温泉TOP >鹿児島県 >鹿児島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >151ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
162962
鹿児島県の口コミ一覧
-

休日などに行くと1、2時間待ちになるほど人気のスポット。砂の下に走っている湯脈は98度ぐらいの高温だという。それだけに砂をかけてもらい、しばらくすると全身から汗が噴出す。大して熱くないなどと調子のいいことを言う人は、どこかおかしいに違いない。あまり長く入っているとやけどするとさえいわれている。私の場合、どんなに頑張っても25分が限度。
その後シャワーで砂を洗い流し、少し熱めの温泉に入ったときの爽やかさ。スカッとして気分がいいことおびただしい。疲れや老廃物が知らない間に全部流れ出してしまったからに違いない。何度訪れても、いい気持ちになる砂蒸し温泉である。9人が参考にしています
-

-

西郷南州の狩猟の時の宿と聞いていたが、まさに湯治場的な雰囲気たっぷりの、山中の一軒宿。今年の春、立ち寄り湯で行った。
温泉は3種類あった。最初に入ったのが桜湯。硫黄泉でいささか高温。あまり大きくはない湯船に、源泉がドバドバと掛け流されている。御影石だろうか、石の浴槽がいい雰囲気だった。
次に入ったのが泥湯の竹の湯。お湯が灰色をしていて、白いタオルはすぐに染まり、見るからに汚くなってしまう。ここの湯は季節によって湧出量が違うらしい。傷に効くらしいがぴりぴりするほど酸性が高い。肌の弱い人は大丈夫だろうかと心配になってくるほど。
最後に蒸し風呂。これは天然サウナといっていい。高温の源泉から出る蒸気を使った蒸し風呂である。狭くて暗い部屋に入らなければならないので、好みの問題がある。ここでたっぷりと汗を流した後、山から引いた冷たい水をかぶると身も心もきりっと引きしまる。
この宿の裏山に地獄があるが、至るところから蒸気や温泉が噴出していて、なかなかのもの。一見の価値はある。
いずれの湯も脱衣場に難点があった。特に竹の湯のほうは、余りいただけなかった。湯治専門だからかもしれないが、一考をお願いしたいもの。11人が参考にしています
-

-

本館には以前泊まったことがあるので、今回は離れの樟庵に泊まりました。3部屋もあり、部屋付きの源泉風呂には24時間入られるという贅沢さです。7~8人泊まれるところを2人で占拠するのですから広すぎました。
ここの傷湯が大好きで、何回入ってもその度毎に満足しています。33度と泉温は低いのですが、まったく気になりません。1時間ほど入って、ほんの少しだけ横のあつ湯に入るのが私の流儀です。ここの露天は妙見温泉の中で一番の優れものでしょう。目に入るものはみな緑です。これも7万坪という広い敷地を持っているからに違いありません。泉温が41度ぐらいに設定されているため、長湯しても大丈夫です。
ここは秘湯の宿と銘打っているだけに、食事に海のものは出さないコンセプトに感心します。本館や離れでは鶉の炭火焼が出ますが、これがいい味です。また、自家製の梅干がほかとは一味違うのです。豪華ではありませんが、とにかく丁寧に心をこめて作られた料理にいつも満足しています。それに、お酒が非常に良心的な値段になっていることも特記すべきでしょう。6人が参考にしています
-

枕崎で地元の人に薦められていってみた。
アルカリ単純泉で、ぬるぬる系。
特に内湯の小さな浴槽は源泉が投入されていて、温くで凄くぬるぬるする。
これはヌル湯の名湯だと思った。
鹿児島の他の強力な温泉と比べてもかなり上位に来るいい温泉だった。0人が参考にしています
-

本を見て、行って着ました。
ここは、確かに穴場ですぞ!
掃除が綺麗にして有ると実感しました。37人が参考にしています
-

-

5月の連休時に利用しました。
確かに温泉については悪くないのですが他の投稿者の方の意見
どおりと思います
やっぱり、とにかくそばがおいしかったです。
とろろそばを食べましたが、そばの味がちゃんとするのに
ものすごいコシです。これはびっくり
とかく味のあるそばはボソボソしがちですがここはお薦めです17人が参考にしています
-




