温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >426ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
兵庫県の口コミ一覧
-

JR新長田駅の南口から西へ。鉄人のところを通りぬけてしばらく行った住宅街の中にあります。ちょうど鷹取駅との中間点付近です。駅からは10分ほどでした。白い2階建ての建物で赤色の日よけが印象的です。煙突は短く太目のタイプです。
フロント式でロビーあり。白バラ牛乳の冷蔵庫、サントリーの自販機が置かれています。脱衣所は割りを食う形で狭いです。
浴室もこじんまりとしていますが浴槽の種類は色々です。まず入ってすぐに目につくカラフルなタイル。暖色系の明るい色使いは「湯あそびひろば」のそれですね。排水口の目皿は”Daiichi”となっていまして、”DANKEN”になる前の、湯あそび原型のお風呂屋さんです。メインは階段風呂の形式で、湯は赤外線の電気風呂→浅バイブラ→深風呂の順に流れ落ち、専用の回収口に消えていきます。40℃ほどで消毒臭は弱めでした。奥には水風呂と思わしき深めの浴槽があるのですが、休止中でネットがかけられています。あと、入浴剤入りの座浴ジェットとスチームサウナがあります。全身シャワーか打たせ湯のようなところもあるのですがこちらは故障中で使えませんでした。
休止中の部分がちょっと気になりますが、それを除けばボチボチといったところでしょうか。湯使いもまずまず、浴槽の種類もまずまずということで近所のお風呂としてお勧め。新長田界隈は元気なお風呂屋さんが健在のエリアですので、是非頑張って盛り上げてもらいたいところです。0人が参考にしています
-

-
施設外観
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

新開地駅8番出口を出まして商店街を南下します。ボートピアを越えて紫色のスナックを右に折れたところです。ビル型の建物で上はアパートになっている模様。ランドリーを併設しています。お風呂屋さんの暖簾がかかっておらず分かりにくいのですが、店舗入り口はランドリー脇の影になっているところです。
番台式で脱衣所は幅広かったです。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、一般紙、男性誌なんかが置かれています。
浴室はビル型にしては天井が高くて広々した印象です。入り口付近にヒマラヤ硫黄岩塩風呂がありまして、岩塩らしいいい香りがしています。舐めてみますとしっかり塩味が感じられてなかなかのものです。40℃とぬる目でした。中央には大阪式と異なりノンステップの掘り込み形式の浴槽が展開されています。浅風呂、深風呂、エステバス、ジェットバスのセットで、なかなかの大きさです。41℃ほどで消毒弱めで心地よく入れました。大きなモザイクタイル画と言いますか、大雑把なタイル画があります。
ヒマラヤ岩塩風呂を筆頭に、湯の状態がいいのでお勧めできるところかなと思います。営業時間も昼11時からと早めですので、存在を知っていると便利になる方もいらっしゃるかと。近くに来たら再訪ありですし、また新開地あたりにきた折には入っていこうと思います。8人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

お湯
源泉浴槽はモール臭あり。また、不感温度で夏場に来ると気持ち良さそう&混みそうな感じです。内風呂は循環のようですが、露天の方が大きい割りに加水加温で対応しているようでした。ただ入浴した際は温度がかなり高く、皆さんちょっと入っただけてすぐに出ていました。景色がいいのにもったいない。(当時は霧だらけで何も見えませんでしたが)
施設
リニューアルオープンとの事ですが、元々奇麗だったのかあまり手を加えている感じは無いです。チラシに壺湯の記載がありましたがなかったり、まだまだ作っている途中の所が多く休憩所もそのうち新しく出来そうな感じでした。
サービス
特に無し
飲食
お昼をここで頂こうと思っていたのですが麺類等の軽食とすき焼きしゃぶしゃぶなどのメニューでどうにもあいだが無いなぁと思います。
お湯が大変よく、またゆったりと作られているため、とても落ち着いて利用できます。ただ僻地ではないものの現在の所びっくりする程アクセスが悪いので、全面開業やまた送迎バスが設定された場合どう化けるのかなというところです。5人が参考にしています









