温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >472ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
兵庫県の口コミ一覧
-

名谷の通称「ジェームス山」にあるスーパー銭湯。このあたり、正式な番地は違うのですが、郵便局も「ジェームス山局」だったりして、神戸らしい異国情緒ある雰囲気です。スーパー銭湯ですが、ちょっと違うのが建築士さんのデザイナー心が浮き出たような、そんな感じになっています。ちょっと落ち着きあります。
内湯はサウナと白湯浴槽がメインでして、温泉は露天の望の湯と寝待ちの湯にあります。朔の湯は海水風呂です。ここの温泉、もともとはかなりの白濁具合でして、目が疲れるくらいだったのですが、ここのところは全くの透明。底の足までくっきりと見えてしまっています。ついにカルシウム分が枯渇したのか、以前とはかなり様子が異なっていました。当日は幸いにも消毒臭は少なく、このあたりは日にもよるのかもしれません。もともと肌合いや香りなど温泉らしさの点では今一歩というところでしたが、色も落ちてしまうと…さら湯との違いはないかもしれませんね。付近では馬力ある温泉を使った施設も多いですから、こちらでも温泉らしさを感じたいところではあります。9人が参考にしています
-

以前訪問した折はきつい塩素臭にクラクラしたように記憶しているのですが、季節が変わって寒くなったからなのか、今回の訪問においてはそこまで厳しい消毒臭はなかったです。単純泉であまり特徴のない湯なのは仕方ないところですが、このくらい落ち着いた状態で楽しめるならばまぁまぁかなと思います。深いところのお風呂は大人の胸くらいまでありますので、立浴っぽい姿勢で楽しめるのが珍しいところです。
1人が参考にしています
-

-
久しぶりに訪問して知ったのですが
平成25年4月22日で閉館とのこと。詳しい事は公式HPに記載ありますね。
かなりお世話になった施設。一年後再開予定とありますが・・・。
古い施設ですが壺湯の湯使いは秀逸。残念極まりないです。 お早めにどうぞ。2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

大浴場の床が汚いです。
髪の毛やら、ペーパーのカスが落ちてて、歩いてて気持ち悪い。
なんか、真夏のプールみたいです。
プールは塩素消毒してるからいいけど…
他のお風呂屋さんと比べてなんでこんなに床が汚いんだろうって観察したら、浴槽から全くお湯が溢れてないから、床の汚れが流れずそのままなんですね。
足し湯はされてるけど、ぜんぜん溢れてない。
掛け流しのお風呂って検索して出てきたから行ってみたのになんか、残念。
お風呂で汚れをもらいに行った感満載。
広い館内を裸足で歩き回って、みんな、その足で浴槽にドボンだから、不衛生。
食事は、値段の割には…残念で、他で食べた方がましって感じ。
受付で浴衣と共に手拭いとバスタオルがサービスされるんだけど、ご注意あれ。
岩盤浴の敷き専用タオルらしい。
受付で何の説明もなく渡されたから、体拭いてしまった。(泣)
他の温泉施設でタオルが付いてたら、普通、体を拭くタオルだったから。
先入観って怖いです。
脱衣場にタオル返却箱があって、そこに入れようとして、「岩盤浴の際に敷く専用」って書いてました。
もう体拭いた後だっつうの。(泣)
一緒に行った母は、入浴を終えて先に脱衣場に行ったのですが、受付でもらったタオルは雑巾の臭いがしてくさいから使ってないわ。と、持参のものを使っていました。
館内は広いですよ。ホテル並みの大きなお土産屋さんがあって施設自体はきれいです。館内着の色を選べて楽しいです。
太閤の湯のお風呂で遊んで、家に帰ったら、お風呂で汚れをサッパリ落とす。
そんな使い方がおすすめかな。
次回の利用は
ないですね
私は。
料金500円ってもムリ。
生理的に、古い銭湯の方がまだましだわ
正直な感想です。9人が参考にしています
-
内湯
0人が参考にしています
-

土曜休み
営業時間・14:00~23:30(23:00受付終了)
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

今日行ってきました。あまり期待せずに行きました。
受付の対応も好感がもてました。ハキハキトとしてました。
料金は帰りに精算する事やリストバンドの利用の事など男湯には100円式のリタ-ンロッカ-のことなどよかったです。
お湯はナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。あとは井戸の水を使ってます。
サウナなも3種類あり堪能しました。
ただ1つだけ熱い湯と普通の湯があるんだけど、ぬるめの源泉風呂があればもう少しゆっくりできますね。
34℃~37℃のお湯に3時間ぐらい入る持続浴と言う入り方があります。血圧、心拍数など体の負担が軽く副交感神経を刺激するので体が温まります。また機会があれば行きます。19人が参考にしています







