温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3658ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関東地方の口コミ一覧
-
陸前浜街道から少し入った、茨城県庁からも近い場所にある健康ランドです。昼間や夜は入館料が高めですが、朝は800円!と言う訳で朝風呂に行ってきました。
湯殿のラインナップ
館内
洗い場(カラン25席程度、仕切りあり、水圧違いカランあり)
シャワー(2席程度)
薬草湯(41℃、日替わり)
ジェットバブル湯(41℃、バイブラ、背面ジェットエリア)
ねころび処(4席)
炭酸泉(38℃)
寝湯(41℃、6席、バイブラ)
ゲルマニウム薬石湯(41℃)
水風呂(20℃、バイブラ)
塩サウナ(60℃程度、シャワーあり、テレビなし)
高温ゲルマニウムサウナ(80℃から85℃、テレビあり、床が熱い)
ゲルマニウムスチームサウナ(60℃、テレビあり)
露天
トイレ(1席)
釜湯(40℃)
炭湯(40℃)
マッサージ湯(39℃、ジェットバス、うんてい)
スチームサウナ(50℃)
湯船が沢山あり、サウナも4つもありました。一度の入浴では全て入りきれないくらい。またアメニティかなり豊富で、ハンドタオルとバスタオルの貸出、歯ブラシ&髭剃りも使え、高級炭シャンプーやリンス、ボディソープもあります。それ以外にもサウナ室ではサウナマットも使えるなど、至れり尽くせりでした。
湯船の種類もバランス良く、寝湯や薬湯、炭酸泉など一般的なスーパー銭湯にあるようなものは全てありました。露天にはトイレがあり、露天にいてもよおしてきた時でも安心!?ですね。
GW中だからか、朝風呂でも結構混んでいました。昼間の利用であれば、休憩や食事をとりつつ、何度か入る一日コースで楽しむのがベターかと思われます。3人が参考にしています
-
東武伊勢崎線北越谷駅西口そばにあります。西口から徒歩2分程度でしょうか。商店街から少し折れた道沿いにありました。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン29席)
シャワー(4席)
主浴槽(41℃、四季の湯、一部バイブラ、背面ジェット2席)
薬湯(41℃、弱バイブラ)
水風呂(20℃、狭い)
サウナ(温度不明、有料200円)
平屋建てで銭湯としては見た目は普通。破風造りの重厚感などはないです。フロント型でロビーもあるので、平成に入る頃に作られた銭湯かもしれません。脱衣所はかなり年季が入っていて、湯殿はサウナや水風呂などもありました。背景絵はタイル張りで、ヨーロッパの山と湖。湯船の温度は41℃から42℃いくかどうか。おじいちゃんが水入れていました。
休日だからかもしれませんが、お客さんはそこそこ入っていました。越谷市民の憩いの場、そんなところでしょうか。0人が参考にしています
-
日帰りで行きました。女夫渕温泉駐車場から約70分かけて歩いて行きました。行きは、いきなりの階段に険しい山道が続き、どうなることかと思いましたが、2つ山を越えればあとは普通のハイキングコースです。ただ、だんだん進んで行くと、ぬかるみが多いので、汚れても良い靴がお勧めです。
温泉は、野天風呂が2つと内湯があり、それぞれに泉質が違うようです。
一番のお気に入りは一番奥の混浴の露天風呂。含硫黄塩化ナトリウム炭酸水素泉と書いてあり、硫黄の香りたっぷりの炭酸泉で、浸かっていると気泡が体についてきます。
第二露天風呂は、渓流のすぐそばの一枚岩をくりぬいて作ったお風呂(透明な温泉)と、熱めの白濁した硫黄泉が注がれた岩風呂があります。宿泊の部屋からも丸見えですが、とても開放感があります。
いずれの温泉もかけ流し、加水、循環、消毒なしの100%の温泉で最高の泉質です。入浴後は、肌がすべすべになりました。
帰りは、ほとんど下りで、行きに比べたらはるかに楽に歩けました。ハイキングをしがてら良質の温泉に入りに行く感じで行くと良いと思います。
7人が参考にしています
-

