銭がめの温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報

日帰り
宿泊

銭がめ

石川県 / 金沢 / 湯涌温泉 / 越中山田駅11.7km
入浴料700円~
★★★★★
4.2
17件の口コミ

投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう

年間ランキング2026 投票受付中

\ただいま投票受付中!/

施設概要

銭がめは金沢市にある旅館です。立ち寄り湯もあります。銭がめ温泉元湯は源泉かけ流し。なにも手を加えない自然のお湯は日常の疲れを癒してくれます。

クーポン・チケット

申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。

クーポン・チケット発行の
リクエストを送る

宿泊プラン[PR]

この温浴施設では、こちらから宿泊プランのご予約が可能です。

おすすめポイントに投票詳しく見る

この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。

投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます

口コミ

総合評価

★★★★★
4.3
★★★★★

ヒロ&ドン さん(、)

2008/12/14(日)

  • 投稿画像

 走るたびに道は白くなり、空からは白い雪が舞い降りてきます。
北海道に長年住んでおりましたヒロにとってはお手の物。
しかし、隣で見ておりますドンにとってはハラハラものの雪道です。

愛車はどんどん建物のない場所へと進んで行きます。
銭がめさんの駐車場は一面の雪。駐車中の車も白い布団をかぶせたようになっていました。
こちらは基本お食事処でして、ぼたん鍋と川魚が有名です。
座敷に座って川を見ながらお食事を楽しみ、その後で温泉がいただけます。
とはいえ我が家は、ありがたく温泉パスポートを使って入浴のみさせていただきました。

とても清潔な脱衣所と浴室。湯船はひとつです。
大きな窓からは小川が見えます。木々たちは雪に覆われていました。
お湯は透明で、スルスルと肌をなめらかにしてくれます。塩素とは無縁のいいお湯です。
源泉の投入量は多くないのですが、お湯は清潔でいい頃合の温度でした。
飲泉可能かどうか分かりませんでしたが、二人とも源泉を口にしておりました。
薄い塩味は感じたものの、成分表にあるほどの塩気はまったく感じませんでした。確かによくぬくもる温泉です。
温泉の注がれ方と同じように、静かに、静かに楽しむのがこの温泉には合っていると思います。

★★★★★

ゴトー さん(、)

2008/05/06(火)

こぶりな浴室に足を踏み入れると硫化水素臭がして、「温泉に来たなあ」と嬉しくなりました。

お湯はごくわずかに黄色がかったような色で、かるくツルツル感がありました。

オーバーフローも、しっかりとあり好感。

ヒノキの浴槽に、小さな吸い込み口のような穴があったので、循環用の穴かと思いましたが、ホームページをみると、加温、加水、循環、塩素無しの湯とのことなので、僕の判断が間違っているのかもしれません。

その穴だけが釈然としないのですが、安心して温泉に入れるレベルの良い湯だと思いました。

すべての口コミを見る7
口コミを書く

基本情報

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら

料金・お支払い方法

料金

立寄り湯 700円



入浴回数券

3,000円券(入浴5回分)

5,000円券(入浴11回分)
 
10,000円券(入浴24回分)

カード利用

電子決済

営業時間

営業時間

平 日 15:00〜20:00(最終受付 19:00)
土日祝 11:00〜20:00(最終受付 19:00)

休業日

月曜・火曜

公式情報

施設名

ゼニガメ

銭がめ

公式HP

電話

076-235-1426

アクセス

住所

石川県金沢市板ヶ谷町イ-50

地図アプリで表示する

交通アクセス

JR金沢駅よりタクシー30分
北陸自動車道 金沢東ICより40分

駐車場

15台

近くの駅情報

越中山田駅 (11.7km)
金沢駅 (15.2km)

お風呂・設備

効能

慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔疾・慢性消化器病・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・動脈硬化症・きりきず・やけど・虚弱児童・慢性皮膚病

設備

温泉の特徴

天然温泉、源泉かけ流し

利用シーン

宿泊予約をする [PR]