温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >658ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163479
兵庫県の口コミ一覧
-

温泉博士で入浴&岩盤浴へ行きました。
家からすぐ近くなので、温泉マナーが悪い人でごった返してそうで敬遠していました。
実際、マナーの悪い客が多かったです。
まず、入浴後体を拭かずに上がってくるのが当たり前のようです。
みんな子供の頃からどういう教育を受けてるんかしら。
いい歳のおばちゃんでさえ、びちょびちょのまま。
髪から雫をたらして上がってきて、服を着てる人がいるのにその体でぶつかってきたりする。
タイミングが悪かったんだとは思うけど、
小学生以下の子供を5人連れたお母さんがいて、
自分はびちょびちょで裸のまま床にべったり座り込んで、
子供に一人づつ服を着せていた。
子連れで自分の体を拭く余裕がないのはわかるけど、その親子で通行止め状態。
しかも、躾をきちんとしてるならそうはならないだろうと思われる状況。
ケンカするわ、泣くわ、喚くわ、ふざけるわでやかましいったら。
岩盤浴に入ったのですが、その間もしばらく聞こえていました。
場所柄、いっそ防音にしたほうがいいのでわ?とすら思いましたw
浴室内でもマナーの悪さは目立ちます。
洗い場で周りに人がいるのに、立ち上がってシャワーを顔に直接かけて
顔を洗ってるババァ、いえ、おばさんに頭からざーっとシャワーをかけられ、
しばらくガマンしてたけど、いつまでもシャワーがやまないので
ブチっと来て文句を言ったら「ああ」で済まされて蹴りたくなりました(-_-メ
壷湯ではへりに座って(外向きに)居座ってる人、
露天の源泉では入るなり股をゴシゴシするババァ、いえ、おばさんw
注意書きなんてなんのそのって感じの人が多く、
他人のマナーの悪さは気にならない人には楽しめる温泉だと思います。
設備も良いし、泉質も悪くないし。
範囲を阪神間に限定すると一級品の泉質ですね。
ちなみに岩盤浴は安いけど休憩なしの30分ぶっ通しはしんどかったです。
行ったのが休日だったので、マナーの悪さが気になったのかと思って、
平日夜にも行ってみましたが、やはりマナーの悪い客ばかりでうんざり。
いくら泉質が良くてもアレだけマナーが悪い人が多いと行くのがイヤになります。
たぶん、もう行かないと思います。14人が参考にしています
-
ここには宿本館以外にロッジに泊まるプランがあり、毎回こちらを利用させていただいてます。
休前日で2人で4万程度でこれだけのサービスが受けられるのは、有馬温泉の中ではかなり格安です。
温泉は本館に二カ所ほどあり、1つは六角堂という小さな露天(金泉)付きの温泉があります。もう一カ所は溜め湯のような感じですが、こちらにも金泉あり。自家源泉を持った有馬の宿は数少なく、得した感じになります。
ロッジとは言え、中に入ってしまえば普通に綺麗に整備されており、ラブホにありがちなハート型のジャグジーもあります。
敷地内にかなり有名な精進料理のお店があるのですが、かなりこだわりがあり普段口にしない食材が運ばれ身も心も満腹になります。夕飯のプランは絶対ここがお勧めです!1人が参考にしています
-

入った、瞬間いい感じに思ったが
一つ一つ、湯船に入っていくと、
なんとなく、物足りない感じです
もう一つゆっくりできないなー。0人が参考にしています
-

11月6日、関西No.1 スー銭と言われるつかしん温泉にようやく行くことができました。
平日昼前だったので、源泉掛け流しの壷湯を満喫。
白湯の壷湯もありますが、意味あるのかな?
源泉露天風呂を広げた方が、混雑した時等ありがたいような気もしますが。0人が参考にしています
-

-

温泉というほど湯の力も感じず、どちらかというと欧風スパ、あるいはできのいいスーパー銭湯という感じでしょう。
薬湯がメインの様子ですし、ハーブ類の香りを楽しむという使い方であれば納得できる部分もあるでしょう。
「温泉」として期待していくと・・・・やっぱり寂しいものもありますな。
露天風呂のコーナーは空が見えるだけ。スペインあたりに来たような雰囲気はあるものの、解放感は少ないです。青空のきれいな日を選んで行くといいかも。ハーブの風呂がいくつかと、檜風呂がありました。
一方、内湯からは、高台からの眺望が楽しめます。ただし、お湯に特徴はないです。1人が参考にしています
-

しあわせな気分には少しなれたけど、あの広大な敷地を使ったわりには満足感がいまひとつといった感じです。風呂の種類が少ないし、施設自体をもっと広く作ればよかったのに。休憩する座敷も工夫がなくて湯冷めしてしまいました。TVでも見ながらゴロッと横になりリラックスできるようなコーナーが欲しかったな。風呂場にも休憩できるコーナーはあるけどそのエリアは寒くてせっかく温まってもすぐに湯冷めしてしまいます。夏は暑いし冬は寒いの典型でした。あのコーナーにもっと投資してリクライニングシートでもおいて空調をコントロールして個別にTVでも楽しめるようにすればもっと幸せになれるのに惜しいな。
4人が参考にしています
-

こじんまりとして団体専門の派手さがないのがいいです。
玄関を入る所から全て畳敷きで「あの~スリッパは~・・」そうですスリッパ無しでさあ~どうぞ(^^)スタイルです。
「落ち着きがあり、和風のしっとりとした癒し系のお宿です」
お年を召した方はもちろんですが、若い方でもいいかな~
ダイイチ建物が新しいので清潔感があり、人に勧めても絶対裏切らないお宿です。
大谿川へはトホ30秒、近くには地蔵湯があります。
仲居さんたちも爽やかでいいですね~
旅行大好き人間、たくさんの宿へ泊りましたが、ここは上位5つのひとつです。1人が参考にしています
-

皆さんのクチコミどおりクオリティーの高さは感じました。でも難点を言えば、露天エリア、狭い面積に岩風呂、熱風呂、寝湯、壷湯、霞浴等々を詰め込みすぎで、平日だったから人はそう多くはなかったんですが、窮屈な感じを受けました。
また、岩盤浴も1種類しかなく30分こっきりというのは、羽曳野の延羽の湯が岩が色々ある上時間制限無しというのに比べれば、あっけない感じがしました。0人が参考にしています
-
ここでクチコミを見ずに出かました。そのため期待しすぎたようで、やや期待はずれでした。「源泉掛け流し」は謳っていますが、源泉の投入量が少ないようで、実質は加熱・循環で、塩素消毒されたお湯でした。多くの人が利用する施設だけに消毒は無理からぬことですが、「掛け流し」を謳うのであれば、もう少しお湯の新陳代謝がよいことが求められるでしょう。
こーじぃさんのご指摘の「うきうき風呂」、「ミストサウナ」があること、神鉄の駅からすぐ、阪神高速のI.C.からもすぐという立地の良さが救いかな。0人が参考にしています





