温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >112ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
奈良県の口コミ一覧
-

「ごんたの湯」として営業しています。
だんたん縮小している様です。宿泊施設が閉鎖され、食堂もなくなり お風呂だけです。
サウナもあり、露天風呂もあり お湯としては500円で満足です。
町営なので経営は厳しいのでしょう。
銭湯気分で温泉がたのしめるのは良いかも12人が参考にしています
-
浴室
15人が参考にしています
-

温泉自体は良いが、スペースの割に人が多く、洗い場や脱衣場がごった返しているのが残念。
入浴料込みでプールにも入れるので、子供連れには有難い。6人が参考にしています
-

近鉄の東山駅のすぐ西にある温浴施設です。スーパー銭湯的な設備の充実ぶりはないのですが、お風呂以外にも食事処がいい感じになっています。
お風呂はサウナと水風呂。そしてジャグジーにメインの大浴槽です。41℃くらいでつるつる感は強め。塩素臭は控えめでした。とにかく大きな浴槽ですし、大規模ホテルの大浴槽の内湯バージョンのような感じになっています。湯気やもやがかなり立ち込めていまして、幻想的ではあります。アメニティの備え付けはなく、持参が前提になっているのでご注意ください。
露天の岩風呂も巨大でして、こちらも41℃ほどです。ただし、内湯と比べてつるつる感は弱目でした。泉質は重曹泉で、「らしさ」は十分に感じられたのがポイント高いです。
どちらかというと、関西最大級の露天風呂に注目が集まりがちな施設ですが、内湯の湯のクオリティの高さがなかなかのものかと思いました。天候とかにも左右されませんし、泉質重視派ならば、内湯を中心に楽しんでも損はないかと思います。また近くに来たら入っていこうと思いましたね。21人が参考にしています
-
施設外観
12人が参考にしています
-

西大和ニュータウンの中にあるスーパー銭湯さんです。アピタのすぐ近くになりますので、わかりやすいと思います。
お風呂は内湯のサウナが85℃くらい。水風呂は備長炭が仕込まれています。あとはジェット系と温泉の主浴槽。こちらは41℃くらいで塩素臭は強めでした。アメニティはPHOENIXの2点セット。シャンプーはアワアワのもので、ちょっと使いにくかったです。
露天風呂は温泉のコンディションが内湯よりも上がっています。上段は2つありまして、1つは洞窟風呂と打たせ湯もついています。40℃くらいで高張性の食塩泉ということで塩気はきっちりと感じられます。隣にはスチームサウナもありました。下段は41℃の隠し風呂。壺湯と庵のところのお風呂です。雨の日はこの庵の屋根が有難いです。庵の裏手に大きな釜風呂があり、酒造用の十石釜を再利用したお風呂とのこと。人気のところです。38℃とぬるめの設定でした。
個性ある温泉ですし、食塩系の湯ということで、寒い季節にお勧め。ただし、内湯は消毒臭が強いので、天候や気温が許せるなら積極的に露天風呂に出てもらいたいですねコンディションがいいのは露天風呂に限ります。14人が参考にしています
-
露天風呂
16人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
施設外観
11人が参考にしています
-

第2・4金曜休み
料金・大人420円・小学生150円・幼児80円11人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~








