温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >108ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
奈良県の口コミ一覧
-
施設外観
8人が参考にしています
-

泉質はぬるぬるとした温泉らしく、湯温もちょうど良い温度でした。風呂上がりに食事処で超おすすめのマグロステーキを食べましたがおすすめどおり、ボリュームがあり味も大変美味しかっです。その他海鮮ものが充実しているように感じました。一番残念だったのが、800円もの入場料にも関わらず、浴室にボディソープ、シャンプー、リンスが備え付けてなく、私が訪れた温泉では初めてでした。この点を改善していただければ再度行きたい温泉の一つです。あと割引クーポンがあれば・・・
22人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

高田市西部、JR和歌山線の線路の近くにある公共施設のお風呂です。福祉系の施設になっていまして、1階には浴場、2階の大広間は休憩室として開放しています。
お風呂は内湯が大浴槽の42℃。ジェット付きの温泉浴槽です。円形ぶらちっくのバイブラ浴槽もあります。こちらは温泉なのかは不明。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。
露天風呂は大浴槽が40℃。温泉使用です。泉質はナトリウム-塩化物泉で26.1℃、4552mg/kg、pH7.4となっています。あまり塩気は感じられず。前回訪問した時はそれなりに感じていましたが・・・。塩素臭は普通レベルです。あと、打たせ湯もあります。
一番ゆっくりと入れるのは露天の大きな浴槽ですね。ただし、雨除けはほとんどありませんので、天気を選んで訪問されるといいかもしれません。地元の方がほとんどだと思いますし、まあどうこう言うような施設でもないかなぁ。5人が参考にしています
-

色んな種類の温泉があり、とても楽しめました。
清掃も小まめに行っていて、気持ち良かったです。
最近で行った温泉の中で、上位にランクしました。
お食事の種類も多く、味もおいしかったです。11人が参考にしています
-

よく利用していたので、事故はショックな出来事でした。安全性をしっかり再確認して再開してほしいです。今まで家族で愛用していたので、応援してます。
11人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
近鉄の下市口駅を出まして、商店街を南下します。郵便局の先の角を左に折れると見えてくる銭湯さんです。黒っぽい2階建ての和風建築で、かなり年季が入っています。松の木もいい感じでした。煙突は中太タイプ。店舗裏には駐車場もあるようです。
番台式で脱衣所は小さめ。冷蔵庫類はなく、テレビがあるくらいでしたが、シンプルで好感持てます。ちなみにドライヤーは無料サービスでした。うれしいことです。
お風呂もシンプルです。深風呂が41℃、浅風呂が40℃の2つの構成です。地下水を使っていまして、湯はやや白濁しています。塩素臭は弱めで、柔らかい感じの湯でした。吉野川が近いですし、いい伏流水があるのかもしれませんね。浴槽は人が入るとオーバーフローするくらいに張られていまして、時々新しい水が投入されています。奥の壁には見事な豆タイル画があります。渓流をモチーフにして、繊細かつスケールの大きな労作だと思いますね。これは必見です。
吉野郡内では唯一の銭湯さんになっています。やや古びた雰囲気が素敵に思える、そんな感じのお風呂屋さんですね。下市界隈をハイキングした際などに汗を流しに立ち寄るといいかなと。営業時間が短いので、時間を合わせてどうぞ。2人が参考にしています
-

近鉄奈良駅から東向商店街、もちいどの商店街と南下を続け、花園新温泉の角を左に入ってしばらく行くと見えてくる銭湯さんです。ならまちの界隈になります。和風の建物で玄関は普通になっていますが、門は低め。煙突は中太サイズです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫の代わりに家庭用の冷蔵庫が置かれています。天井は雰囲気ある格子天井。ドライヤーは無料で使えるのが有難いです。
お風呂はシンプルそのもの。男女境界壁に沿って主浴槽の深風呂とジェットバスのみという配置です。41℃くらいで消毒臭は少な目。時々新しい水が投入されてくるシステムになっています。昭和40年代くらいのテイストでして、懐かしさであふれていますね。床は排水溝を切らずに、アンジュレーションを設けて排水するようになっているのもいい感じです。奥の壁には豆タイル画が描かれていまして、海をモチーフにカモメが印象的な画です。
さっぱりとした湯、すっきりとした印象ということで、好感が持てました。観光ルートの近くにありますし、ついでにひと風呂というのもお勧めです。営業時間は昼の11時からということで、結構早くからやってくれてますし、是非利用してもらいたいですな。2人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~







