本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(775ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22884

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161247

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

15186件中 7741件~7750件を表示

前へ  771 772 773 774 775 776 777 778 779 780  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 浴感に乏しい

    投稿日:2009年11月30日

    浴感に乏しい銭がめ 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    木の浴槽にやさしい湯がかけ流されているが、かなり加水しているのか、力が感じられなかった。

    ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉
    44.2度 pH8.8 メタケイ酸 35.5 メタホウ酸 21.7 酸化還元電位 (ORP) 125 (2009.11.22)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • こんなところに来とうはなかった①

    投稿日:2009年11月30日

    こんなところに来とうはなかった①湯涌温泉総湯 白鷺の湯 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    加水、加温、循環、塩素消毒された湯であった。 源泉かけ湯というものがあったのでORPを計ってみると、350と湯船のORP264より高かった。

    わしはこんなところに来とうはなかった。

    湯涌温泉1号源泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉
    40.8度 pH7.8 カルシウム 164.6 硫酸オン 485.8 メタケイ酸 44.9 メタホウ酸 38.6 酸化還元電位 (ORP) 264 (2009.11.22)

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • このあたりで一番の泉質

    投稿日:2009年11月29日

    このあたりで一番の泉質浅の川温泉 湯楽 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天には3号源泉がかけ流されている戸室の湯と、天然ラジウムが含まれる2号源泉がかけ流されている医王の湯の2つの湯船がある。
    ラジウムはよく分からなかったが、3号源泉の方がORP72で良い湯に思えた。 この泉質で380円は良心的。

    浅の川温泉3号源泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉50.0度 pH7.8 溶存物質 444 カルシウム 327.5 硫酸イオン 898.2 メタケイ酸 41.4 メタホウ酸 114.5 酸化還元電位 (ORP) 72 (2009.11.22)

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • お湯良し、設備良し……

    投稿日:2009年11月29日

    お湯良し、設備良し……【第4回全国おふろ甲子園優勝】源泉湯 燈屋(あかりや) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     「温泉博士」を利用しての入湯。設備は立派で洗い場の他の人へのお湯が掛からない配慮は素晴らしいと思いました。内湯は泡立てが不必要かなと。外湯は薄緑色の湯と、黒っぽい湯。薄緑色の湯が個人的には好み。
     コーヒー牛乳が100円なのも嬉しい。今回は食事所や休憩場を利用しなかったので何とも言えません。
     お湯自体は甲府にある素晴らしいお湯と同系列かと。入湯料がもう少し安いと再訪も可かなと思いました。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 素晴らしい!

    投稿日:2009年11月29日

    素晴らしい!乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     冬季は閉まっているかも知れないとの、道を尋ねた近くのお店の方のお話。行ってみると開いていました。そして空いていました。だ~れも居ない。じっくりと堪能させて戴きました。まっことせせらぎの音と硫黄の臭い。無料での入湯に関係者の方々への感謝の思いを強くしました。
     硫黄の臭いに若干混じる油の臭い。どうもお湯を温めているような。それでも秘湯気分は上々。湯温も40°くらいか。ちょっとこの時期では低く感じました。独り占めの至福のひと時。再度関係者の方々へ、有難う御座いました。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 80円追加で高等湯

    投稿日:2009年11月29日

    80円追加で高等湯加賀片山津温泉 総湯 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    1階の湯船が混雑しているという受付の人の話で、2階の高等湯に入る。 こちらはわずか80円の差で空いており、ボディーシャンプー、シャンプーも完備。 熱い場合は水で薄めてもよいという好待遇。 だが、脱衣所にはプール臭が漂う。 浴室はカランが4個、小さなタイル浴槽からオーバーフローもみられるが、ORPは358。 
    ちなみに1階は石けんの類は置いてなく、いくら熱くても加水は厳禁である。

    ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 循環、塩素消毒
    72度 pH6.6 溶存物質 15260 カルシウム 2189 ストロンチウム 45.1 臭素イオン 22.4 硫酸イオン 286.4 メタケイ酸 89.0 メタホウ酸 55.4 酸化還元電位 (ORP) 358 (2009.11.21)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 隠れ宿にしたい

    投稿日:2009年11月29日

    隠れ宿にしたいたちばな四季亭 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    これだけ完璧な脱衣所を見たことはない。 床は桐の板張りで、ロッカーも高級感あふれる。 バスタオルはもちろんのこと小タオルも完備、アメニティも万全である。 お休み処も脱衣所の中にあり、黒豆茶、加賀棒茶のサービスがあり、紙コップではなくグラスが備えられている。 
    接客もすばらしい。 すぐ近くの山代温泉総湯に行くのに車を駐車場に置かせてもらったまま出かけたが、嫌な顔をせずに了解してくれた。

