温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >266ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163453
熊本県の口コミ一覧
-

料金の割には、納得の旅館です。
行くところに困ったら、草太郎庵に行けば間違いなしって
ことで、何度も行っています。1人が参考にしています
-

入湯料が¥500だが、いつも行くなら、1冊¥3,900(10枚つづり)を購入しましょう。また、10冊分の表紙をもっていけば、1冊サービスがあります。つまり、110回入湯すると¥55,000の所が¥39,000でOKです。
ここのスポーツマッサージは本格的ですが、もし本格的な治療が必要な場合は、隣接の整骨院「一休」がおすすめ(保険適用)。
風呂は、蒸し風呂とサウナがGood。露天風呂もあります。(循環湯)子供が多いときは少しにぎやかです。1人が参考にしています
-

九重から車でかなり細い道を入り込んだ、秘湯といってもいいのでは。遠目からも温泉の蒸気が上がっているのが見え、宿着。硫黄のにおいがかなりする混浴露天風呂と家族風呂、女性露天風呂、内湯があり、熱くなくぬるくなくで、長く入れる。数年前にリニューアルしたとのことで、風呂や部屋はとてもきれい。宿泊料金もそこそこ(1万5000円)なので、食事も豪華。鶏の丸蒸しは内臓を抜いた腹の中にニンニクなどが入り、塩とコショウの味付けだけでとてもうまい。冬場に行ったので朝方は冷え込み、噴出す蒸気が雪に変わり、朝早くに雪見湯とシャレこむ。夕方や夜中もいいけど、朝早くの露天風呂もとても気持ちよかった。
1人が参考にしています
-

-

必ず内湯と露天があってひと部屋ごとにトイレもついていて、とても広いです。お風呂というより旅館の離れに来た感じがします。昼間行くことが多いのですが天気がいい日は贅沢すぎるほど気持ちいいです。お湯もよく疲れがとれるし、癒されます。場所的に夜行くと星が見えそうな気がします。
0人が参考にしています
-
キャッチフレーズは「大正浪漫の湯」。木を多く使った構造や窓枠のデザインなど、手が込んでいるところはやや「やりすぎ」の感がなきにしもあらずだが、きれいで清潔で、お湯も湯の花が浮き硫黄のにおいもしてとてもよい。天井は木の柱を組んだ構造が見え、いい雰囲気。熱めとぬるめの湯船の真ん中に木の丸太が敷かれていて、これを枕に、湯に楽に体を横たえることができる。完成度の高さはさすが、としか言いようがない。敷地内にある食事処でだんご汁と高菜飯を注文したが、高菜飯につくスープをはずしてくれて、その分料金を安くしてくれた。細かいところにも配慮してくれ、忙しさにかまけてサービスが落ちても平気な温泉地の食堂とは一味違った大人の対応だった。
1人が参考にしています
-

今年夏に宿泊したのですが、どの料理も非常においしかったです。部屋も広くてきれいでした。
旅館の満天の湯という混浴露天風呂は、とても広くて気持ちいいです。
宿泊した日は少し雨が降っていたので、星空を見ることができませんでしたが、おそらくきれいな星空を見ることができると思います。
温泉マップでは旅館の位置がわかりづらいですが、温泉街までは1km弱ほどあり、歩いて湯めぐりに行くにはちょっと遠いです。0人が参考にしています
-

11月末東京より帰省の折、初めて“ぶぶたん”に行きました。
とても素晴らしく、あの大きな“石”の岩風呂は他に見た事がない。
又、隣接している焼肉屋さんは最高の肉がリーズナブルなお値段で食べられ大満足でした。お勧めは“馬のレバサシ”ぜひ一度ご賞味あれ!!0人が参考にしています
-

寒い時期は、大露天があれば、部屋風呂は内湯でOK。檜風呂だったら、いとをかし。という主義なので、今年の春先、「はなむら」さんの内湯付きの離れに宿泊。(露天付きより、少し安かった。)
部屋は出来たてのピカピカではないけれど、けっこう質感高し。(と、私は感じた。)細かいこと忘れてしまったけど、備品やら何やらも、さりげない心遣いがあってよかったような。従業員の応対も丁寧。食事も不満はなし。けっこう、プレゼンに凝った料理(うまく表現できないが、食事してて、これは何かなとか、こうなってんだとか、話しながら食べられるような料理。)が多かった記憶あり。肝心の風呂は、部屋付きの檜風呂(ただし、檜なのは縁だけなのが、玉に瑕)に思う存分浸かって満足。(湯質自体は特にピンと来るものはナシ。)大露天も、風情には欠けるが、洞窟等あって楽しめはする。また、部屋も敷地全体も広々としていてよい。談話室に寄るのも、あ~何か旅行を楽しんでるなあという自己満足が湧いてきてよい。もっと、気候の良い時期に、露天付きの部屋に泊まったらいいだろうなと思った。離れの縁側でぼーっとするのもいい感じ。
チェックアウト(10時30分)が11時だったら、なおよい。また、宿泊当日、露天風呂の清掃・施設の点検が長引いて、大露天の入浴がなかなか出来なかったのが、ちょっと。(連れ合いは、かなりおかんむりだった。)そのアクシデントがなければ、値段分の価値はあったと思う。(2003年3月宿泊)0人が参考にしています
-

ちょうど国道に面していて、阿蘇の帰りなどにはうってつけの温泉だと思います。家族湯もあるので、日帰りなどでも立ち寄れるところがうれしいです。
0人が参考にしています