入湯料が高い。
建物の設計が良くない。
エントランスも靴のロッカー場所も脱衣場も狭すぎる。
連休だからの混雑とは思うけど、脱衣場の通路は人と人がすれ違えない。脱衣かごでは安全性に問題がある。今の日本人、そんなに良心を期待できない。どのみちロッカーを通路に設置してんだから、普通に脱衣場にあればいい。
室内の湯船が小さすぎるし、なんと一つしかない!露天とともに湯温がぬるすぎ。
眺めというか、環境はまずまずだが。総合点としては、二度行くほどではない。11人が参考にしています
-

普段コロナに行くのでたまには遠出をしようと思い行きましたが狭くてがっかりでした。洗い場も5個しかなく順番待ちでした。これならコロナに行ってれば良かった。お風呂もさほど特徴も無くもう行きたくないです。
2人が参考にしています
-

いろいろなサイトのクチコミを見ていったので、外観だけじゃなく内装も古びているのは覚悟の上でした。
それでもここを選んだのは乳児連れのため子供プランがあったからです。
10畳と4.5畳の2間続きの部屋と、赤ちゃん向けのおもちゃなどを揃えて格安な値段で泊まれるのは良かったです。
従業員の態度は良く言えばアットホーム、悪く言うとちょっと馴れ馴れしいかな。他のクチコミで従業員の教育がなっていないと書かれていたのは、お客さんへの接し方で端々にタメ口が入ってしまうからじゃないでしょうか。
うちはあまり気にしない質で、逆に子供を一所懸命あやしてくれたので良かったです。
お風呂は昨年隣にできた大吊り橋から丸見えになってしまうために片方のお風呂には目隠しのついたてができてしまい、景色がほとんど見えなくなってしまったのが残念。
もう片方のお風呂は目隠しがなかったけど、こっちも吊り橋から丸見えなんだけど大丈夫なのかな?(^^;
貸し切り風呂にも入りましたが、こちらも完全についたてで景色は楽しめません。でもきれいなお風呂だったので満足しました。
ただし脱衣所含めて全て屋外にあるため、真冬の利用はちょっと厳しいかな?と思いました。
食事もクチコミではあまり良く書かれていませんでしたが、その通りですね。
夕食は40点くらいです。品数も少なく、美味しそう!というものがほとんどありません。
グラタンが冷え切って酸っぱくなってました。
目の前で調理してくれるステーキと天ぷらですが、ステーキはソースが「焼き肉のタレ」で、一口サイズにスライスされていると「厚焼きの焼き肉」です。
2枚食べてみましたが、1枚は固く、1枚は柔らかいと中途半端な感じ。天ぷらは揚げたてのを食べると美味しかったです。
朝食は普通のメニューでしたが夕食が夕食だったので期待せずに食べに言ったら意外と美味しく、こちらは及第点でした。
足湯カフェはオススメです。
吊り橋を眺めながら足湯に入り、お茶をする。
ちょっといい感じの時間の過ごし方ができます。
ただし夕方は激混みでしたので、チェックアウト後の午前中あたりの利用が良いかも知れません。3人が参考にしています
-

鹿の湯に入浴後に立ち寄りました。実は今回はこちらが本命で、鹿の湯がついでだったのですが、満足度は逆になりました。
施設は木材を使った落ち着いた雰囲気で良かったのですが、肝心の浴室がなんか物足りなく感じました。以前のクチコミにもありましたが、露天風呂が『え!これだけ!』と思わず声にしてしまう程でした。あれだけのスペースがありながらスミっこに浴槽が一つとサウナがあるだけで、残りがすべて芝生のみ……確かに開放感はあるけど、もっと何かできそうなのですが。
温泉もあまり特徴のない湯だし、料金も観光地の為か割高に感じました。GW中なのにガラガラでした。やはり那須観光のツイデに立ち寄る程度の温泉でした。2人が参考にしています
-

