温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >476ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
兵庫県の口コミ一覧
-
行こうと思っていた施設が、宿泊者専用の時間帯ということで急遽こちらへ。久々の訪問で、正月明けだったので混んでいるかと思いきや割合空いていて助かりました。
内湯の白湯の浴槽は相変わらず強烈な塩素臭でまいりましたが、温泉使用の露天に出てみると、泉質的に特徴は薄いものの、適度に加温されたお湯で塩素臭も気にならず、瀬戸内海の多島美を眺めながらゆったりできました。塩化物泉だけに寒い時期は良く暖まる気がします。
この露天の浴槽ですが、前回来た時はもっと小さかったように思うのですが、少し大きくされたのでしょうか。800円という料金も、周辺の旅館の立ち寄りに比べるとリーズナブルなので、空いていればまた訪れることがあるかもという感じでした。(含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物泉:26.7℃、pH7.36、湧出量32L/m、成分総計4.94g/kg)6人が参考にしています
-
①施設タイプ
公衆浴場(銭湯タイプ)
②建物
比較的新しい印象の鉄筋コンクリト造り(ビルタイプ)2階建ての1階を利用
③お湯
泉温約32度の含食塩-重曹泉で主浴槽・露天は薄い黄褐色透明・無味無臭 源泉槽及びかぶり湯は新鮮金気臭に泡付きありで好印象でした。
④湯使い
主浴槽・露天は加温・循環濾過で消毒あり 源泉槽は掛け流し 敷地内に泉源あり
⑤設備・備品
イス・桶あり ソープ・シャンプーあり 鍵付きロッカーあり
駐車場あり 有料ドライヤーあり
⑥感想
都市型の銭湯さん。コンパクトにまとまっておりますが、源泉槽がコンパクトすぎて、私には窮屈でした。お楽しみだった源泉槽が少々小さすぎたのと泉温が少し低いのが少し残念。ただ、お湯に対するこだわりやサービスは凄く頑張っているな~と感じられ、好感の持てる施設ではありました。
※410円 小学生150円 幼児60円 6時~25時(受付は最終30分前)2人が参考にしています
-

有馬温泉街のはずれにあります。ロープウェイの乗り場を目指すといいかもしれません。かんぽの宿も色々ですが、こちらはなかなかのゴージャスぶりでした。エントランスまわりのシャンデリアの具合が凄いですね。
お風呂は4階になります。畳敷きの浴室はアメニティーがすべて旅美人の馬油シリーズ。かんぽの宿ですと、こちらが置かれているカランと、メーカー不詳のよく分からないアメニティーが置かれているカランが混在するケースがほとんどですので、やはり羽振りがいいなぁと。お風呂は有馬らしい茜色の湯で、鉄分と塩気がたっぷり。これが保温効果抜群でして、長く入っていますと湯あたりしかねない馬力です。冬場の寒い折に特に威力を発揮すると思いますので、旬を逃さずに是非どうぞ。6人が参考にしています
-

貸し切り状態でのんびりできました(´ω`)
露天風呂に入ったときにちょうど雪が降ってきました
温泉に浸かってぼんやりと雪山を眺める…
温泉に来たなぁって感じがしました。9人が参考にしています
-
国道2号線徳井の交差点を北に行き、JRの線路の手前を右折しますと裏手に出てきます。灰色の壁に店名のペンキ字があるのですが、これがなかなかの男前です。サラリーマン金太郎の題字を思いだしました。煙突は中太で、店舗の隣に2台分ほどの駐車スペースがあります。平屋建ての建物でフロント式ですがロビーはありません。脱衣所は広目で電子イオン水の冷水器なんかが置かれています。残念ながらタバコ可なので、ちょっと煙たかったですね。
浴室は広々していまして、入り口側には水風呂があります。常時オーバーフローしているもののぬる目に感じました。中央には深風呂と浅風呂。奥にはスチームバスに電気風呂、超音波風呂に入浴剤浴槽と続きます。青タイルが清潔感を出す浴槽ですが、消毒臭はかなり強めでした。壁面のアルプスのタイル画が見事で、一番印象に残ったのはここですね。これは立派ですよ。
個人的にはもう少し消毒が抑えられてくれればというのが正直なところですね。強豪が多い灘区の銭湯さんですから何かと大変かなと思いますが、是非とも奮闘を期待しています。0人が参考にしています
-
露天風呂
0人が参考にしています
-

