温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >858ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163549
兵庫県の口コミ一覧
-

最初は少し塩素臭を感じるものの、すぐに慣れるというレベルで気にならない。 等張性のお湯は「指がしわしわにならない」という説明書の通り、皮膚に違和感なく長くつかれる湯だ。
特に露天風呂は向かいの山の景色を見ながらいつまでも入っていたくなる。
平成14年オープンだけあって施設の清潔さは申し分ない。お土産コーナーを見るのも楽しい。
温泉のあとは家原遺跡公園内を散策するのも良いだろう。
都会の喧騒から解放される「ほっこり湯」のひとつだ。0人が参考にしています
-

久しぶりに行ったが、凋落が甚だしい。
お湯がよくない。循環設備が悪いのだろうか
異質な感触が肌に残る
サウナも温度調節が素人仕事でまったく不愉快なだけ
スタッフの動きや対応もだれだれで、とても
サービス業とは思えない
お風呂からアメニティまで故障だらけなのが
その証拠であろう
1年前はとてもよい形のクアハウスであったのに
いったいどういうことか0人が参考にしています
-

とにかく絶景でしたね~。開放感。癒し。
すごく人が多かった時に行ったせいか、フロントの人も忙しそうで、ちょっと対応がスムーズでなかったのが残念。1人が参考にしています
-

甲子園球場近くの住宅街にある銭湯だが、立派に天然温泉が湧く。最近リニュアルされたらしく、規模は大きくないが小奇麗で近代的な建物で好感が持てる。カウンターの前に狭いながらも休息場所があるのも好ましい。
さて、ここの銭湯の売りは何と言っても露天風呂だろう。内湯にも天然温泉のジャグジー浴槽などや、白湯の深浅主浴槽、電気風呂などあるが、それだけなら普通の銭湯と大差ない。露天風呂は岩風呂で、灯篭や樹木を効果的に配した趣向を凝らしたもので、雰囲気づくりはさすがにうまい。男湯の露天風呂は比較的広いもので(女湯は二階にある)、ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉は、ほんのりと香る金気臭がまた良いものである。塩化物泉といえど、塩味はなし。やや黄色がかった湯だが、ほとんど無味無臭の癖のないもの。ただ、内湯の天然温泉浴槽は循環湯と目され、香りが露天のそれとは明らかに異なる。
個人的には、クア武庫川の強食塩泉の泉質に軍配を上げたくなるが、温泉の雰囲気作りのうまさはこちらが上。西宮の温泉は、いずれもあなどれない。
なお、夜の11時前には露天風呂の灯を落とし、満天の星空を眺められるような趣向を凝らすとの情報もあり、心遣い満点の銭湯でもある。人気があるのもうなずけるというもの。1人が参考にしています
-

昨日、宝乃湯にいってまいりました。 駐車場にはいり、みわたしたところ、予想より小さな施設の印象。。 しかし、隣接するお食事処は豪華!!と思って、近づくと、ステーキの三田屋。。
まぎらわしいよ!と少し憤慨しながらも、玄関側に回り、足湯を体験。。 う~ん、(*´∀`*)アッタカーイ 気分を良くしながら、早速、施設内へ。。 作り全体はこじんまりとしているものの、とにかく、綺麗。 お食事処も、奈良の虹の湯と同じ、さぬき屋ってトコで、量が多くて、安くて、うまいw で、肝心のお風呂なんですが、こちらの書き込みで書かれてるように、不衛生感ってゆうのは、全く感じませんでしたねぇ~、塩素臭も大して感じませんでしたし、平日なんで、混んでいない状況だったってこともあるんでしょうが、快適にお風呂を楽しめましたw 始めに感じた、小さめの施設だな。。との印象どおり、中は、大変こじんまりしています。 ですが、木々の配置の仕方、照明の使い方、お風呂の配置や、種類など考えても、限られたスペースの中で、精一杯お客様にお湯を楽しんで頂こうとゆう工夫は垣間見えた気がしました。 洗い場のイスも座りやすく、ウォータークーラーの設置、塩サウナの塩無料、サウナ内のテレビ設置、源泉かけ流しの湯の快適さ、いつも、文句ばっかり垂れてる僕が、黙って入浴を楽しめたのは、久しぶりですw
ここは、おすすめに値する4つ星です(* ^ー゚)ノ1人が参考にしています
-

とても気持ちよく入れました。
日曜日の夕方に行きましたが、それほど混んでいませんでした。
有馬温泉とよく似た泉質で、都会の中で750円で入れるとはびっくりです。
広めの露天が気持ちよく、都会の中というのを忘れさす感じでした。
近所の他の温泉は厳しいでしょう、と思います。1人が参考にしています
-

初めて行きました。
なかなか、綺麗な施設で好感もてました。
平日の夜間に行ったのですが、ちょっと人が多すぎな気も・・
更衣室とかにもスタッフが常に常駐?していて、安心感がありましたよ。
ただシステムが少し分かりにくくて、戸惑いました。
券を買ってカウンターへ行って?タオルも券でした。
ここ平日の昼間でも人多いのかな?
もし空いてるなら平日昼間に行こうかな。
どちらにしても週1回くらい行きたくなりました。0人が参考にしています
-

立て続けに2回も行きました。食事どころも一般大衆向けと少し民芸風のレストランもあり、後者では結構地元のよい素材を使った料理が楽しめとても味もよかったです。お風呂は多分土日祭日は混雑しているのでしょうが、平日仕事帰りの時間帯は比較的すいていて、いろいろな風呂が楽しめ、またロケーションも良く、建物の造りも工夫がこなされ風情のあるモノでよかったです。内風呂は全てかけ流しですが、少しサイズの大きな露天風呂は循環式だそうです。でも内風呂の源泉は丁度人肌くらいの温度でいつまでもつかってられます。
0人が参考にしています
-

本日、入浴までになんと1時間待ちの列・・・、それでも根気よく待つことにしやっとの思い出入ることができました。さすが口コミ通り待った甲斐がありました。いいお風呂でした。中はかなり込み合っていましたが(3連休だから仕方なし・・・)自然の風景と温泉を堪能しました。今度は1泊してもう少しゆっくりと過ごしたいと思う温泉です。あっ、それと今日ソフトクリームを娘に1巻きサービスしてくれたおじさん、ありがとうございます。
0人が参考にしています
-

月に数回利用しますが、雨降りが多く、せっかくの露天風呂にゆっくり入る事が出来ません、露天風呂は広くて良いのですが半分くらい屋根が欲しいです。
お湯は露天のみ温泉で、露天の海水風呂もあり、お天気が良い日はゆっくり楽しめます。
露天横に休憩所がありますが狭くごろ寝する場所がもう少しあればゆっくりできるのですがね。0人が参考にしています



