温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >547ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163453
兵庫県の口コミ一覧
-
阪神尼崎駅から南に歩いていきまして、西本町のところで国道43号線をアンダーパスします。運河にかかる橋を渡りまして住宅街に入ります。やや広い道を東に入りましてしばらく歩くと見えてくる銭湯さん。尼崎駅からですと10~15分といったところでしょう。駐車場もそれなりの台数確保されていますので、車でも安心かと思います。湯あそびひろば系列で、玄関前に源泉の展示があります。フロント式で大き目のロビー兼食事処があります。脱衣所はそれなりの広さで明るく清潔感あります。
内湯は温泉浴槽+電気風呂があり、41~2℃といったところ。他にはDANKENお得意の白湯アイテムバスに水風呂、有料塩サウナとあります。露天風呂は岩風呂です。泉質は単純泉で42.6℃、430L/min、pH8.1、0.442g/kgという湯をかけ流しで利用しています。褐色の温泉でモール臭がします。ところどころ泡が浮遊していまして浴感は特にありません。露天の浴槽は39℃ほどで、長湯をして温まるのに向いています。個性の強い湯とは言えないものの、湯使いがいいので充分に楽しむことができました。
近くに住んでいる人の日常の湯としてはもちろん、国道43号を移動しているときに寄り道をしても損はさせないところだと思います。重ねがさね阪神間の海側の温泉施設の充実ぶりには驚かされますね。このあたりに住んでいましたら、毎日の楽しみをどちらで過ごそうか、ローテーションを考えるだけでもにやけてしまう、そんなところです。1人が参考にしています
-
阪神石屋川駅から川沿いを登っていきます。右手にオムライスで有名な御影公会堂を見ながら国道2号線を渡り、北西の住宅街に入ったところにある温泉銭湯さんです。このあたりには多いのですが、早朝6時からの営業でして用途は様々かと思います。DANKENがやっていた湯あそびひろばの系列です。
フロント式で手前に飲食スペースがあります。脱衣所は狭いです。ロッカーが縦に積み上がっていて、何段か忘れましたがここまで縦の段があるのは珍しいかと。
浴室へはここから階段を上がっていくのですが、まず中2階はDANKENのアイテムバス群。こちらは白湯です。さらに上がりまして、洗い場と温泉の浴槽。露天は有料塩サウナと温泉の岩風呂です。内外どちらも温泉はかけ流しでして、泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、1.179g/kg、410L/min、41.1℃、pH7.5というスペック。淡緑色で、露天の湯口の湯を手にとって嗅いでみますと強い金属臭がしています。浴槽全体はそれを薄めたような臭いが充満していました。露天の浴槽は手前から見て左のセンター部に湯口があり、奥に流れ落ちていくのですが、新湯の流路はある程度限られているみたいで、そこは白い泡で道ができているように見えます。黒潮ならぬ白泡潮です。この流路の湯は香りが高く、発泡も著しいです。温度は高めになります。流路をはずすとぬる湯を楽しむことができます。内湯は底部から湯を入れていまして、泡は特定のコーナーに偏る傾向がありました。つるつる感のしっかりした湯で、ちょっとぬる目に感じられ、完全なかけ流し故の質感もあります。これほどのクオリティーの湯を銭湯で楽しむことができるのが嬉しいですよね。混雑するとなかなか目当ての温泉に入れない状態になるらしいので、頃合いを考えて訪問してもらえればと思います。1人が参考にしています
-
露天風呂の円形浴槽です。
お湯の特徴はそれほどありませんでした。1人が参考にしています
-

-
施設外観。なかなか大きいです。
1人が参考にしています
-
冷温泉風呂(みなさん同感)しかし…他の浴槽は温泉ではなく。一つは温泉風味?給水が小滝状態と加温で、炭酸成分が飛んだ感じ(気泡着かない)。冷温温泉の長湯は、くしゃみする方多い冬場の事でした(^^;)注意。
0人が参考にしています
-
内風呂の温泉浴槽(手前)
微細な泡の正体は何でしょうか。0人が参考にしています
-
施設外観です。長閑な空気に包まれています。
1人が参考にしています
-

とにかく安いです。
私は回数券を使っていますが、使わなくても一回340円。
そして、食事も安いわりに内容がいいです。私はいくたびに200円のソフトクリームを食べますが、これが濃厚でうまい!ごぼうスティックもおすすめです。
ここは、なんでも石の接着技術かなにかで特許をとったとかで、加古川の地域の方にご恩返しをしたいと言う趣旨でつくられたそうです。ですから床もいすも全てきれいな石造りで す。
確かにそれほど広くはなく、脱衣場ロッカーが指定されるため、いつも周りの人に遠慮しながら着替えたりしますが、中に入れば落ち着けると思います。
それとときどき脱衣場が強烈に腐敗臭がするときがありますが、がまんしましょう。
とにかく安いのでおすすめです。15人が参考にしています
-

湯はまずまず。
だからこそ、利用者が気持ちよく過ごせるよう、施設の環境改善を考えてほしいです。0人が参考にしています










