本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1295ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

15173件中 12941件~12950件を表示

前へ  1291 1292 1293 1294 1295 1296 1297 1298 1299 1300  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 下諏訪共同浴場で一番!

    投稿日:2005年9月17日

    下諏訪共同浴場で一番!旦過の湯

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    旧中仙道で昔はかなり賑わっていた様で、ここ旦過の湯の前の道はタイムスリップした気にさせてくれます。
    浴槽は二つ、奥側のライオンの口からは源泉かけ流しの湯が惜しげもなく注がれています。その温度、46度以上。
    とても気持ちが良いです。
    やはり共同浴場はこうでなくっちゃ!

    番台のおばさんも親切で、気さく、子供では無いのですが飴を頂きました(笑;)

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • レトロなたたずまい

    投稿日:2005年9月17日

    レトロなたたずまい菅野温泉

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    細い路地を入っていくと有る、ちょっと見つけにくいかも?
    中は天井が高く、小判型でタイルの浴槽は大きくかけ流しの湯が豊富に流れていました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 下諏訪共同浴場内では設備は最高クラス

    投稿日:2005年9月17日

    下諏訪共同浴場内では設備は最高クラス遊泉ハウス児湯

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    半露天、打たせ湯、ジェット、普通のと、さすがに湯量豊富な下諏訪温泉です。
    また、数ある共同浴場内でも設備は最高ですが、共同浴場として考えると味が無いというか・・・、贅沢な意見です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 諏訪湖の眺望良し

    投稿日:2005年9月17日

    諏訪湖の眺望良し諏訪市湖畔公園足湯

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    間欠泉の横で無料駐車場も完備され申し分ない観光施設と思います。
    駐車場の前にはタケヤ味噌も有り、お土産で味噌やその他、また一杯100円でトン汁が飲めます。
    やはり味噌屋のトン汁は美味しいですよ。

    ゆっくり足湯に浸かり諏訪湖を見ながら、結局仕事の電話をしてましたが、あがった後は足はポカポカ、足が軽くなりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 文化財の風呂は素敵です

    投稿日:2005年9月17日

    文化財の風呂は素敵です片倉館

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    凄いですねここは!
    重厚なレンガ作りで中は西洋建築、風呂の壁にはステンドグラス!
    一種独特な始めての経験でした。
    浴槽は15mプール位の大きさで深さは約120Cm、底には玉砂利。
    とてもリッチな気分に成りました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • いい旅・夢気分で放送されます。

    投稿日:2005年9月16日

    いい旅・夢気分で放送されます。湯元群鷹館(閉館しました)

    ゲストさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    テレビ東京で9月21日20時~のいい旅・夢気分で放送されます。秘境です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 勘違い?

    投稿日:2005年9月16日

    勘違い?湯けむり屋敷 薬師の湯

    温泉好きのお兄さんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    家からそれ程遠くないので、みなさんのコメント見て行ってきました。
    新館の露天風呂はいいですねぇ~! 夜だったので星空を眺めながらのんびりしてきました。

    で、源泉についてですが、じっくり見てきたら皆さん勘違いしているようですね。
    新館の内湯にあったぬるい源泉は近所で湧いたものをそのまま使っているそうです。
    他の浴槽(旧館も)は葛温泉から引湯している高温56℃ぐらい?の源泉を使用しているみたいですよ。
    長野県の指導で脱衣所等に詳しい案内を出す決まりになっているようで、そこに書いてありました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 確かに眺めがもう少し良ければ…

    かなり昔のことではありますが、日帰り入浴で一度利用させてもらったことがあります。感想としては前の方の意見に概ね同感なのですが、風光明媚な雨晴海岸に立地しているだけに、もう少し眺めが良ければなぁ…というのが先ず感じました。ゴツゴツした岩を配したお風呂だけに、気を付けて移動しないと、滑ったり、怪我をするのではないかという感想も個人的には持ちました。ナトリウム系のお湯は身体が温まり良かったです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 綺麗な施設

    投稿日:2005年9月15日

    綺麗な施設新穂潟上温泉(にいぼかたがみおんせん)

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    佐渡旅行の〆に利用させてもらいました。公的なお金が入っているらしく、建物は全体的にかなり綺麗な造りをしており、お風呂も休憩所も非常に快適でした。
    さて、お風呂。露天がないののは若干のマイナスポイントですが、綺麗なことに加え採光も良く、立派な浴場といった印象を受けました。サウナがあるのも個人的には嬉しいですね。お湯は循環されてはいるものの、ナトリウム系のお湯は身体がとてもポカポカし、浴後になかなか汗が引かなかったことが印象的でした。広々としてクーラーの効いた休憩所でゴロゴロするのも何とも言えない至福の一時でした。両津港からも比較的近く、佐渡旅行の際にはお薦めの入浴施設だと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • お湯や料理はいいのに建物がな~~

    投稿日:2005年9月15日

    お湯や料理はいいのに建物がな~~奈川温泉 富喜の湯

    ぽん太さん


    評価 星2つ2.0点

    泉質はナトリウム炭酸水素泉です。この泉質は、普通はアルカリ性のヌルヌル系が多いようですが、ここはpH7.0で中性です。泉温は46.2度。臭いもなく無色透明の柔らかいお湯です。循環させて加温、濾過、塩素消毒をしているようですが塩素臭はなく、加水もしていないようで、源泉掛け流しでお湯は溢れています。露天風呂の源泉はちょろちょろですが、内湯はとうとうと流れています。文句のないすばらしいお湯です。
     食事は素朴な山里の料理。この時期は山菜や茸、葉っぱの天ぷら。定番のイワナの塩焼きに珍しいイワナの卵。イクラよりやや小さくて黄色くてプツプツしています。ぽん太は生まれて初めていただきました。〆は奈川名物のおいしい蕎麦です。小食のぽん太は低額の食事を選択しましたが十分な量でした。豪華でもないし、手の込んだ懐石でもなく、これといった売りはありませんが、素材が新鮮でこれまた文句はありません。
     サービスも至れり尽くせりとはいきませんが、簡素で悪くありません。
     問題は建物です。木造モルタル作りの古い建物で、「鄙びた」というより「古びた」という感じです。骨董品と中古品の違いとでも申しましょうか。これで年季の入った木造建築ならば、素朴な山里の風情を感じられるのでしょうけれども、古びたモルタルでは宿を目当てにまた泊まってみようかな、という気分にはなりにくいです。
     これまでのクチコミで出ていた清潔感に関しては、「普通」という印象でした。
     値段はリーゾナブルですが、素朴な山里の宿の雰囲気を古い建物が壊していて、ぽん太の評価は普通の2点です(2005年9月宿泊)。

    参考になった!

    3人が参考にしています

15173件中 12941件~12950件を表示

前へ  1291 1292 1293 1294 1295 1296 1297 1298 1299 1300  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる