温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >182ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163780
兵庫県の口コミ一覧
-

日帰り温泉で初めて伺いました。
昭和ノスタルジック漂う建物、外観からは一瞬たじろぎましたが(笑)中に入るとフロント周りは剥製?デカイ中国の陶器?否か応にも期待は膨らみます、入湯料をなんとd払い使えるじゃ無いですか!
いざ浴室に行くと、ありました人間洗濯機!円形の湯船でお湯が洗濯機の様に回っております(笑)まだ現存してたとは、、浴室は確かに古いですが出来るだけ綺麗にしようとする施設側ね気遣いが見えます。素晴らしいのは露天風呂けっして広くはありませんが石組の少し深さのある湯船に赤茶色の鉄分を多く含んだお湯が満々と流れ出て最高の時間を過ごせました(北摂、能勢の中でも特に濃い様な気がしました)、全体的に確かに施設は古いですが、湯治に来てると思えば問題無し!必ず又行きます!後日友人に聞くと猪鍋などで有名な温泉旅館でした。12人が参考にしています
-

兵庫県のスパで一番好き。静かに過ごせて最高の時間が過ごせる
4人が参考にしています
-

口コミで期待していただけに、残念。子供無料デイ?だったようで、走り回っている子供の注意もしない。親の問題ではあるが、そもそもスタッフ数が少ない。施設としてライブラリー推しのようだが、子供がこれまた多くて騒がしく、正直、コロナ時期にいろんな人が本に触れるので、ゆっくり楽しめない。脱衣所は、ロッカーがやたらと傷だらけ。お風呂も炭酸泉ぐらいかな。お風呂屋さんなのにお風呂に魅力がないのが残念。男女入れ替え制なので、個人的に昨日まで男性が入っていたお風呂に入るのは×××。食事は冷凍食品かな?本屋さんならいいかもしれないが、お風呂屋さんとなると残念としか言いようがない。。。
しかし、割引がたくさんあるようなので「安かろう悪かろう」を納得できるのなら、問題なし。19人が参考にしています
-

投稿日:2021年12月9日
色々な日帰り温泉へ行くが、久しぶりに「… (天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく))
onsenjijiさん 、性別:男性 、年代:40代
星5つ5.0点
色々な日帰り温泉へ行くが、久しぶりに「良い温泉だなー」と思わせてくれる施設だった。何と言っても、コロナ対策がしっかりとなされていて、抗菌施工している旨の写真が貼ってあり、マスク必須、アルコール消毒、モニター検温等々、安心安全を徹底されていました。温泉もたくさん種類があり、湯触りがツルツルしっとり化粧水のようでした。お食事もエビチリ定食とエビマヨ定食を頂きました。クオリティーの高さにびっくりしました。マジ、美味しかった!!岩盤浴も無料マッサージ機があり、得した気分。時間制限なし。どこか懐かしい落ち着く雰囲気。清掃が行き届いているのにも感動です。リピーター確定です。
8人が参考にしています
-

内容豊富__________________________
新開地駅から北西に行った住宅街の中にある銭湯さんです。トヨタのディーラーから少し北に行ったあたりです。白い2階建ての建物です。毎日朝風呂がありまして、朝と昼からの2部構成という変わった営業スタイルです。
番台式で脱衣所は普通サイズかやや小ぶりといったところ。ドリンク冷蔵庫あり。スポーツ紙が置かれていました。
浴室はナニワ工務店の非軟水タイプです。42℃の深風呂、浅風呂、座浴、寝浴、電気風呂のセットは39℃ほどです。塩素臭は普通でした。水風呂は強制冷却タイプ。サウナは92℃で4人サイズ。やや密になっていたのが気になりました。
こじんまりとした銭湯さんですが、内容はなかなかのもの。個人的には消毒臭が少なければ文句なしといったところですね。朝から開けてくれていますし、近くの方は是非。1人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

コロナで営業時間が1時間短く20時終了です。8時ジャストに脱衣所に除菌スプレーを掛けに来ます。客の荷物があろうがお構い無しです。余裕を持って出て下さい。
1人が参考にしています
-

夜遅くに利用,若者グループがうるさく騒いでいる。従業員も近くにいるが注意しないどころか,知り合いなのか一緒に話している始末。「黙浴」の貼り紙がしてある意味が全くない。
閉店15分前になると,バイトは早く帰りたいのか身体を洗っている状態の客がいても喋りながら片づけを始める。
施設は新しく快適だけに残念。38人が参考にしています
-

ひりひりする湯、かけ流し________________
つかしんショッピングセンター内にある温浴施設です。つかしんの駐車場でもいいですし、温浴施設専用の駐車ゾーンもあります。今回、時間がありましたので「癒し蔵」と呼ばれる別館の休憩施設も利用しました。
癒し蔵ですが、簡単に言いますと館内着を着てゴロゴロできる漫画コーナーみたいなものです。リクライニングチェアのところ、床にゴロゴロ、ヨギボーのところ、簡易カプセルっぽいブースのところなんかがあります。漫画もまずまず豊富です。
お風呂は特に露天の温泉がいいです。まずは内湯からいきますと、サウナは上で90℃、下で84℃ほど。水風呂、変わり湯は当日はラベンダーの湯でした。ジェット系、ナノ炭酸泉と続きます。アメニティはヘルスビューティーの3点セットです。
露天は温泉+炭酸泉の浴槽がありました。最近できたのかなぁ。38℃ほどで除鉄しているようです。塩辛さは健在。白湯の壺湯、温泉の高温浴は44℃くらい。スチームサウナと続きます。メインは温泉主浴槽の岩風呂。42℃くらいで茜色の湯です。結構広々しています。あとは奥に源泉の壺湯。42℃ほどで薄茶色でした。このあたり、鉄分がまだ十分錆びていない感じです。フレッシュなんでしょうね。
塩気、ヒリヒリ感、鉄錆臭のある濃厚な湯でした。特に寒い季節に有難味が増すところかと思います。旬のうちに是非試してみてください。4人が参考にしています


、性別:女性
、年代:50代~



