温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >600ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163462
兵庫県の口コミ一覧
-
大谷にしき荘は草山温泉の宿泊施設。
温泉は、21の効能を持つ強塩泉で濃度は濃いです。
カランの数も多く、私一人での入浴でしたので十分に
温泉を満喫いたしました。
内湯のみですが、つり橋を渡ると日帰りの観音湯があり
そちらは露天風呂があります。
ブログでも紹介しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/mmgrw964/16100382.html
4人が参考にしています
-

白濁がすごかった。
というか、訪れた日は快晴の青空だったせいか
青白い濁り湯でした。
湯に入ればもう何も見えないぐらいの濁り具合です。
なんか、ちょっと感動してしまった。
泉質の事は良くわからないのですが、さっぱりとした感じです。
湯上りも爽快な感じがしました。塩素臭は仕方ないかな?
で、さすが神戸と思ったのが金髪外人さんが多かった事です。
勿論ちゃんと温泉のマナー・エチケットを守ってました。
それから休憩スペースありましたよ。テレビ付きの畳敷きで
ゴロ寝するにはいいかなと思いました。
ただ、洗い場の設備がそろそろ年季が入ってきてますね。
5人が参考にしています
-

あかねの湯が大好きな主婦です。
アロマオイルマッサージ最高♪
前に行ったら70分で少し時間がサービスになってて
うれしかったです。
仕事も忙しくてナカナカ行けないけど
ダンナさんが土曜出勤だと朝からGO!で3時頃までいます2人が参考にしています
-

まず初めに入浴料はオトナ400円に上がっていますョ
清潔感って所は各自の主観でしょうね~
自分はそんなに感じませんが・・
名谷の姉妹店なんですがロイヤル・コーナーとの仕切りはなく
中二階になってるだけで言わばロイヤル・フリーです(^^ゞ
一般コーナーはフツーの大風呂、電気風呂、ジャグジー
シャワーは備え付け型で不況以来一回のプッシュででる湯量が
段々少なくなって今ではズ~ッと押しておかないとお湯は出ません
ロイヤルには寝るタイプ、立ったままタイプのジャグジーや
体が吹っ飛ばされるくらいのスクリューバスやジェットバス
サウナが2タイプに水風呂
小さいながら露天風呂などがあります
シャワーはノズルタイプですがこちらも一般程でないにせよ
一回の湯量は少ないですから押し続けないとダメかも~
先日行った時はスクリューやジェットバスの
作動する間隔がかなり長くなっていましたw
色んな観方はあるでしょうが一般の銭湯と考えた場合
充分だと自分は思います、だって400円ですよぉw
それに正直ロイヤルなんて追加料金払う方がおかしいって感じ
でもスーパー銭湯の宿命か油断して体洗っている時にも
イキナリお姉さんが入ってきて桶の整理やゴミ掃除始めちゃうので
自分的にはかなり抵抗がある
コレ逆バージョンなら警察沙汰ですから~~(^^ゞ
全体的にはかなり経費節約で切り詰めてるな~って感じはぬぐえませんが
マッサージや軽食コーナーもあるし
タオル、石鹸、シャンプー類は持ち込みですが
安く販売もしてます
昔の銭湯をちょっと立派にしたモンだと解釈して
大目に見てやって下さい(⌒▽⌒)アハハ!2人が参考にしています
-

久しぶりに行って来ました。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、好きです。
あの値段で、色々なジェットバスがあり、露天風呂もあり楽しんでいます。お家のお風呂にはない、広さ、お湯の量を満喫しています。「風呂の日(26日)」の生ビール半額もたまりません。1人が参考にしています
-

近所にあるので姫路店にはよくいっています。 岩盤浴とたくさんある強力なジェットバス、露天風呂と一日いても1000円ちょっとで、楽しめるし、店内にあるジェラートもとても美味しいですよ。
岩盤浴とシェイプジェットバスで二キロは一日で落ちます(^O^)
岩盤浴の休憩所に無料でマッサージ機もあるし、リラックスしますよ。
ただ、店員さんが若い人が多く、化粧が濃いのがちょっとマイナス。。。2人が参考にしています
-
本日行ってまいりました。
お湯はサラッとした感じで、特に変わったところはありませんが、温度設定は低目でゆっくり長湯することができました。
内風呂の大きなガラス越しに、相生港の運河が一望できます。
土曜日の昼時でしたが、入浴客数は5~6名というところ。内風呂が結構大きくて、のんびり入浴できました。
※大人料金が750円に変更されています。0人が参考にしています
-
川西から篠山に抜ける片側2車線の道路のそば。山間にありのんびりとした所です。
フロントからスリッパで脱衣室の中まで入り、絨毯の上を裸足で浴室に入るのは少し不潔感があります。
内湯は大きなガラス越しに庭園が見え、八重桜やハナミズキが綺麗でしたが残念ながら温泉ではありません。もちろん塩素臭もあり。温度調節のしにくいカランや水流の弱いシャワーも改善してほしい所です。
サンルームのようなガラス張りの半露天に温泉が使われていました。透明度30~40cmの褐色泉でよく温まります。ただ加温・循環で香りや泡付きが無かったのが残念。浴室手前の飲泉所で飲んだ源泉は、金気臭がしてピリピリした炭酸の感触と鉄の味がはっきりしたものだっただけに、浴室では少し物足りなく感じました。
湧出量が少ないだけに仕方ないのかと思います。源泉としては近くの「汐の湯温泉」と似た感じでした。
1000円という料金は少し高いですが、そのために空いていてゆっくりできるという面もあります。入浴後大広間のような食事処で昼食を食べましたが、再入浴可能なのでゆっくりしたい人にはいいかなと思います。
含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(16.8℃、pH6.24、湧出量9L/分、成分総計7.62g/kg)5人が参考にしています
-

温泉って、日常なら忙しく動き回っているだろう時間を、ただただ湯に入って過ごすという、最高の贅沢ですよね。
だから、しょうもない温泉に当たると腹が立つのかもしれません。
七釜温泉は施設もお湯も本当に良い温泉だと思います。きっと、多くの人が大満足で帰れる温泉でしょう。
お湯は重いがさらっとした感じで、緑がかった濁りがいいかんじです。においもなんだかいやされるようなまったりとした香りです。もちろん全浴槽掛け流しでうれしいかぎり。
温度は、以前の湯小屋だったときは本当に熱くて入れないこともあったけど、新しくなってからは適温に近くてとてもいい。
釜風呂は以前の施設のなごりで、新しくせずにそのまま使っている。歴史を感じて風情がある。
まあ一度足を運んでみてください。時間を忘れてゆったりまったりすること間違いありません。
3人が参考にしています
-

18日に行ってまいりました。オープン当初は大人気で入浴待ちと聞いていたので避けていました。このコーナーの評価が最初のころより下がっていたのでたいしたことないのかなと思って行きました。行ってみて一人納得しました。源泉になかなか入れないのです。内も外も狭い源泉浴槽に牛蒡のごとく人が入っています。やっと入れたらおかしなものでもったいなく感じて自分自身もなかなか上がれません。これでは待って入れなかった人が欲求不満になるでしょう。炭酸のにおいはすごかったです。源泉の出口付近に入浴していたのですが息をするのも苦しいくらいでした。ところが源泉からは泡が出ているのですがなぜかまったく体につきません。これはなぜなんでしょう。
結論、源泉のインパクトはけっこうあるし、ほかのお湯もよかったし満足のいく温泉でした。1人が参考にしています






