温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >913ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

テレビで知り、行ってきました。源泉は匂いはさほど感じませんでしたが、後で匂いがしたと言われ、あれがモール臭というんですかね。露天から見える景色は最高です、地元の人が紅葉は
見れないと言ってましが、そのシーズンに又行って見たいと思います。7人が参考にしています
-

行って見たいと前々から思って行ったところでした。昔の建物の写真が玄関口に掲示してあり、歴史と風格がある共同浴場で・・・、ああ、そんな湯に入りたかった。残して欲しかったなー。中の浴室も浴槽も広くて、清潔感があり、嫁さんは気にいったみたいです。泉質は私の好きなしっとりとしたぬるぬるです。
5人が参考にしています
-

特に泡の出ている付近。
私もむせて息ができなくなりました。
あと中の女子トイレ、
古い施設でもないのに、入った途端、古い公園の屋外トイレ並の悪臭でした。
中も竹か木を使ってる部分が黒くカビだらけ…
元々一日にプール二個分しか出ない湧き水を沸かして塩素で消毒して循環させているだけなのでお湯は期待しないで下さい。
見かけは立派ですが、付近では評判は良くないので
近くですが今まで行くこともなく今回初めて行って来ました。
評判通りで、これなら車で近郊のかけ流しの温泉に行った方が良いですね。
河内に温泉が出たと聞いたときは期待したんですが
市民の税金を投入して出来たのは
設備だけは立派に大きく整えた流行のスーパー銭湯形式の施設で中身が追いついてなく
おまけに価格も相場から見たら都会の中にある民間施設並に高いのでガッカリです。
建設費だけで取られてる感じ
湧出量からしたら、もっとこじんまりした温泉しか出来なかったはずで税金の無駄遣いを感じました。22人が参考にしています
-

露天からの眺めがいい。前に由布岳がくっきりと見え、適温の湯とあいまって、開放感は最高。
うわさでは、女性のほうの露天の方がいいらしい。でも、男性のほうも捨てたものではない。ここには6回ほど行っている。3年前に訪れたのが最後だが、内湯には入ったことはない。もっぱら露天を専門にしている。
ここで忘れてはならないのが、お食事どころ。いい味で、満足する。まだ、日帰り入浴しかしたことがないが、泊まっても食事は満足できるのではないだろうか。2人が参考にしています
-

流れ落ちる湯量のすごさに感動。日本一の打たせ湯といわれるだけのことはあると思ったものだ。
昨年の2月、雪の降った日に訪れたため、浴室はものすごい湯気で何も見えないほど。打たせ湯のところに行き、はじめてその湯量のすごさに気がついた。
ここの温泉は、水蒸気を冷まして温泉にしているとか。すぐ近所に、地熱発電所がある。そこで使った蒸気を戻しているらしい。あふれるばかりの湯量も、その背景が分かり納得できた。6人が参考にしています
-

2年前の夏、滝を見に行ったついでに、ここを見つけ入りました。すばらしい泉質に感激し、脱衣場が汚いなどの思いは吹き飛んでしまいました。こんな温泉にこんな料金で入っていいのだろうか。そんな気持ちになったほどです。
5人が参考にしています
-

昨年の2月、長湯の帰りに寄りました。ただし、温泉館だけです。下の湯というのがあるのは、ここのクチコミを見てから知りました。
温泉館の湯もなかなかのものです。私は露天が気に入り、長い間入っていました。おそらく地の人でしょう、露天から上がると、打たせ湯にかかり、また露天に入ることを繰り返す年配の人がいました。
その光景を見て、ここは愛されている温泉だと感じたものです。すごくきれいな施設です。難点といえば、休憩所が狭いことでしょうか。3人が参考にしています
-

国道3号線、阿久根市中心部からちょいと海側に入った、小高い山の上に立つ宿泊施設です。
お風呂は大きな内湯と海を一望できる比較的大きな露天(檜?)
と、その横に小さな甕風呂、いずれも塩っぱい湯で満たされています。内湯にはサウナもあり。
建物自体が山の上にあるので、お風呂は1階にあるけれども眺望は抜群です。
宿泊施設ですが、立ち寄り湯としても利用できます。
宿泊も元国民宿舎だけに格安、山側の部屋はさらに割安です。
夏場は庭(屋上ではない)をビヤガーデンとして営業しており、大変賑わっていました。5人が参考にしています
-

-