大野山の山開きと合わせて訪問しました。
県道から外れて坂を降りて行くと、特徴のある建物の屋根が見えてきます。駐車場に車を止めると、横は中川川の清流。雨上がりの森の中の空気をしばらく満喫してから、温泉へ。
浴場は大浴場と小浴場が男女交代制になっています(大浴場は日、月、火が男性、木、金、土が女性のようです)。公共の施設なので、ある程度の塩素臭を覚悟していましたが、内湯のジャグジーで少し感じた程度。露天は温度も42℃~43℃はありそうで、高アルカリのぬるぬる感も感じられました。1人が参考にしています
-

平日だけどGW中と言う事もあり、なかなかの賑わいでした。
41度は入らず、42度から順々に入浴してみました。自分は温い湯にのんびり入浴するのが好みですが、温泉の質が素晴しいので熱い湯でも入浴できました。ほとんどの人が46度まではなんとか入浴できるのですが、48度は恐る恐る足を入れては熱くて入れない人ばかり、浴槽のまわりで火照った身体を冷ましながら
次は誰が挑戦するのか伺っているのが、なんだか面白く感じました。せっかくだから、意を決して挑戦してみました。身体の末端から針で刺される様な痛さが…心の中で30数をかぞえてもう限界!浴槽からあがると肌は真っ赤になりヒリヒリする感じでしたがすぐに心地良くなりました。施設も赴きが良く最高でした。3人が参考にしています
-
単純泉だそうです。線路際の施設なのでときどき列車が通るとゴォーっとスゴい音がします。でも人気はあるようで、露天風呂の浴槽はどれも人でいっぱいでした。「温泉博士」利用です。
あまり大きな施設ではありません。内湯は白湯を真ん中にジェット系の湯槽が二つ。寝湯のジェットはしばらくすると水流が変化します。それらの向かいに腰掛湯。高温サウナもありましたが入りませんでした。水風呂は24度。露天に出る手前にTV付の塩サウナ(男湯はスチームだったようです)。塩サウナは露天側がガラスになっていて露天から中の空き状況が見えます。
露天は円形の温泉岩風呂が中央に。でもここはあまり人気ありません。なぜかというと、かけ流しではないからです。最初に入りましたがあまり温泉らしさがありません。早々に出ました。壺湯が4つ。これは加温かけ流し。温度もぬるめでちょうどよく、いちばん気に入りました。でも他の方の書き込みにあるような泡付きはありません。残念。コンディションが悪かったのでしょう。その隣に小さめの檜風呂があります。ここはたぶん白湯。塩素臭がしましたが、檜の香りもします。
加温かけ流しの段滝座石という浴槽は半身浴の腰掛湯。温泉が背中を流れます。ちょっとしたヌルスベ感があり、匂いを嗅ぐと単純泉らしいほのかな生臭さ。いい感じのお湯のような気がします。もちろん塩素臭はしません。手桶があったのでお湯をすくってみると、薄黄色のお湯でした。同じ浴槽で隣は3人分の寝湯。リラックスするには少し湯温が熱かった。この温泉は炭酸水素イオンが多くて白い泡が出ることがある。また鉄分も多く含まれている。というようなことが書かれた貼紙があります。やはり日によっては泡付きになるようですね。
露天には他に寝ころび湯もあって、これがすごく人気。けっこう人数が入れるのに、タイミング悪くてダメ。これも背中にかけ流し温泉が流れています。ダンナが言うには、男湯はスチームサウナも背中にお湯が流れるものだそうで、内湯の腰掛湯にもズラッと座っていたと。背中にお湯が流れるの好きなんですかね、この辺の人は。
源泉の温度が36度と低いため、すべてが加温してありますが、かけ流しのお湯はいい感じ。ただもっと普通に源泉を楽しめる浴槽がほしい。今度はぜひ泡付きを味わいたいな。0人が参考にしています







