温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2114ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162951
関東地方の口コミ一覧
-

広々清潔で、とても気持ちいい場所でした。
1人が参考にしています
-

皆さんオープン待ってますよ~!
3人が参考にしています
-
標高およそ935mの箱根湯の花高原に佇む、昭和63年に開業した湯ノ花沢温泉の一軒宿。また、ゴルフ場を併設するプリンスホテル系のリゾートホテルでもあります。平日の午後、およそ11年ぶりに日帰り入浴して来ました。
入浴料は、玄関を入った左側のフロントで。通常1800円のところ、この日は「横浜ウォーカー」の特典で半額の900円で利用。受付を済ませ、奥の土産物コーナー手前を右に曲がって、突き当たりを左へ。フロント階は3階なので、途中のエレベーターや階段で1階奥の大浴場へと向かいます。
棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、貸し小タオルあり。ドライヤーも完備されています。浴室に入ると、左右に7人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、POLAのローヤルゼリー系です。
奥の窓際に8人サイズの石造り内湯がありますが、こちらは無色透明の沸かし湯。上がり湯としての位置付けでしょうか。湯温は、42℃位の適温です。サクッと入って、外の露天風呂へ。
16人サイズの石造り浴槽があり、うっすら青みがかった白濁の単純硫黄泉(源泉名: 湯ノ花沢温泉 第38号蒸気造成泉)が満ちています。泉温62.4℃を、加水・加温して41℃位で供給。PH5.6で、やや肌がスベスベする浴感です。循環・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。湯口の湯を口に含むと、硫黄臭がして少し酸っぱい。小さな白い湯の花が、沢山舞っています。浴室内の撮影禁止が残念でしたが、木立と遠く山の景色を眺めつつ、ずっと貸切状態でまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン3.99mg、アンモニウムイオン0.01mg、マグネシウムイオン2.31mg、カルシウムイオン7.87mg、ストロンチウムイオン0.02mg、アルミニウムイオン0.03mg、鉄(II)イオン0.01mg、フッ化物イオン0.09mg、塩化物イオン2.08mg、硫化水素イオン1.87mg、硫酸イオン13.9mg、硝酸イオン0.64mg、炭酸水素イオン3.02mg、メタケイ酸46.3mg、メタホウ酸0.14mg、遊離二酸化炭素12.8mg、遊離硫化水素53.1mg、成分総計0.149g25人が参考にしています
-

温めのお湯、熱めのお湯もあり最高です。よく利用しています。唯一、残念なことは風呂場と脱衣所がタバコ臭いことです。これがなければ毎日でも行きたくなる銭湯です。ダバコを吸える場所を変えれば解消されると思われます。
16人が参考にしています
-

雨の日に行ったところ、露天風呂の横の建物の排水口から雨水が大量に露天風呂に流れ込んでいました。浴槽の真上に排水口があったので、雨漏りではありません。雨水排水が浴槽に流れ込む設計ってどう言うこと? 熱湯(あつゆ)なのにぬるくなってるし。
雨の日は行かない方がいいです。信じられなくて思わず投稿しましたが、お湯そのものは最高ですので、晴れた日に行きましょう。20人が参考にしています
-

明日からから営業再開するそうで、よかったです。
早速、明日行ってきます。
楽しみにしています。3人が参考にしています
-

大好きな温泉の一つです。温泉も本物で肌がしっとりとします。浴槽も広くてゆったりと入れます。ただ残念に思う事が...サウナなどの狭い空間でぺチャクチャ会話をする事はマナー違反だと思います。いつ行ってもそんな有様で施設の人も注意できず..?張り紙をして欲しい!です。温泉の評価を下げてると思います。
33人が参考にしています
-

入れないと思うと、竜泉寺の有難味が良くわかります。
早く再開して下さいね。
応援しています。5人が参考にしています
-

もう、禁断症状出てます。
やっぱり、ここが私の憩いの場所だったと、再確認しました。3人が参考にしています
-

自粛期間のため、レストランとかは使用できず。サウナの隣に広い水風呂があり良い。ととのいスペースも広く、サウナのテレビがなければかなり高得点。サウナってテレビいらないと思います。
2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




