本文へジャンプします。

兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(480ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23036

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15086

  • 温泉口コミ数
    171192

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

兵庫県の口コミ一覧

9321件中 4791件~4800件を表示

前へ  476 477 478 479 480 481 482 483 484 485  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 放射能泉

    投稿日:2014年9月12日

    放射能泉 (扇湯(休業中)) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    淡路島の岩屋にある銭湯さん。商店街といいますか、旧街道に面しています。レトロ系の外観で、水色のファサードが印象的。煙突は細身のタイプです。専用駐車場はありませんが、国道沿いの市営駐車場が1時間まで無料なのでそちらを利用しました。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。旧家のようなたたずまいです。普通のロッカーと籐籠を併用した感じです。
    浴室も古い感じ。ただし清掃は行き届いています。入り口付近にかかり水の鉢。浴室に対して斜めに配置されたオーバル形状の主浴槽と続きます。ここは鉱泉が使われていまして、44℃と熱め。泉質は単純弱放射能冷鉱泉で0.499g/kg、19.7℃、9.08マッヘとなっています。消毒臭は感じられませんでした。浴感とかはなかったです。かなり熱めの湯なので、汗がなかなか止まりません。奥には40℃ほどの入浴剤浴槽があり、お茶の浴剤が使われています。手前が普通の浴槽で、奥には幅広い腰かけ兼寝転び用の段がついています。
    クラシック系のお風呂屋さんですが、温泉が使われているとは意外でした。近くの市営岩屋温泉は廃業されてしまいましたが、それと同じような湯かもしれません。カラン、シャワーの類が心もとないのが残念ですが、湯自体はなかなかのものでした。古い銭湯が好きな方にはお勧めできます。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 塩気とつるつる感

    投稿日:2014年9月12日

    塩気とつるつる感 (スポーツクラブ&クアハウスゆとりっく) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    国道28号線八幡交差点から西に入り、県道31号線を進みます。西淡三原インターを超えて県道31号線を走っていくと左手にシーパというショッピングセンターが出てきます、こちらに併設されたスパです。駐車場はシーパと共用になっています。
    ここは温泉が使われていますが、温泉目当てというよりかは先ほど書いた通り「スパ」的な方向性のようです。まず大浴槽ですが、島状のジェットコーナーがありまして、それらの間を温浴の廊下がつないでいるような特殊な形状をしています。ここだけだと落ち着かないですよね。それ以外にお風呂目当ての人用かな、小さな温泉浴槽があります。重曹系のお湯で、肌がつるつるしてくるのが分かります。舐めてみますと塩味もしていました。消毒は普通レベルで、もう少しだけ塩素を落としてくれると気持ちよく入れそうですが。あと、冷たい水風呂があります。こちらはきゅっと冷えて気持ちよかったです。
    温泉を使っていますが、ジモ専的な施設かなぁと思います。結構近隣の方と思われる常連さんで賑わっており、これはこれでありかと思った次第。泉質目当てとはいかないものの、健康増進ととらえてどうぞ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 定食美味しい♪

    投稿日:2014年9月10日

    定食美味しい♪ (【姫路の日帰り温泉】姫路市はやしだ交流センター ゆたりん) 感想

    チンチクリンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ご飯大盛無料です。お土産も販売してます。『バラ風呂の日』は本物のバラの花が浮いています。生ビールが安い日もあります。畳部屋で寛げるのでゆったりできます。なかなか地元に人気ある場所です。スタンプカードがあります。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ご近所の憩いの場

    投稿日:2014年9月10日

    ご近所の憩いの場 (たつの市はつらつセンター はつらつの湯) 感想

    チンチクリンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    前回は『露天風呂と回廊風呂』だったので今回は『サウナと寝湯』のほうに入りました。天井が高く開放的でなかなかの造りでした。300円はお得です。火曜日は定休日です。牛乳はないです。広い畳部屋がありフカフカ座布団を並べてゴロ寝できます。カラオケは1曲100円で歌えます。ダラダラできました。囲碁や将棋もあり老人ホームみたいな雰囲気もありつつ和みます…(笑)ボディソープ&リンプーとヘアドライヤーがあります。体重計と血圧計は無料で計れます。『マルナカ』っていうスーパーが目の前にあるので便利です。バスの停留所も目の前です。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 参考情報