    山代温泉(新1号源泉) ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉 64.3度 pH7.8 溶存物質 1312 カルシウム 79.4 フッ素イオン 5.1 硫酸イオン 587.1 メタケイ酸 41.6 メタホウ酸 6.9 酸化還元電位 (ORP) 132 (2009.11.21)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 混浴野天湯畑

    投稿日:2009年11月29日

    混浴野天湯畑山中温泉 湯畑の宿 花つばき 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山中温泉の一番奥の施設で、15の湯船が連なる野天湯畑が珍しい。 
    内湯は加温、循環、塩素消毒だが、野天はかけながし。 野天は混浴であるが、男女ともに湯浴み着をつけるので気兼ねなく入れる。 野天に入ろうとした時丁度氷雨が土砂降りとなり、一瞬浸かっただけで断念し内湯に戻る。 
    女性専用の野天は湯船が2つあり、1つは屋根付きなので雨でも問題はない。

    山中温泉椿の湯 カルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉
    30.3度 pH7.9 酸化還元電位 (ORP)208(内湯)(2009.11.21)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 山中座で待ち合わせ

    投稿日:2009年11月28日

    山中座で待ち合わせ山中温泉総湯 菊の湯 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    山中座の隣にあるのが女湯で、男湯は広場をはさんで反対側の別棟になる。建物は素晴らしいが、入り口を開けた途端に塩素臭。 湯船は深く水深1mほどあるが、お湯はひどい。 石川県の総湯とはこのようなものか。

    カルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉 加温、循環、塩素消毒
    48.2度 pH8.4 酸化還元電位(ORP) 485 (2009.11.21)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 野沢温泉共同浴場 熊の手洗湯

    投稿日:2009年11月27日

    野沢温泉共同浴場 熊の手洗湯野沢温泉共同浴場 熊の手洗湯 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     大湯や真湯と並び、野沢温泉の共同湯群でもトップレベルの人気を誇るという熊の手洗い湯。事前調査の段階から楽しみにしていた湯です。なんでもその昔に熊が傷を癒したことから名前が付いたとのことですが、地元では「寺湯」とも呼ばれ古くから親しまれているそうです。源泉は近くの薬師堂裏から湧いていているというから、傷や病気に効くというのもうなずけます。
     外観は鄙び系の地元密着タイプ。大湯や真湯のような豪華さはありませんが、なんともホッとさせる素朴な雰囲気を持っています。賽銭箱に寸志を入れて内部に入ると、浴室は脱衣所と一体化した野沢仕様で湯船は大小の二連構成となっています。昭和ロマン全開のカラフルな玉砂利タイルと小口タイルも懐かしく、大切に使い込まれているのが分かります。
     奥の大浴槽は4-5人サイズで熊の湯源泉が中心の湯使いになっているそうです。湯温は体感41度の温め、優しく肌の当たりもヌルスベしています。白っぽい湯の花も少量ながら確認できました。湯口から投入されている源泉も余裕で触れる温度です。手前の小浴槽は2人サイズで体感43度、源泉は麻釜噴湯群の大釜源泉などの混合で投入口の湯は激熱でしたが、樋で半分近くの源泉を湯船の外に逃がしており、予想していたよりは低めの湯温でした。樋で投入量を調節できる仕組みになっていたので、いつもはもっと熱いかもしれません。控えめながら硫黄臭も感知。激熱な湯の多い野沢温泉にあって、唯一長湯が楽しめる湯といった印象を持ちました。
     ヘビーな浴感の湯とは対極にある癒しの源泉と素朴で飾り気のない湯小屋の風情が人気の一因になっているのではないでしょうか。大規模な建替えや改築などせず、少しずつ手直ししながら、今のままの姿をずっと守っていただきたいと切に願う次第です。

    ※写真は上が湯小屋、下が湯小屋前にある汲み湯場です。温泉玉子ボックスも付いていて、誰でも利用できます。但し汲み湯は許可された方だけとのこと。

    ◎古くから地元の方々が湯仲間の制度のもと大切に維持管理なさっている共同湯です。無料で入浴できるとは言えども、入り口の賽銭箱にお気持ちの寸志を入れ、湯仲間の方たちの心意気に感謝と敬意を表したいものです。

    ◎私が参考にさせていただいた野沢温泉の外湯マップです。これを片手に湯めぐりしました。実際に行かれると分かりますが、温泉街の中心部は細い路地が迷路のように入り組んでいますので車で湯めぐりするのは到底無理です。共同湯に併設された駐車場もありません。観光用の駐車場を利用し、徒歩で湯めぐりすることをおすすめします。

    http://www.nozawaonsen.com/map/map_large.html

    参考になった!

    5人が参考にしています

15186件中 7741件~7750件を表示

前へ  771 772 773 774 775 776 777 778 779 780  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる