温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >265ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

ほったらかしのすぐ近くに、こんな素晴らしい温泉があるとは知りませんでした。
広い露天風呂にアメンボが泳いでいて、ちょっとした老舗の温泉宿より風情が感じられます。
次回はウナ丼も食べたいです。21人が参考にしています
-

お湯の質・・結構なツルツル感がありました。露天はカルキ臭がありましたが、ジャグジー風呂は硫黄臭がかすかにしたような気が・・
景色・建物・・高台にあるので晴れている日であれば露天からの眺めは素晴らしい!(上を見れば青空、目線の先は連なった山々、下を見ればぶどう畑の広がった盆地)
風呂の設備・・ぶどうの丘ということだけあってボディーシャンプー・リンスインシャンプーはぶどうの香りのもの。
料金・・これで600円は満足です。
ETC割の恩恵を受けて土曜日にドライブ感覚で普段あまり行けないとこに行ってみようと思い行ってみました。まだぶどうのシーズンではないこともあると思うんでそんな混み具合でもなくのんびり浸かり気持ちよく帰ることができました。
2人が参考にしています
-

-

知らせたくないと言いながら投稿している矛盾を気にしつつ。
お湯は黒系統、掛け流し、適温。申し分なし。エアコンの効いた結構広い休憩室があり、無料。(持ち込み可のよう)
午後4時半迄というのがちょっとですが、それを意識して会場と共に入ると、十分休むことが出来、風呂上がりのコーヒー牛乳が一段と美味しさを増します。ごろんと横になり、本を読みながらうたた寝をする、これぞ至福。料金が安いのもお奨めのポイント。週末に利用いたしましたが、混んで居ず何度も利用したいなと思いました。3人が参考にしています
-
長野県松本市安曇乗鞍高原
単純硫黄泉(硫化水素型)
泉温 49℃ pH値 3.14
松本市市営の日帰り温泉施設。ウッディなロッジ風な建物。
木をふんだんに使った内風呂は、ぬくもりがありとてもおちつける。見事な乳白色の硫黄泉は、肌触りがやわらかく和やかな気分にさせてくれる。訪れた4月24日は金曜日。天気もよく、平日だったせいか入浴客も少なめで静かに乗鞍高原での湯浴みを満喫できた。
あまりにも居心地が良かったので、翌日もまた訪れてしまった。前日とは打って変わって朝から雨模様。露天に浸かっていたら、雨からみぞれに。そしてみぞれは大きな牡丹雪に変わった。乳白色のお湯に浸かりながら、これまた真っ白な雪が降り注ぐ中での湯浴みも格別である。
二日間で初夏と冬の両方の湯浴みを体験させてもらった。
(営業時間 9:30~21:00) (訪問日 4/24,4/25)
1人が参考にしています
-

-

3つの源泉が掛け流し(熱交換のみあり)で楽しめます。
男女別に内湯、サウナ、水風呂、半露天、露天がありました。
入る前は入浴料が少し高めかなと思いましたが、大小2本のタオル付で源泉掛流し、施設と広さはスーパー銭湯並で800円はかなりお得!
内湯はジャグジーもあるのに循環じゃないなんてスゴイ。
半露天のお湯は透明な褐色で硫黄の香り。
栃木県喜連川温泉の第二元湯を薄めた感じでいいお湯でした。
機会があればまた行きたいと思える日帰り温泉施設でした。
2人が参考にしています
-

GWの後半二日、ETCで高速道路を使って善光寺御開帳、地獄谷温泉宿泊&富倉そばを食した際に立ち寄りました。
10年以上前にスキーで来たことがありますが、当時は温泉に興味もなく、外湯巡りをすることすらしませんでした。今回立ち寄りではありますが、明らかに目的のひとつでした。
駐車場に車を停め大湯まで歩く間にも、いかにも地元住民御用達の共同湯が点在し、渋温泉や草津の風情もあります。
大湯は建物自体がとても存在感があり、やはり野沢温泉のシンボルです。
入口にある協力金入れにお金を投入し、中へ。
すると、下段が下駄箱、上段が脱衣籠の棚がいきなりあり、その先は湯船へとつながっていました。
GWのため、昼過ぎですがそこそこ賑わっており、ぬる湯は一杯だったので、あつ湯へ…。
かかり湯の段階から熱い!と思いましたが、足を浸けるだけでも大変でした。その後、ぬる湯が空いたので、一旦そちらに入った後に、あつ湯にチャレンジしたくなるのはやはり人情というもの。2回目はすんなりと入れましたが、長時間浸かる事はできません。
今回はその足で地獄谷温泉へと向かったので、外湯巡りはしませんでしたが、是非一度、宿泊してはしごしてみたい温泉です。10人が参考にしています
-

5/5に主人と7歳になる息子とお世話になりました。今まで色々行きましたが私の中では一番良かったです。こどもの日のトロッコ乗車の切符の手配から、当日車をお宿に置かせて頂けたこと、感じの良い接客、清潔感、夕食(ホタルイカ&白海老プラン)&朝食も満足、お風呂もこの5/1に露天風呂を一つ新設されたようで大浴場共に楽しめました。こどもの日とあって夜はお餅つきやくじ引きもあり、息子も「また来たい!」「帰りたくない!」と言ってました。歩いてわずかのところに宇奈月温泉駅があり、電車好きの息子と翌朝には散歩がてら富山電鉄を見に行ったりと宇奈月を満喫させていただきました。宇奈月では一番のお宿じゃないかなぁ。またトロッコに乗車する際には是非泊まりたい宿です!
1人が参考にしています
-
GW中でありながら、快く立ち寄り入浴を受け入れていただきました。
電話確認したところ午前10時から午後8時まで立ち寄り可とのこと。
山古志村の入り口に位置する風光明媚な山奥の温泉地で、今の季節新緑が眩しいほど。
この地に不釣合いなほど大きく和風でありながら近代的な素敵なホテルでした。
駐車場の案内から受付、案内まで、従業員の方々が明るく対応してくださいました。
館内は清潔で美しく趣が感じられます。
浴室は3つに分かれ、男女が日替わりで入れ替わり。
今回は女性が月の湯と星の湯、男性が風の湯。
元々は月の湯と星の湯が男女対になっていた(それぞれ内湯+露天)ものを
後から風の湯(広々していて寝湯もありとても綺麗)を増設したのかしら・・と思える造りです。
月の湯は内湯・露天ともに大きめで、特に屋根のかかった露天の岩風呂が秀逸、
岩組みから滝のように源泉が流れ落ちてきたり、
大きな平たい岩で寝湯のようにゆったりまどろんだり。
風鈴が静かに風を受けて音色を鳴らすのも風情があります。
肝心の泉質はローションのようにトロリとした素晴らしいお湯、
無色透明でわずかに湯の花が浮かびます。
残念なことに、加温・加水・消毒・循環で、
ちょっと小さめな星の湯の内湯は若干塩素が臭いましたが、
それを差し引いても総合点で☆☆☆☆☆。
今も私の手は艶々と輝きツルツルと滑らかです。10人が参考にしています





