温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >702ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163495
兵庫県の口コミ一覧
-

関西に所用があり夜行寝台で大阪に着き、午前早めに行きました。「あらあら、閑静な住宅地?」と最寄の阪神の駅から夫とポクポク歩くと、出現!そして親切なフロント(番台?銭湯の)の人に教わり、入ってみると。普通の銭湯+階段状の三層構造な造り?と寝ぼけつつ体を洗い露天に行くと!!薄い萌黄色の透明なお湯に所々白濁?が・・。入って解ったのですが、正体は、噂の泡でした。ドドドドド!!と勢いよく掛け流しで地元の御婦人は肩に当てていました・・。泡が楽しく泡ゾーンに突入してみたり、のんびりできました。近所?の方々は「~さん、おはよう」と挨拶しあったり、いい感じにのんびり・・。お湯はステキでした。いいの?この値段で?とおもいました。噂は本当でした。文句なしです。(でも階段はお年寄りにはきっついのでは?)通り道の「もっこす」マジ美味しいです。
0人が参考にしています
-

内湯はそこそこの広さで味は無し露天は無し 特筆は無し
外湯巡りも二件ぐらいしか回れなかった ヌード小屋が有れば行ってみたい0人が参考にしています
-

-

ここは、いいですよまず、全体の、建て方が、実にいい
内風呂、露天風呂の、バランスも、良く
広々としていて、優雅な、気持ちにさせてくれます。
又、お湯が、実に良く体の、芯から温まりますよ
まーぁ、関西では、最高点かなー。0人が参考にしています
-

3/4行ってきました。混みこみ覚悟で!意外とすんなり入れてラッキーでした。帰る頃(3時頃)には入場制限してました。
口コミ情報どおり源泉風呂は迫力ありそうなおばちゃんが陣取っててとうとう私がいる間中出る気配もなし!!!素っ裸で割り込んで入る勇気もなく楽しみにしていた炭酸は泡と消えました。よかたんのかたはこゆうブログ見てるんでしょうか?こんな思いをしている人はたくさんいるのになにか対策を考えてみたらどうでしょう?宣伝するだけではなく期待を裏切らないことが大切なのでは?0人が参考にしています
-

私が訪れた日は「岩風呂」の方にあたりました。
露天のお湯はぬるくて特色はなく、かなりな塩素臭を感じました。
内湯は潮崎温泉との表示があり、つるつるした感じで気持ちよかったのですが、
こちらもかなりの塩素臭が、、、。
施設自体はきれいでこじんまりしていて感じがいいのですが、25号線から少し山中に
入らなければならないこともあり、2度目はどうかなあ、というのが正直な感想でした。4人が参考にしています
-

1月2日お昼に、阪神電車!で行ったんですが、
やはり、満員でした。(本物の温泉のためには、これしき)
1時間ほど浸かりとっても温まりました。
ちなみに、私たち以外にも、電車通湯?の方々がおられるのには、ビックリというか、当然というか・・・。
今年もよろしくですね。0人が参考にしています
-

3月4日(日)朝7時過ぎに行って来ました。(日曜は7時から営業している)
ここは小生の幼少時代に毎日通っていた銭湯であるが、あの大震災で甚大な被害を受け、一年程前に湯あそび系として復活したようだ。小生もこの地を離れて久しい為、気付かなかったのですが、@nifty情報で知り、訪れてみました。
館内は広くはないものの、大変きれいなところが好感できます。
ここは人工温泉ですが、この湯が張ってあるのは露天風呂、薬臭(塩素ではない)は感じるものの、さほど気にならない。 泉質は天然で言うところの単純アルカリ泉だ。 あがったあとのスベスベ感は天然温泉にも負けません。
42℃ほどのやや熱めの温度設定であるが、そこが銭湯らしきところで、良いかと思います。
いわゆる温泉マニア的な方にはウケないと思いますが、地元に愛されるきれいな銭湯です。8人が参考にしています
-

-

姉妹店の「灘温泉水道筋店」と良く似た泉質ですが、「水道筋店」と比較すると源泉浴槽が狭い事と泡付きが少ない事でやや劣るものの、掛け流しの非加熱源泉浴槽を設置している事は評価したい。
「水道筋店」同様掛け湯も源泉なのはありがたい。あがり湯としての利用に重宝しました。0人が参考にしています



