温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >674ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
長野県の口コミ一覧
-
蓼科のスキーで泊まりました。2年ぶり2回目の宿泊ですが、前回泊まったときは寒さで車のエンジンがかからなくなり、結局レッカー車を呼ぶはめになったのですが、宿の方がとても親身になって対応して下さいました。あらためてお礼申し上げます。
お湯のすばらしさはこれまでのクチコミに書かれた通り。pH2.92と強酸性で、成分としては硫酸水素イオン(HSO4-)が134.6mg/kg、遊離二酸化炭素が226mg/kgと多いのが特徴と思われます。
年期の入った木造の浴室や浴槽も風情があります。ただし源泉の浴槽や露天風呂は、この時期は寒くてとても入れません。客室にも小さな浴槽があって、源泉とお湯が引かれており、自分で加減して入ることができます。
ということで、ぽん太が今回ご紹介したいのは、料理の素晴らしさです。けっして豪華な料理ではありませんが、茸などの地元のさまざまなお惣菜や新鮮な野菜が大皿に豪快に盛りつけられ、山中の秘湯の雰囲気を醸し出します。茸のおやき、ヘルシーな野菜の茶碗蒸し、定番の蕎麦もおいしゅうございました。また地酒の種類が多いのが、日本酒好きのぽん太には嬉しかったです。
森に囲まれた静かな風格のある山の一軒宿。これで源泉が熱ければな~ということで4点です(2006年1月宿泊)。6人が参考にしています
-

-

一昨年ここの鉱泉を発見。
ヘビーユーザーとかし、休みができると宿泊か
個室日帰りに行きます。
夕飯の料理が田舎風スローフードというか、おいしい上に盛りだくさん。いつも食べきれない。
肝心のお風呂ですが離れにあり茶褐色の沸かし湯と、源泉の透明な鉱泉です。そして飲むと強烈にすっぱいのです。
沸かし湯の茶色いお湯はきしきしとした肌触りというか独特な感覚です。風呂からの眺めも自然がいっぱい。
建物は古いかもしれませんが掃除もきちんとされているし落ち着きます。
運がよいとおふろからむささびちゃんに会えるようです。(まだ会えてません)夜寝ているとムササビのカリカリ音がするとのことでした。実際音はしていました。
旅館の雰囲気は一種独特です。好き嫌いが分かれるかもしれませんが自分は大好きです。春になったらまたいきます。9人が参考にしています
-

昨年同様スキーの帰りに、近所のお土産やで割引券を手に入れ、すずらんの湯に汗を流しに行きました。
さて、まずは名物の鉄錆色の源泉に入って……と。
あれ~!?あれ~!?無色透明になっている!
これではよくある何の特色もない温泉センターではないか。このお湯でこの値段は高い。
これまで近くでスキーをするたびにここを利用していましたが、今後は別のところを探索してみるつもりです。
期待を裏切られたので厳しく1点(2006年1月入浴)。7人が参考にしています
-

口コミ通り女湯の露天風呂からは信号機が望めました。
高いわりにはちょっと狭いかな…。日曜日の9時に入浴したのですが、空いていました。入りやすかったです。2人が参考にしています
-

駐車場につくや硫黄の匂いがぷんぷん。期待してはいってみた。館内はふるーいタイプの温泉施設で昔の銭湯のようなかんじ。浴槽が3つに分かれていて、みんながいる真中のぼこぼこ泡のでてる湯に入ってみた。
そしてついに岩から源泉が流れ込む一番熱い浴槽に入るととても気持ちがいい高温の湯で、しびれるようだった。芯から温まりそうでなかなか浴槽からでられなかった。源泉も飲めます。味はあまりありませんでしたが胃腸にいいと聞いたので。ただちょいと不便だったのが、昔タイプのシャワーと蛇口なのでやりにくかったことと、ドライヤーを持参したら持ち込み使用は100円とのこと。すでに頭も洗ってしまい、お金を館内に持ち込まなかったので20円を番台のオバハンに借りて3分で切れてしまうドライヤーを使用した。乾ききらないのに切れたのがアッタマにきたけど体はかなり温まり、本当によかった。江戸っ子おやじ並に高温の湯が好きな人には大満足だと思った。6人が参考にしています
-

やっぱカップルで親湯に泊まるならスィートルームです。部屋もめちゃくちゃお洒落でした。他の部屋に泊まると後悔するかも・・・・。夕食もボリュームがありおいしかったです。アロママッサージも最高です。今度は全身アロママッサージをしてもらいたいです。かなりお勧めします。
5人が参考にしています
-
ひなびた公衆浴場は、番台のおじいさんがコタツに入りながらいらっしゃいと言っていました。
多少熱めの源泉100%掛け流しになっている温泉は加温無し、消毒殺菌剤も無しで入るとその他の循環湯との違いが良く解かります。ぜんぜん違いますよ!
浴槽はタイル張りで2人程度は入れる浴槽でした。
風呂上りはサラサラ感大です。13人が参考にしています
-
内湯は2つの浴槽があり、露天が一つ有りました。内湯、露天共に温めでもう少し熱ければとは思いましたが、値段のせいかひっきりなしに来場者がいて落ち着いて入れる気分に成れませんでした。
また、ここも源泉を飲用出来るのですが、塩ビのパイプがそのままの形でそこから源泉を出しており、風情が無いなーと思いながらの入湯でした。
ここはかけ流しだそうです。4人が参考にしています