    投稿日:2014年9月9日

    参考情報 (鶴亀温泉(閉館しました)) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    料金・大人420円・小学生160円・幼児60円
    営業時間・15:00~23:00
    第1・3火曜休み

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 御影石が美しい

    投稿日:2014年9月7日

    御影石が美しい (浜添湯(閉館しました)) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR兵庫駅と新長田駅の間くらいにあります。国道2号線の東尻池西口交差点を1ブロック南に入ったところです。古びた2階建ての建物で、上は住宅になっているようです。煙突は細身でした。
    兵庫県らしい高番台形式で、脱衣所は小さいです。天井が格子になっていて雰囲気あります。あと、男女境界壁の上には見事な柱時計が。まだまだ現役で正確な時を刻んでくれています。ドリンク冷蔵庫がありました。
    浴室もこじんまりとしています。古い形式で、床は御影石をベースに、石と石の間は煉瓦で埋めています。排水溝は1か所のみに作られていまして、男女境界壁の下に消えています。床に傾斜をつけて溝に湯を落としこむようになっています。もう少し古い形式ですと、御影石を「田」の字に組み合わせて石の間に湯を流すのですが、こちらは1歩新しいということでしょうか。浴槽もきれいな御影石です。磨きを控え目にしてざらっとした肌触りになっています。41℃の深風呂と入浴剤入りの浅ジェットバイブラバス。こちらは39℃ほどでした。白湯の側は肌合いが柔らかいのと、地下水の性質か鉱物臭が少しだけしていました。消毒はまったく感じませんで、いい湯だと思います。
    レトロ系のお風呂屋さんで、水風呂がないので冬場の方がいいかと思いますが、湯の状態がいいのでお勧めです。レトロ愛好家にも、いい湯好きにも納得してもらえるところかなと。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 参考情報

    投稿日:2014年9月7日

    参考情報 (本庄湯) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    営業時間・15:00~22:00
    木曜休み
    料金・大人420円・小学生160円・幼児60円

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 暑い頃こそ

    投稿日:2014年9月6日

    暑い頃こそ (篠原温泉(閉館しました)) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道2号線の下河原交差点から山側に進んでいきます。山手幹線を越えたあたりの左手です。電車ですと、阪急の六甲駅から徒歩圏です。うだるような暑さの中ということもありまして、こちらの涼しい源泉を目当てに訪問してきました。
    浴室入ってすぐのところに「詰めれば3人」用の源泉浴槽があります。他の内湯はすべて白湯でして、備長炭とかで浄化していますし、いい具合のコンディションです。あと、露天には無料サウナに水風呂に、温泉の加温浴槽があります。内の源泉浴槽は31℃ほどで完全にかけ流し。露天は加温、循環、消毒ありですが常時新しい源泉が投入されていますし、オーバーフローもきっちりありますので新湯との交換は常に行われている模様。消毒臭も気になりませんでした。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で1.230g/kg、31℃の湯。褐色に濁っていまして、弱いながらも金気臭がします。特に内湯の源泉はつるぬる感がしっかりしていてなかなかのものです。
    もちろんどの季節も温冷交互浴が楽しいのは言うまでもないのですが、冷たい源泉で「締め」てあがってくるときの神戸の夕方の心地よいこと。これは夏場でしか感じられないものかもしれません。ここはまた来年来たいと思いますね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • だすきだーーーーーーー!!!!!!

    投稿日:2014年9月5日

    だすきだーーーーーーー!!!!!! (神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部) 感想

    あややさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夫婦揃って、万葉ファンです。旦那さんは、各地方へ遊びに行くたび、万葉倶楽部を満喫しているようです。笑
    いつ行っても楽しめるイベントやゆったり過ごせる快適さが気に入っています。一番は、やっぱり足湯かなぁ。本がもっと増えると嬉しいです。
    万葉倶楽部、だいすき!また行きます!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 本と一緒に

    投稿日:2014年9月5日

    本と一緒に (神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部) 感想

    oknさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この温泉はレストルームがあって
    何度でも入浴可能。
    というわけで、いつも大量の本を持っていきます。
    風呂に入る→休憩室で読書→風呂→読書→食事→読書→風呂
    といくらでも過ごせる!
    本好きにとってありがたい施設ですね

    参考になった!

    3人が参考にしています

9321件中 4791件~4800件を表示

前へ  476 477 478 479 480 481 482 483 484 485  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる