温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >223ページ目
-
掲載入浴施設数
22935 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163022
京都府の口コミ一覧
-
施設外観
2人が参考にしています
-
入浴剤浴槽
0人が参考にしています
-

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は微緑青色無臭チョイヌメリですが一番洗い場側の高温浴槽はヌメリが少なく、打たせ湯の手前のスロープの付いている浴槽はチョイ塩素臭がします。露天は変わり湯が1個のみです、まあ匂いの強い物で内湯にありましたら浴室内に匂いが充満してしまうのですが、何だか露天がもったいない気がしました。0人が参考にしています
-

最初に京都駅構内のバス案内所に、600円でタワー大浴場に入れる割引券が沢山置いてあり勝手にただで貰えますので、そちらを利用される方が便利で楽ですよ!
(感想)
私が生まれ育った京都のお風呂屋さんです。
小さい頃!良く入りに行きました。
お風呂場内、脱衣場は昭和レトロを感じさせる空間です。
男風呂の場合は、サウナと水風呂と10人が入れるぐらいのお風呂が一つあります。
サウナでは京都の地元の常連さんが沢山利用されています。
入泉料が確かに600円(貸しタオル付き)
で、この施設内容では高いかも知れませんが、京都タワーにあるのと、立地条件を考えたら、文句は言えません。
(お風呂場に無料で石鹸、シャンプー等もあります。)
ただし、割引券無しの750円では高いですが(笑)
※脱衣場にヘアートニック等やドライヤーも無料で使えます。
施設も古いので、いつ無くなるかも分かりません。
京都に来られたら一度ぐらい、入っては如何でしょうか?
記憶に残ると思います。6人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

近鉄大久保駅から自衛隊の南辺を西へ。イオンの西辺を南に入った住宅街の中の銭湯さんです。駐車場はありませんで、路上駐車が横行していまして、ちょっと店主の方も難儀しておられるようでした。警察からも指導されたとか。店の入り口はグルっとまわって東側になりますが、太くて高いコンクリ煙突や、裏手に積まれた廃材類が印象的でした。フロント式でロビーにはドリンク自販機が。脱衣所は普通サイズでこちらにも自販機があります。ロッカーは大阪式でした。
浴室はリニュアルを受けて明るく清潔感ある内装となっています。主浴槽深、浅バイブラ、奥には立浴スーパージェットバスに座浴入浴剤ジェットバスとなっています。入り口側にサウナがありまして、出口付近に5~6人用の大きな水風呂。この時期には有難い冷たさです。いい地下水に恵まれているのでしょう。塩素臭がほとんどしないさっぱり系のよい湯となっていました。大変気持ちいい良銭湯さんかと思います。6人が参考にしています










