温泉TOP >宮城県 >宮城県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >171ページ目
-
掲載入浴施設数
22955 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
163248
宮城県の口コミ一覧
-
秋保の温泉は茶色く温めのところが多いですが、ここも同じです。
温めのお湯に長い時間浸かるのが好きですし、透明無色の単純泉より温泉に来た気分になれます。
冠名にもなっている名物の「篝火の湯」に入るためには長い階段を降りなければなりません。
風情は良いのですが、老齢な方や足に不安がある方などが、夜に長い階段を昇り降りするのはキツイのではないでしょうか。
事実、東京から遊びにきた両親を連れて泊りに行きましたが、つづら折りの階段を見て露天風呂に入るのを止めたとのこと。
母親は夜の露天風呂を「薄暗くて怖い」と評しておりました。
冬だったら、さらに気が引けるでしょう。
内湯に階段を作り、扉を開けてすぐ露天に出られるようにしたらよいのではないでしょうか!?1人が参考にしています
-
日帰り入浴は「湯の里」しか入れないので、別に登録申請しましたが却下されたので、宿泊客専用のお風呂の評価ではないことを申し添えます。
お湯がいいとかの前に不衛生極まりない!
評価に値しないけど、景色がよいので1点。
洗い場の排水能力が低く、すぐに詰まって溢れている状態。
従業員も分かっているらしく、たまに処理に来ますが、髪の毛を取るくらいの処置では追い付きません。
排水本管を太くして、髪の毛などの異物は客に見えないところで掃除するのが常識でしょう。
シャワーの威力があるわけでもなく、大袈裟に言えばチョロチョロ出ているだけ。
客が多いかと言えばそうでもない。
保健所は何やってるのでしょう!?
お湯も景色も良いですよ。
それだけに残念です。4人が参考にしています
-

10月11~13日の連休中に日帰り入浴で入りました。この旅館の前方にある共同浴場の方は少し込んでいましたが、そのせいか、こちらの湯は一人で独占することができました。シャンプー、ボディソープも一通りそろっていて気分良く湯浴みをすることができました。お湯は鉄泉なのでしょう。非常に優しい湯だと思います。なお、日帰り入浴の料金は(このサイトでは)400円と表示されていますが、500円になっていました。
5人が参考にしています
-

鳴子温泉の喧噪からやや距離を置いた谷底にありました。
日帰り客は私一人。あとは湯治のお年寄り達が静かに生活しているのみ。受付の方の対応も実に丁寧。ヌルヌルとした湯の感触。
素晴らしい。あまりメジャーでないのが不思議でなりません…が静かであることが元蛇の魅力なのかもしれませんね。2人が参考にしています
-

鳴子はどこの旅館でも温泉は素晴らしいのですが、料理と接客がちょっと・・と口コミなどで思っていた考えを改めたのがこの旅館すがわらさんでした。
夕食は一万円未満のプランにしたのに、宮城県産黒毛和牛A-5とB-5という豪華さ。
連れとの二人泊だったので、すき焼きと陶板での味噌焼きと違うものにしてみましたが、どちらもおいしく感激しました。
都内だったら料理だけで宿泊費位いってしまいますよ。
部屋数20室で団体無し、カラオケ無し。
男女入れ替えの浴室と無料の小さな貸切露天も掛け流しで良かった。
ただ源泉が熱いため夜中は上部がかなり熱くなっていましたが。
その源泉で作ったという温泉玉が朝食に出され、これもおいしかった。
応対を赤ちゃん背負いながら明るい笑顔でこなしていた若女将さん、滝の湯を教えて頂いた支配人さん始め、みな気さくで丁寧な接客で気持ちよく滞在できました。2人が参考にしています
-

-

いい湯が沢山ある鳴子の中でも強烈な泉質で、かき卵のような大きい湯花が浮かんでいます。
でも共同湯の割には高い!
あの変な建築に設計代をかけてしまったためでしょうか?
分かりにくい入り口や滑る浴室のコンクリートの床。
先日改修したようですが、温泉の成分で痛む建材を使ってたんでしょう。
鳴子の町にマッチしていない建物だけが残念です。0人が参考にしています
-

日帰りお膳付きで三連休の真ん中行ってきました。
最初予約の電話入れたときはいっぱいでお断りされましたが、
再度アタックしてみたら’旅館のおばあさん’なる方が電話にでてくれて見事予約GET!
私は2名お膳4000円コースを予約しましたのですが・・・
当日は秋晴れの日差しが強い日、行楽にはもってこい!
早速部屋に通されました。噂どおりのお部屋でした・・・が!
窓に大量のカメムシ・・・うわぁ・・・。
室内にも5,6匹はいましたね・・・
カメムシは実家にもいたので慣れてましたが、あの発生具合は危険度5でしたね。 さっそくフロントに電話して取ってもらいました。カメムシうんぬんっていうのはお宿の責任ていうよりも、今年は大量発生してますんで、私は大丈夫でしが慣れてない都会の方は驚かれるかもしれませんね。(東京から来られてた方もいましたし) お料理は文句無しの100点です!同行した同僚も茶碗蒸しは嫌いだから食わん!と言ってましたが『これは食べれる』とのこと。 茶碗蒸しに関しては地域でお馴染みの甘め、てかただただ甘い。 これは食べてみたほうがいいかもしれません!オヌヌメですっ他にも沢山の旬の物や新鮮なものがてんこ盛りでした。秋は紅葉とかあって絶好の日和ですが。。。4人が参考にしています
-

宿は丘の中腹に傾斜に沿って建っているので、駐車場は4階の日帰り入浴施設のレベルになる。 玄関前に車寄せは無く、荷物を置いて坂道を登り日帰り入浴施設前の駐車場に自分で止める。
4階の 「かっぱの湯」 はうすい茶褐色の源泉の加水かけ流しであるが、日没時蔵王連峰の稜線が美しい。 日帰り入浴施設の 「湯の里」 も加水のみのかけ流し。
食事は食事処で。 完全個室で掘りこたつ式の食事処が12室あり、かまどで炊いたおいしいご飯が食べられる。 この価格帯の宿としては料理が美味しい。
チェックアウト後に車まで送ってくれた。 ナビの設定をしてからしばらくして帰ったが、玄関先のバス停の前でお見送りに待ってくれていたのは予想外で嬉しかった。
遠刈田7号 ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉
65.7度 pH7.0 溶存物質 2391.3 カルシウム 290.2 ストロンチウム 1.6 硫酸イオン 897.8 炭酸水素イオン 356.9 メタケイ酸 73.9 メタホウ酸 15.5 酸化還元電位 (ORP) 42 (2008.9.22)4人が参考にしています






