温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >682ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
兵庫県の口コミ一覧
-

一年位前に行った事があります。古びて汚かった記憶あり、でもお湯は確かに湯の花がまとわり付いて来るスッゲーと思った温泉なのです。昨日行ってきましたが、あれれ??こんなキレイな洗い場&浴槽だった?普通の循環ろ過っぽい。掛流しでないし。こんな塩素臭してた?湯の花なかったし。
1人が参考にしています
-

お天気がいいので家からは少し遠いけれどドライブを兼ねて行きました。ここまで来ると景色はすっかり変わり、遠くの山々や田植え前の田んぼ、揖保川の鮎つりの人々ととてものどかな風景を見ることができます。ここの温泉は山間にあるということでしたが、国道29号線から少し入ったところにあり道路も整備されていました。行く途中には洞門があり、そこををくぐり抜けるのも気分を盛り立ててくれます。
そして温泉はというと内湯と離れた露天ということで、まず内湯に入りました。
内湯の中は木がふんだんに使用されており「さすが森林王国宍粟市」なんて独りで感心しながらお湯に入りました。
お湯は緑、そして少し白濁しており半透明の色です。匂いも微かに感じることができます。とてもいいお湯です。
そして湯船の横に大きな窓があり、そこから見える新緑の木々が何とも美しい。
さらに露天への期待でわくわくしてきます。
一度洋服を着てから露天へ
ちょっと面倒だけれど、服を着るのももどかしく露天へと向かいました。内湯の景色があんなに美しいのだから、露天はさぞ、森林に囲まれたところにあるのだろうと…
と、露天は少し期待が大き過ぎたようでした。
広い湯船があり、遠くの山と青い空を仰ぐことはできるのですが、野暮な囲いで囲まれており、これじゃ都会のスーパー銭湯の露天と変わらないかも…
でもお掃除は綺麗にされているし、何より吹いて来る山の風は涼しく木立の匂いがします。とても癒されます。
冷泉のようで、加温されており昼は41度、源泉の加温なしの湯船があればさらに長く快適に過ごせると思いました。私的には露天の囲いなしで開放的な露天作ってほしいところです。入浴の後はお肌すべすべ、また行きたいところです。0人が参考にしています
-

まだ温泉マニアでない頃行ったことがありました。
20分程度の入浴をしてたころです。
今回はホタルを見に行くことでよらしてもらいました。
とにかく源泉がいいです。加温したり循環はしてるんだけどね。
源泉の温度の低めの所はいつまでもつかりたい気分になりました。木の浴槽で屋根も小屋風です。
都会から離れた温泉は風情があっていいですね。
月に2回は行きたいと思います。1人が参考にしています
-

生ビールの誘惑に思わず展望風呂からお邪魔しました。掃除も行き届いて、清潔で畳敷きの風呂場はちょっとびっくりしましたが眺めは最高でした。開放感のある眺望に山の緑と青空。
今日までのストレスがすっかり消え。本当にいい一日でした。
また、サウナは備えの専用バスローブで入るのですが、湯上りに拝借し持って帰りたいほど良かった。地下にある岩風呂から出た後は水饅頭と抹茶のサービス、2箇所ともタオルは使いたい放題だし、日帰り入浴で1500円とは思えないくらい十分元は取れました。次回は昼食付の日帰りで、なんでもメニューの牛肉を同程度の魚にも代えることができるとか、ぜひ利用したいと思います。ただ脱衣室の空調利用の消臭剤が鼻につきます。はっきりいって気分が悪い、頭が痛くなる長時間いられない。
だから4点です。2人が参考にしています
-

-

温度が83度設定で、サウナ好きには不向き。 マット交換もまともに出来ていません。 立派な風貌だけに、それだけでがっかりでした
5人が参考にしています
-

番台?の雰囲気といい、手狭なところといい、
営業時間といい、ここは地域の人の銭湯と考えた
ほうがいい場所なのだろう。
そう思えたヨソモノである私はそそくさと出たのでした。1人が参考にしています
-

昔、何度も訪れたのですが、しばらくご無沙汰してました。久々に行くと水風呂も増設されていて、
これでどちらに入っても、サウナが利用しやすくなりました^^(前は片方なかったんです><;)
以前と比べて思ったことは、湯がすごく、渋く、やや塩辛いような感じになってたことです。
泉質変わったような気がします。(濃くなってるような?)
ここは少々狭いのが難点で、混雑時は芋の子さんになりやすいです+_*、ただ、作りはなかなか独創的で面白いです!
今では珍しくなくなりましたが、ここはけっこう昔から、各浴槽(掛け湯・カランを含む)ごとに、
温泉(源泉掛流し併用)なのか、水道水なのかを、はっきり脱衣所に掲示してました。
塩素の使用もきちんと明記されていて、誰が見ても解るようにしていて極めて良心的でした。
例え源泉掛流し100パーセントでなくても、そうした掲示が安心感をもたらしていました。
強いて文句を言うならば、その掲示がやや小さいことかな。せっかくだからデカデカ行ってほしいです。
温泉には何の関係もありませんが、ここのマスコットキャラが可愛いです^^1人が参考にしています
-

他の外湯に比べれば、「スーパー銭湯」と割り切れば
ここが一番いいのではないでしょうか。
料金は高めですが、施設的には他の外湯のほうがもっと
割高感が否めません。
(もっとも宿泊客の無料外湯券で入っているので
どこでもおんなじですが・・・)
ここは「ハマームレスト」が一番でした。
城崎温泉自体の質を考えれば、イロモノが楽しめる分だけ
ここがまし、ということですが。2人が参考にしています
-

湯は他の人のクチコミにあるとおり、ぱっとしないし
結局どこに行ってもおなじなので、特にコメントなし。
ここの特徴は洞窟風呂なのだが、行くと団体グループ
らしきおば様方が占有している感じで、「他は来るな」
オーラを出して、入り口あたりも占拠している感じだったが
負けずに入っていった。
そのうち団体さんが出て行ってほっとしたのだが、
今度は浴槽にタオルを漬けるおば様。
浴槽の外にタオルを投げて届かなかったのよー的ないいわけ
をする風を目指しているらしいが、投げてしばらく放置する
あたり、明らかに故意にタオルをつけているよう。
しかも浴槽の中で絞るし・・・。
まぁ温泉がこうなると客もこうなっていくということでしょうか。2人が参考にしています