阪神深江駅を出まして北に歩いていきます。国道2号線の手前あたりにある銭湯さんです。ランドリー併設で黄色い外観が印象的です。店先には休憩+喫煙できるようなベンチが置かれています。煙突は低く、先が急に細くなる変わった外観です。フロント式で小さなロビーがあり、ドリンク自販機が置かれています。脱衣所は普通サイズでした。
浴室ですが、左手には入浴剤浅風呂と入浴剤クリニックバス+赤外線。右手は白湯の深風呂、浅風呂、電気風呂、水風呂となっており、奥はスチームバスと100円サウナがあります。狭いながらも効果的に浴槽を配置していまして、今風といいますか色々楽しめるようになっています。ナニワ工務店の非軟水銭湯で、この配置のうまさはさすがかなと。湯温は白湯が42℃、入浴剤が40℃ほどと基本に忠実な設定になっています。消毒臭は普通レベルでした。
天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、オーソドックスな街の銭湯さんといったところ。近くに住んでいましたら足しげく通うだろうなといったところです。家風呂もいいですが、ご近所の方、たまには足を伸ばして温まっていってくださいませ。6人が参考にしています
-

国道2号線から国道171号線にはいりまして、JRをくぐってすぐに左に曲がったところにあります。ちょっとシャレた建物で、店舗の前に駐車スペースがあります。温泉使用ということで、結構な賑わいですね。フロント式でロビーはタバコもくもく。健康増進法とか色々とありましたが、こちらはあまり関係ないようです。
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でかけ流しで使用しています。浴室入り口付近に源泉のバイブラがありまして、ここが一番いい香りがしています。各種白湯浴槽があり、奥には130円サウナと水風呂。そして熱めの温泉浴槽もあります。露天は広目の温泉岩風呂で、ところどころ浮島のように石がありまして、皆さん腰かけて利用されていました。甘く焦げた匂いと褐色の色づきに特徴がありまして、浴感は特にありませんでした。
いい湯だと思いますし、湯使いも文句なしですが、やはりタバコが頂けないですね。折角の湯あがりの身体に見事に臭いが染み付きますんで。そろそろ考えてみてもといったところです。6人が参考にしています
-

営業時間・16:30~20:30
日・水休み6人が参考にしています
-
淡路島にある宿泊施設付温浴施設です。高速道路からのアクセスがあまりよろしく無く、高速道路のすぐ横にあるのに、一つ手前のICで下りて10km以上走った気がする。本州への帰路も然り。
香りの湯、と銘打つだけあって、施設は温浴施設が主体ではありますが、それに付随するハーブショップ類、農園、香水製作所等が結構本格的で驚きました。その季節になればラベンダー等の農園を楽しむことも可能、個人的には大変興味のある施設でした。
温泉の前に食事をとったのですが、実は食事が出来る場所が2箇所あり、温浴施設ロビーで食事をとってしまい大失敗、『淡路和牛ステーキ丼 ハーブ風 蕎麦付 1480円』を頂いたのですが、個人的に嫌いなバターで炒めた甘い淡路島玉ねぎの上、ローズマリーがまるまる一つ投入されてて、凄い味付けになってました。これは要改善かと思います。エリア内最奥にあるレストラン、値段が張りますがかなり本格的なメニューだったので、次回訪問時はこっちの施設にしようかと強く思いました。
さて温泉のほうですが、諸先輩方々の仰せられる通り、温泉とは別モノとして割り切って利用したほうがよさげです。
男女入れ替えで景観に差があり、今日は男性当たりの日で、まるで北海道のサロベツ原野のような雄大な景色が楽しめます。
内湯合わせて4つの大浴槽があり、それぞれ異なるハーブが袋詰めにされて温泉に融かされてました。香りは結構強いですが、残念なことに消毒臭もかなり強いので香りの戦いがなんとも不気味でした。
またラベンダー主体のこれまた香りが強いアメニティが三種標準設置されているのがうれしいです。
場所が辺鄙な事、食事がまずい事以外は個人的に満足できた施設でした。岐阜のひるがの高原にも似たコンセプトを持つ施設がありますが、そちらより子供の利用が少なくリラックスできそうかなと思います。5人が参考にしています








