温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >112ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163780
奈良県の口コミ一覧
-

国道24号線の旧道の方を郡山インターから南下すると右手に見えてきます。パチンコ等のアミューズメント系の会社が運営している健康ランドでして、ホテルも併設されています。
お風呂は内湯が88℃のサウナ、水風呂。隣は日替わりの入浴剤浴槽で、当日は柑橘の湯となっていました。あと、300円で何回でも楽しめる岩盤浴もあります。もともと温泉の浴槽だったところは炭酸泉になっていまして、38℃ほど。炭酸は弱目な気がしました。隣は酸素バブル風呂です。微細な泡で白く濁っています。奥には古代檜の大浴槽があり、こちらは42℃と高めの設定でした。アメニティは千代田のスカルプケアの3点セットです。
あと、露天風呂は温泉がメインになっています。壺湯は40℃で温泉使用。温泉ま主浴槽は2つにわかれていまして、42℃ほど。あと、隠し風呂もあります。こちらは温泉と入浴剤のコラボの浴槽です。泉質はナトリウム-塩化物泉でうっすらと塩味がしています。消毒臭は普通レベルでした。
それなりに個性を感じるお風呂と、元祖健康ランド的な楽しみがいろいろ。そのあたりも含めて長時間の利用で満足度があがると思いますね。3人が参考にしています
-

水曜休み
営業時間・11:00~20:00
料金・大人420円・中学生250円・小学生150円・幼児80円0人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

国道165号線の下田の交差点から西に進みまして、しまむらの角を右折すると見えてくる福祉センターの中のお風呂です。なかなか立派な施設でして、休憩処なんかもそれなりにあるようでした。
お風呂は2階になります。内湯はサウナが68℃で6人サイズ。温度の割には温まりのよいサウナでした。水風呂もあります。主浴槽は42℃の深風呂で塩素臭はやや強め。隣は大き目の寝浴ジェットが数基あり。アメニティはPHOENIXの2点セットでした。室内は湯気で視界が悪かったですが、まあそれ以外はいいかなと。
露天風呂は小浴槽が40℃。あとは打たせ湯となっています。泉質は単純泉で0.7127g/kg、5400L/hというスペック。あまり特徴のあるタイプの湯ではないような感じでした。個人的にはもう少し消毒臭が抑えられてくれればいいかなといったところですね。お客さんは常連さんが多く、ちょっとにぎやかすぎるところもあります。5人が参考にしています
-
施設外観
4人が参考にしています
-

気持ちが良過ぎて溶けました😇
7人が参考にしています
-

月金土休み
営業時間・16:00~19:002人が参考にしています
-

近鉄富雄駅からバスで南下しまして、霊山寺で下車します。お風呂はここのお寺の中にあります。拝観受付のところで入浴の旨を伝えますと、拝観料が免除されます。入浴の受付は鳥居をくぐって左手の仙人亭というレストランの中です。
お風呂ですが、以前は脱衣所に立派なマッサージチェアが置かれていたのですが、今回は撤去されていました。残念。
お風呂は内湯のみで浴槽は1つ。薬草風呂になっていまして、41℃という設定です。掲示によりますと、トウキ、センキュウ、オウバク、ソウジュツ、サンシシ、チンピ、ジュウヤク、バンシュウが使われているそうです。効能も色々と書かれていました。こちらのお寺は薬草の栽培もしているようで、その関係でいい薬草が手に入るのかもしれません。浴槽に袋に入った薬草が浮かんでいまして、ほんのりといい香りがしていました。
サウナもありまして、86℃ほどの3人サイズ。アメニティは資生堂の2点セットです。
天然温泉ではないものの、なかなかいい湯でして、知っていると何かと便利なところかもしれません。個性あるお風呂ですし、近くに来たらまた入っていきたいですな。奈良観光のついでとかに立ち寄るのもいいと思いますね。お寺も個性的ですし、特にバラの季節は賑わうそうです。そのついでに是非。19人が参考にしています
-

「ごんたの湯」として営業しています。
だんたん縮小している様です。宿泊施設が閉鎖され、食堂もなくなり お風呂だけです。
サウナもあり、露天風呂もあり お湯としては500円で満足です。
町営なので経営は厳しいのでしょう。
銭湯気分で温泉がたのしめるのは良いかも12人が参考にしています
-
浴室
15人が参考にしています


、性別:男性
、年代:20代




