨いです、クセもなく初めての私でも美味しく食べられました。
お風呂場は1つしかなく他のお客さんが大勢いる時は順番待ちに
なるようです。
温泉は無味無臭のホント清水を沸かしたような温泉でした。1人が参考にしています
-

仕事で疲れたりした時、山の温泉が入りたいな~と思ったら迷わずここです。
1号館からはきりん橋や津川の山並みも見え、温泉自体もツルツル、スベスベ最高の美肌の湯です。
2号館は雑木林を眺めながらユッタリ静かに入ることが出来ます。
心身が疲れたときに入りにきて下さい。8人が参考にしています
-

何年か前両親をつれて入りに行きました、足が悪いので貸切風呂の方へ入りましたが、この湯が最高で、
風呂場に入るとほのかな硫黄の香りと大浴場では味わえない新鮮なお湯がドバドバと投入されててホント最高ーの温泉でした。
一般の人は中々入ることが出来ませんが何かの機会があれば・・
(無いか?)是非入ってみて下さい。20人が参考にしています






