温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >658ページ目
-
掲載入浴施設数
22945 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163125
兵庫県の口コミ一覧
-

本日始めて入浴しました。
露天風呂は鉄分豊富なのか、濁りが凄いです。
有馬温泉の金の湯みたい。
源泉熱風呂はかなりの高温なので、
長時間つかれず。
ほとんどの時間を大きい方の露天風呂で過ごしました。
そちらは41度ほどに保たれていて、
長時間入っていても疲れずいい具合でした。0人が参考にしています
-

土曜日の夕方に家族4人で半年ぶりに行ってきました。
いつもの愛想の良いガードマンさん達がお出迎えしてくれたのですが、駐車場は満車状態(驚)・・・ 祝日だからかなぁ?と諦めて帰ろうと思いましたが、玄関前のガードマンさんに混雑してるのか?と尋ねたら入浴は待ち時間無しで利用できるとの事で、迷わず館内へ・・・
駐車場の一部が岩盤浴などが入る施設の建設で使えなくなっているために満車になってしまうようです。
新しい施設は来年5月オープンらしいですが、これ以上繁盛しなくてもいいじゃないの?ゆぴかさん。(笑)
車で来るお客が多い温泉ですから、駐車場の拡張は絶対条件ですよね!
公営の温泉とは思えないスタッフの対応や、施設の美しさにいつも気持ち良く癒されます。
レストラン前のお土産コーナーを見て帰るのも楽しみの一つです。
2時間ほどゆっくりさせてもらったら帰りはまた、愛想の良いガードマンさん達が「気をつけてお帰りください」と皆で送りだしてくれます。
こちらまで、「ありがとうございました。お疲れ様・・・」と頭を下げてしまいました。(笑)
ここは身体も心も元気にしてくれる温泉です。
また、お邪魔したいと思いますが、岩盤浴ができると更に混雑するのでしょうね?0人が参考にしています
-

温泉博士10月号の無料手形で入浴してきました。
11月2日(金)の19時頃に行ったのですが、結構な入りでした。
身体を洗って露天に出ると、明石海峡大橋のイルミネーションが綺麗に見えました。
肝心な温泉は、色的には有馬の金の湯のような茶褐色ですが、チョロチョロと流れ出る源泉は、明らかに冷泉でした。
舐めてみるとしょっぱい味で、この場所が埋立て前は、海だったんだなぁ、と思い出しました。
(明石海峡大橋が出来た98年迄明石に住んでいました)
厳しい意見もあるようですが、平日550円で入れる都市近郊の温泉としては、そこそこだと思います。
オリジナルタオルが100円という点も良心的です。
0人が参考にしています
-

2回目の利用ですが、400円と安い上にお湯がツルツルで気持ち良く、結構気に入っています。
循環のようですが、塩素臭はそれほど気にならず、露天の岩風呂も雰囲気が良いです。
難点は、脱衣所と内湯がやや狭く、地元の人もたくさん来るので休日はかなり混雑すること。もう少しゆったりできると最高なのですが…
妻は、新鮮な野菜をたくさん買い込んでご機嫌でした。1人が参考にしています
-

もう夜の8時とか9時にいったんで
自分が行ったときは既に真っ白でした。
立ち上る湯煙と白いお湯がライトアップされる
露天風呂の情景は素晴らしいものがあります。
音楽もおしゃれでスーパー銭湯とはおもえん。
で、思ったより評価が低いのですが、
ここは早い時間に行くと負けのような気がします。
質とかいうよりここは見た目をめでるところです。
だから逆に遅い時間に行くと混んで魅力の半減してしまう所、
たとえば朝日温泉とかおとめ塚みたいな所とはしごするといいと思います。
日没前後に絶景が見られる龍の湯とのはしごも一興。0人が参考にしています
-

プールは込んでましたが温泉はそうでもなかったです。
で、ここはお湯を使ったアトラクション的な要素が目に付きます。
ミストが天井から落ちてくるとかお湯が天井から落ちてくる、とか。
そのお湯自体は単純弱放射能を名乗ってはいますが、
普通のお湯とどこが違うのかさっぱり分からないレベルです。
同じ系統の泉質の華の湯などと比べるとはぁ?っという感じ。
あとサウナ。塩を外においてあります。
毎度毎度わざわざ取りに出なければならないって、どういう不便な構成なのでしょうか。
客層はお年寄りが多いのですが、湯の効能はあまりなさそう。
むしろ子供連れの方がいいような気がします。
待合室がゲーセン化してたりとか、とかくギミック的です。6人が参考にしています
-
秋たけなわ! チョット癒されに、この秋の贅沢を味わってきました。 部屋出しの料理(まつたけの土瓶蒸しやら、神戸牛の石焼などなど・・で、おおよそ2時間コース)と、くつろげる雰囲気と有馬の湯! いやぁ~最高にエエわぁ! 癖になりますなぁ~!
それに廊下などに添えられた生け花!イぃ~雰囲気ですねぇ~ お風呂で温まり、料理で満足、心遣いで満足・・・! 一生懸命働いて、お金を貯めて、また行こう! こりゃ活力剤に成るわぁ!
お風呂は露天やら内風呂、金と銀・・、入れ替えで朝晩、違った楽しみがあって、どれもエェ~~!
仲居さんも愛想がエエよぉ~! 翌朝から送迎用のマイクロバスで有馬の街を案内していただきました。 あのドライビングテクニックは一流だわ! 狭い道をスイスイ・・温泉時まで送迎していただきました。 これからも安全運転で頑張って下さい。 また癒されに行きます。 しかし有馬のお湯は濃いねぇ~!0人が参考にしています
-

1泊の値段しか書いていませんが、お風呂は550円です。
天井の開放感、明るさがまるで露天のようでしかも構成が曲線なので本当は広くないのですが広く感じます。浴槽にかかる橋なんていうのもなかなか面白いです。
ここのサウナは非常に狭いのですが、ここと隣のほんのり冷たい源泉風呂の往復が非常に心地よく、肌も滑らかになります。
交通の便としてはいかがなもんかと思う場所にあるのですが、結構数のある西区の温泉の中では私はここを最上位に置きます。
敢えて苦情を言うなら食事できる時間が意外と少ないので、そこはなんとかならんもんですかね?というところ0人が参考にしています
-

三ノ宮の山手に存在するこのクアハウスですが、値段的には若干高め。
その分各施設は広々とはしているのですが、露天などはなく意外と開放感に乏しく感じます。打たせ湯があったりするのですがサウナスパなどに比べると申し訳って感じがします。
温泉で勝負!という方向に行くと朝日や湊山、あとあぐろ当たりにも劣ると思いますし、開放感を考えると月の湯舟や龍の湯に行きたい。サウナの充実度を考えるとやはりサウナスパ。
大阪の街中のサウナよりはいいのですけど、お風呂に恵まれた神戸でどうよ?といわれると敢えてお勧めするパンチにはかけます。0人が参考にしています
-

三田方面に行った帰りにたまに寄ります。入浴スペースはそれ程広くなく、どちらかと言えば狭いほうなのですが平日は空いているのでのんびりと入浴出来ます。寒い冬も帰宅するまで温かったです。同じ施設内にある食堂は休憩所を兼ねた座敷になっており寛ぎながら食事が出来ます。三田近辺では温泉博士の入浴手形に熊野の郷が載っていたのでそっちの方を良く利用してたんですが花山乃湯の方が落ち着くので今はこちらで落ち着いてます。花山乃湯様是非温泉博士にご掲載下さいませ。(*- -)(*_ _)
1人が参考にしています




