温泉TOP >岩手県 >岩手県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >113ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
171192
岩手県の口コミ一覧
-

東京から3時間、新花巻からシャトルバスで1時間。藤三旅館のバス停までは、昔電車が走っていた道なので平坦だが、バス停からは渓谷沿いの宿へかなりの下り坂なので、冬には迎えに来てもらった方が良いと思う。
旅館部と自炊部に分かれていて、入り口は別である。赤いスリッパの旅館部に泊まった。平成17年10月に改装されておりきれいだが、トイレのある部屋は5室のみ。ウォシュレットとヒートパネル完備だが、ドライヤー、冷蔵庫も無いが、自販機は良心的な価格。
茶色いスリッパの自炊部は昭和17年の建物で、部屋の入り口は牢屋の様な格子戸で80室。旅館部へは立ち入れない。
57度の源泉100%、加温加水無し。7つの風呂が24時間入浴出来る。なかでも名物の「白猿の湯」は、地下(川底の高さ)に降りて行き入る。深さ1.25mの立ち湯でラジウムも含まれた硫黄泉で足元湧出、もの凄い温泉力である。
売店に七福茶があった。自炊部料理付きも面白そうだ。2人が参考にしています
-

料理は朝も夜も地物をふんだんに使い出来るだけ出来立ての物を出すようにしているようです。味もよく合格です。風呂も綺麗でよかったですよ。ただ水風呂がないのが欠点ですね。ラーメンも美味かったですよ。
4人が参考にしています
-

プール目的で行きました。(本当は花見をしに行ったのですが雨だったので)プールは思ったよりも小さいものでしたが、ウォータースライダーが無料というのはちょっと魅力かも。あんな僻地(近くの方はごめんなさい)にある割にはとてもきれいな施設でした。温泉は予想以上にいい湯でした。(じゃらん等でもランクインしてたみたいです。ビラが貼ってありました)1つだけ注文をつけるとしたら子連れで行ったのですが、おむつ替えをする場所がまったくないのがつらかった。お客さんがたくさんいるところで子供のウンチの始末は気が引けました。でもプール付であの値段はかなり安い!!
3人が参考にしています
-

たくさんの湯船、いろいろな施設、最近流行のよくある施設です。休憩場もあるので時間をかけてのんびり入るにはいいのかも。けんじワールドのおまけで入ったので、まあ満足です。(あまり泉質にも期待はしていなかったので)結構込んでいたので人気はあるのでしょうね。
0人が参考にしています
-

宿泊したのはだいぶ昔の話ですが、思えば私の温泉好きはこの宿から始まったような気がします。料金も今に比べるとだいぶ安く1万円以下でしたが、当時から料理は美味しい宿は立派、中井さんたちの対応も実によく(当然温泉もGOOD!!)文句なしといったところでした。最近は離れも出来だいぶ評判の宿になってしまいずいぶんと行きづらくなってしまいましたが(お正月おやすみなのもつらい)機会があったらまた行ってみたいです。変わってなければいいのですが・・・。
2人が参考にしています
-

日帰りで利用しましたが温泉の泉質を味わえるのは内湯のほうだと感じました。若干のぬめり感があり、少々熱めでしたが気持ちの良いものでした。露天も開放感があり浅めですが良かったです。
1人が参考にしています
-

先日宿泊しました。洞窟風呂には大群の蚊!?発生し入浴中も頭の上をブンブン飛んでいて入浴どころではありませんでした。夏はもっと発生するのでしょうか?
ただ混浴の露天、内湯は良かったです。また食事もグッドでした。アットホームな宿でした。8人が参考にしています
-

平日に宿泊しました。車で行きましたが夏油への道のりは予想以上の山道で結構運転に気をつかいました。
まず肝心の湯は文句なしの最高です。湯めぐり楽しいです。大湯がやはり一番気に入りました。一日目と二日目では湯の色が違いまさにお湯は生きてるんだ!と表情を変えたお湯に感動しました。ただ大湯は熱めです。
それ以外の湯も最高です。また食事も予想以上においしかったです。難点をいうとすれば布団が薄いです。なかなか寝れませんでした。でも夏油最高!!2人が参考にしています
-
新しい温泉で、サウナも付いたとても温まる温泉でした。
少しぬるっとした感じもある温泉は汗が噴出すとてもいい湯でした。2人が参考にしています
-

三陸のエリアにあると言うことで、リアス海岸によって、そのついでに行ってきました。お肌は、スベスベです。宿の人も丁寧に対応してくれて、感じの良い印象です。料理も、非常うまかったです。特に、炊き込みご飯が、絶品でした。
0人が参考にしています




