温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >165ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163910
長野県の口コミ一覧
-

穂高温泉郷のメイン通り(山麓線)に建つ小さな宿。気軽に日帰り入浴を受けいれてくれる。
この日は内湯しか利用できなかった。湯は少し熱め、循環、消毒しているようだが、湯上りはしばらく汗が引かずパワーを感じる。
穂高温泉郷は多くが中房温泉からの引湯のため、どこの施設も浴感が似ているが、こんなに温まる湯は記憶にない。
循環湯のため3点としたが、近隣の日帰り温泉施設より満足度は高い。(調べてみると中房温泉からでなく、有明温泉からの引湯…とあった。どちらも近い源泉だが何か違いがあるのだろうか)
湯の使い方次第なのか、同じ温泉でも体への作用が違うのは不思議である。
穂高温泉郷で立ち寄る時はここにしたい。14人が参考にしています
-

-

白馬連峰を望むならここ。ロビー 部屋 食堂 露天風呂…大パノラマ一望できます。お天気に恵まれて感謝~
食事はバイキングで信州里山 旬の彩りバイキングも 良かったです。
スタッフさんによる周辺地域の花々や景色などのスライド上映も良かった。3人が参考にしています
-

お湯加減は良い。ただ 露天風呂へは 長居しずらい。蜂が沢山いるので
いつ刺されるか 落ち着かない。景色が良いので のんびりしたいのに残念。7人が参考にしています
-

今日午前中にいってきました。パーキングスペースに車を入れ パーキングチケットを取り 温泉入り口へ。
入館料1300円とパーキングチケットを渡すと 店員さんに パーキング最初30分無料で、後は有料ですといわれました。隣のレストランなどで千円以上利用すると パーキング料金割引になるとの事。
入館料1300円なのに それは別らしい。 レストランなど利用予定なく 温泉利用だけだからパーキング有料。まあ仕方ないから、風呂を急ぎだいたい50分で車だしたけど 300円とられた、笑 仕方ないか 決まりなんだろうし。
館内はとてもきれいで清潔感あります。サウナもあります 風呂は広い。匂いや個性ない湯だけど掛け流しらしい。 ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗面台にはティッシュ、ドライヤーあり。飲泉スペースあり。 風呂を出て少し休みたくても そのようなスペースなし。 駐車場代金かからなければ 森林見ながら ゆっくり風呂に入りたかったな~。56人が参考にしています
-

綿のような白い湯の華が浮いているという話でしたが、透明な湯でした。
とはいっても、源泉かけ流しのいい温泉。
湯温も入りやすい温度でした。5人が参考にしています
-

地元の方と、宿泊者だけが入れる外湯。
2~3人くらい入るといっぱいの広さで、9番や6番に比べると、特徴があまりないけどいい温泉でした。2人が参考にしています
-

他の外湯と比べるとやや大きめで、4~5人は入れそう。
湯の温度はちょうどよく、白い湯の華が舞っている。
名前の通り、目にいい温泉とのこと。3人が参考にしています
-

こちらの口コミを見て、週末の夜に訪れました。
この辺りは、夏場でも鉱泉に浸かるには涼しい位の気候でした。とても自然が豊かで空気のおいしいところです。
駐車場に車を駐車したら、中から出迎えてくださいました。
とってもかわいらしい、真っ白なワンちゃんも出迎えてくれます。
離れにある男女別のお湯処はとても清潔感があります。建物は木のにおいが少しします。最近、木のにおいにふれあう機会がないので、なんとなく懐かしい感じがしました。
脱衣場に貴重品ロッカーはありません。脱衣カゴとロッカーがあり、洗面所が2ヶ所に無料貸出ドライヤーがひとつ。
洗い場は4つあり、内湯で沸かし湯(40度)と飲用可能な水風呂があります。
中の壁に、水風呂の入り方説明書が貼ってあり、これにならって入ると体への負担があまりないようです。
それにしても、水風呂は相当冷たいです。
あまりの冷たさに足の先がじんじんしました。
沸かし湯は無色透明無臭です。
とろみもなく、特徴がなくて残念に思っていましたが…湯上がり後の肌がするんするんになって、とても気持ちいい!
やっぱり効能があるんだ、とうれしくなりました。
腕の虫刺されも全くかゆみがなくなり、腫れもひいて楽になったのは助かりました。
夏の火照った体をクールダウンするには良い鉱泉です。同じく長野県内にある毒沢鉱泉よりも冷たく感じました。
帰り際に名刺をいただきました。火曜日は定休日だそうです。15人が参考にしています
-
犀川に面した施設です。長雨で増水した川の眺めは迫力が有りました。
内湯が一つだけですが、川に面しているので、勢いよく流れる川の流れを間近で見れます。ジェット水流の装置が付けてありますが、医療効果が有ると書かれていました。
冷やし中華の錦糸玉子は、きしめんのような形になっていました。トマトは角切りです。
シャンプー,ボディソープ付き500円。100円式有料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。1人が参考にしています




