温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >492ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162569
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

建物は文句無し。なにせ歴史的建造物ですものね。
お湯は熱いです。しかも浴槽は深いので全身ズッポリ入りそう。ぬる湯ファンには、少々チャレンジ精神が必要か?(笑)
そのせいかトド様発見。
中年♀。仰向け…。
10:00~20:30(閉館21:00)との事でしたが、2回目に20時に入館しようとしたら、「20:30ぴったり清掃に入りますよ。例えあなたが裸でも。嫌でしょ?」と、男性従業員の方に言われました。
入浴料大人600円ですが、JAF提示で割引あり。
休業日は第2・4火曜。
脱衣所広し。休憩所はやや暗い気がしました。
泉質はインパクト無いですが、建物の魅力に惹かれてまた行きたい施設です。
次回は清掃に入られる前に余裕を以て…ね(笑)19人が参考にしています
-

浴槽の畳が印象的
14人が参考にしています
-
大きなホテルの湯を日帰りで利用出来ます。
内湯は大きな湯船が窓に面して一つ。森林の景色を眺められます。湯出口は二つ有り、片方からは冷たい湯を垂らしていました。源泉温度が26℃と低いので、この水は源泉と思われます。湯船と洗い場の間は畳敷きになっていました。
露天風呂は建物の外にあり、屋根付きの岩場を降りて行きます。こちらは熱目の設定にしてありましたが、入っている内に熱さを感じなくなりました。川の流れを見下ろすロケーションになっています。
シャンプー.ボディソープ付き1000円のところ割引券使用で500円。200円式の貴重品ロッカーと300円式のロッカーが有料となっていましたが貴重品はホテルのフロントで無料で預かってくれました。無料ドライヤー有り、露天風呂有り。16人が参考にしています
-
表間口は小さな旅館ですが、崖に沿って多彩な露天風呂を備えています。湯は酸性となっています。
内湯は岩風呂風に造られていて、二つに仕切られた奥が熱目の設定となっていました。
5つある露天風呂は、それぞれの脱衣室が別れていて渡り廊下を上って行く必要があります。一番下は混浴露天風呂で、湯加減は長湯出来るぬるさでした。魚が泳ぐ池も隣接していました。下から二番目は貸し切りの家族風呂。三番目は男性用。上の二つは女性用です。男女別の露天風呂は熱い湯加減でした。どちらか一方が熱くしてあるのかと想像していたのですが、どちらも熱かったです。
シャンプー.ボディソープ付き600円のところ割引券使用で500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。14人が参考にしています
-
フォッサマグナの断層に湧く温泉を惜し気もなく掛け流しています。飲泉も出来、内湯,露天風呂のそれぞれにアルミコップが置いてあります。
内湯は温度の違う湯船が交互に並べられています。高温湯は適度な湯温でした。隣に中温湯、これはややぬる目で長湯出来、寝湯の構造も付いていました。その隣は気泡湯で、底から泡を噴き上げていました。この湯温は低目です。一番奥には超高温湯となり、42℃に設定されていました。
露天風呂は一番ぬるくしてありましたので、いつまでも入っていられます。よって、誰も上がらないから常に満員状態でした。露天風呂は半分天井に覆われていますが、天井の無い部分は葡萄棚になっていて、葡萄の実が成っていました。
レストランのメニューは簡易なものだけでしたが、通常メニューの別にフロントでの食券販売で鰻丼がありました。
シャンプー.ボディソープ付き700円のところ割引券使用で600円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。4人が参考にしています
-
道の駅奥にあるスパティオ小淵沢と棟続きの温泉です。標高1000mの地で1500m掘り下げて平成7年の開業とのこと、黄褐色の湯が満たされています。道の駅には同じ湯を引いたと思われる足湯が作られています。湯に足を漬けている間は温かいですが、湯から足を引き上げるとヒンヤリとします。
内湯は大きな湯船が一つで、底から泡を噴き上げてのバイブラも備えていました。内湯の湯出口は二段構造になっていて、下からは循環の湯がドバドバっ注がれ、上の段から源泉を少しづつ垂らしていました。源泉を使っているのはここだけのようです。
露天風呂は屋根付きと屋根無しの二つが有り、屋根付きの方がしっかりと岩風呂風に作られていました。湯出口は風化しており、温泉成分の濃さが窺えます。
延命の湯自体にもレストランがありますが、隣のスパティオ小淵沢の5階にある中華レストランが素晴らしかったです。料理だけでは無く、サービスでスープ,烏龍茶,コーヒーが付くのも良かったです。
シャンプー.ボディソープ付き600円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。6人が参考にしています
-
びゅうの手配で亀屋ホテルに宿泊し、内湯めぐりの特典で訪問。
大浴場は6階にあり、清潔感のある明るい雰囲気ながらステンドグラス入りの窓もあり、シェービングフォームも多数配備されている等上質であった。
無色透明の単純硫黄泉はぬるめだが、後でぽかぽかと温まるいいお湯だった。
1階の露天風呂も同じ源泉でORPも同等。
びゅうでは同じランク、料金に分類されていたが、玄関の佇まいや従業員の対応などこちらの施設にすれば良かったと後悔。
上山田温泉(混合 26,27,30,32,35,40,41,43,46号)単純硫黄温泉 かけながし
47.3度 ph8.74 溶存物質 599.6 ナトリウム 160.3 カリウム 2.5 アンモニウム 0.2 マグネシウム 0.4 カルシウム 30.9 フッ素イオン 1.0 塩素イオン 205.9 臭素イオン 0.6 硫化水素イオン 15.3 硫酸イオン 67.6 炭酸水素イオン 58.5 炭酸イオン 6.6 硝酸イオン 0.6 メタケイ酸 41.5 メタホウ酸 7.6 酸化還元電位(ORP)マイナス357 (2013.8.31)9人が参考にしています











