温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >472ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
兵庫県の口コミ一覧
-
兵庫県篠山市・有名な観音湯から1キロ程度離れたところにある宿泊施設です。嫁と嫁母を観音湯に置いて一人で訪問してきた。
施設の入り口にはゴルフクラブとしか書いておらず、本当にここであってるの?的な疑念を抱きつつ私道を進むと、左手にはかなり古いゴルフクラブハウス? 右手には老朽化した旅館とつり橋が見えてくる。建物入り口には『日帰り値段500円』と大きく掲示されており立ち寄りの敷居の高さは全く感じませんでした。
愛想の良い店員さんに500円支払い、温泉ゾーンに進むまでにはカラオケ部屋みたいなのが3つ位あり、中からは昭和を生き伸びた断末魔のような唸り声が聴こえてきた。最奥には朽ち果てる寸前の怪しいナイトクラブみたいなのがあったり・・・老朽化は激しい。
さらに進んで温泉エリア。うれしい事に貸し切り状態でした。後で訪問した観音湯は大入り満員だったのになんか極端ですね。
こちらの温泉も草山温泉だけあって相当な塩辛さがあります。見た目は広義にはやや茶濁ですが、色は観音湯のように褐色ではなく暗く薄い泥のような色。底が見える位の透明度でした。加温・循環ではりありますが、後で訪問した観音湯よりかなり控えめの消毒に感じました。
これだけ利用者が少ないので湯の状態はこちらのほうが良い感じではありますが、内湯に、同じ状態の湯船が二つだけ、露天無しというラインナップではやや物足りない感も否めません。11人が参考にしています
-
兵庫県篠山市、草山地区にある入浴施設です。見た目はかなり老朽化した古臭い温泉センターといった佇まいではありますが、館内は結構広く右側が温浴エリア、左側が広い食堂と休憩所、お土産屋等となっている(かなり寂れていました! レストランは閉店していた)また、敷地内にはグラウンドゴルフや、モンゴルのゲルみたいなのや、山の頂上には観音様、うーん・・・20年後にはパラダイスへ進化しそうなラインナップです。
こちらの施設訪問は約3年ぶりの二回目、相変わらずの人気施設で、温浴エリアは地域密着度がかなり高く地元の敬老の方々でごった返していました。
湯に関しては、加温・循環・消毒あり、消毒に関しては本日はかなりきつめでした。
内湯の小さな浴槽と露天風呂に温泉が張られており、加温・循環はありますが源泉の底力、溶解物質量の豊富さもあり褐色茶濁の有馬温泉を彷彿させる素晴らしい湯に仕上がっています。
消毒が強かったのが残念でしたが、冬に入る含鉄塩泉はかなり温まりなかなか汗が引かなかった。
余談ですが、こちらには一旦男女別で別の入り口から入場してから、また男女一緒になる奇妙な中間的休憩所が存在します。これはハプニングの元なのでやめたほうが良いかと・・・。1人が参考にしています
-
施設外観
23人が参考にしています
-

神戸といっても六甲山の北側ですから、一般的な神戸という印象とはかなり異なりますが、神鉄の唐櫃台駅の近くにあるスーパー銭湯さんです。褐色の温泉を持っていまして、これが露天で使われています。アルカリ性の放射能泉だったと思いますが、詳細の分析表をメモってくるのを忘れてしまいましたのでまたの機会に。
茶色い温泉で、結構温度を高めにして供給していますので冬場の方が楽しめるタイプかと思います。露天で長居しても冷えることがなく、じっくりと温泉を楽しみつつ汗をかくことができますのでお勧めです。湯あがりはホカホカと気持ちよかったです。湯あがり後は食堂で美味しいおでんをつつきながら生ビールを楽しむといいかと。1人が参考にしています
-
施設外観
3人が参考にしています
-

湯船は露天と内湯だけです。
塩素の臭いが気になりました。
お湯は熱いので長湯ができないですね。3人が参考にしています
-

中の浴槽は普通のお湯です。露天の温泉は普通ですね!
露天の岩風呂須磨の海からくんできてるそうです。
好みが別れますね。
温泉重視なら他の施設の方がいいと思います。
神戸の近郊で気軽に行ける施設です。3人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

浴槽が1つでお湯が熱いですね。
冬はスキ-客で賑わいます。
夏はキャンプの人で多いですね。
お湯はいいと思いますが、長湯ができないですいね。0人が参考にしています
-









