温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >186ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
北海道の口コミ一覧
-

あまりいい口コミがなかったので、期待して行かなかったせいでしょうか、思ったよりは、お風呂も施設も良かったです。
安い値段の割には、いい部屋にしてもらえましたし(夜の花火も、朝もやの洞爺湖もよかった。)、従業員の対応も悪くなかったです。
もちろん、洞爺湖温泉ですから、どうといったお湯ではないのですが、いちおう、かけ流し風を意識しているところもあるようでしたし(すみません、洞爺湖のお湯って無色透明な特徴のない、いえば、銭湯のお湯と変わらなイメージだったんですが、ここは、黄土色のお湯で、洞爺湖にこんなお湯があったんだって初めて知りました。)
正直、洞爺湖温泉にしては悪くないっていう感じでした。
ただ、料理は、今一歩でしょうか・・1人が参考にしています
-

最高です!入浴のみの初訪問でしたが最高に気に入りました。もう二度と俗化された阿寒湖温泉の巨大ホテルに泊ることはないでしょう。旅人を癒すたたずまいと、最高のお湯、木のぬくもりそのままの内湯と野趣あふれる露天風呂。すべてが気に入りました。今度は絶対宿泊してみたいです。
4人が参考にしています
-

京極温泉の近くには、日本名水百選に指定されている湧水がわき出る噴きだし公園があり、公園内には売店、遊具施設もあり、観光バスの中継点にもなっていて、休日には家族連れや友達同士、カップルで賑わっています。
温泉の周りにはキャンプ場・パークゴルフ・テニスコート・ゲートボール場と多彩なアウトドアスポーツが満載で、一日中楽しめ日ごろのストレス解消や疲労回復に最適です。・・・good
京極温泉の詳しい内容は、京極町のHPで検索できます。
みなさん是非、京極町へ遊びに来てください。お待ちしてます。3人が参考にしています
-

定山渓の温泉街から車で10分ほど奥へ入った一軒家の温泉。入浴は9~24時。まず1000円という値段設定はちょっと高いですね。脱衣所とかトイレとか設備面で言うともっと庶民的な値段であって欲しいと思いました。お湯はNa-Ca-炭酸水素・塩化物泉で緑白色の濁り湯。露天風呂は林に囲まれて景色もいいのですが、広さの割に源泉注入量が少ないので泉質は今ひとつ。でも、内湯はよかったです。木質な浴室にかけ流しのお湯。お湯も新鮮で素朴な雰囲気です。気に入った。値段と設備のバランスがよかったらだいぶ印象が違ったでしょう。
1人が参考にしています
-

今回は『平日がお得!【月~木】プラン』という素泊まりプランを
利用させていただきました。
チョット古めで外見が空港の管制塔のようなホテルですが、
客室や浴場など目にするところはきれいに清掃され
終始気持ちよく利用させていただきました。
お風呂はなんと源泉掛け流しなので
湯の川温泉を存分に堪能できますし、
おまけに大きなサウナまで付いている。
さらに温泉好きな方は近くに温泉銭湯が多数点在しているので
散策がてら外湯巡りもできてしまいます。
私なんか4ヶ所もの湯めぐりで湯あたりするほどでした。
駅からも近く、周辺には飲食店やスーパーもあるので
素泊まりで安く済ませたい方は絶対ここがオススメです。
もっと詳しく知りたい方は↓
http://1onsen.com/yunokawaonsen_amemiyakan.html
コチラのページには施設や浴室の画像が含まれるので、
現地で風景を楽しみたい方はアクセスをご遠慮くださいね。9人が参考にしています
-
平日の宿泊だったので空いていました。道路に雪はありませんが、旅館の周囲にはまだ2mの雪の壁がありました。昔ながらの古い温泉宿ですね。docomoの携帯はほぼ圏外、テレビの映りも悪いので何もすることなくただ温泉に浸かるしかありません。湯はpH 7.4、残留成分1.5g/kgのナトリウムーカルシウム硫酸塩泉で無色透明、湯口にごくわずか硫黄臭。ぬるめの露天風呂に浸かって雪の壁と星空を観ながら長湯するのがよかったです。個人的には閉鎖された滝の湯に入ってみたかったなあ。
湯量・泉質・かけ流しどれをとっても高いレベルにあると思います(3点は好みの問題です)。施設が古いのは致し方ないところ。山奥でもあり8000円の料金でしたが食事も部屋も十分だったと思います。ただ部屋の窓をうっかり開けてしまったところ、カメムシが何匹も入ってきてしまったので用心した方がよいでしょう。4人が参考にしています
-

入浴450円になっています。ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉。茶褐色の濁り湯で塩分が強いです。八雲市街から国道277号を20分くらい走ってトンネルを抜けたところ。周りには何もなくて道路にキタキツネが顔を出しました。十分秘湯ですね。川に面した露天風呂がよいです。浴室の外には畳敷きの休憩スペースもあります。なお、月曜日と金曜日は露天風呂清掃のため入れない時間帯があるそうです。
3人が参考にしています
-
入浴のみ800円。営業は19時まで。大沼に近い現代アート温泉という位置づけなのでしょうか。JR北海道がかなり宣伝していますね。流山温泉駅も歩いて2分の距離にあります(駅は無人で待合室など何もありません)。JRは一日に4本しかこないので、基本は車で来るところ。地元と思われる人たちがお風呂セット持参でたくさん来ていました。写真は駅と新幹線です。
建物の外面はコンクリート打ちっ放しで、内部は黒い色調の木材を多く使ったシックな感じ。照明は薄暗くてバーやレストランっぽい?湯はCaと炭酸水素塩・硫酸塩泉の多い灰緑色の濁り湯で味・臭いはほとんどしません。
露天風呂は駒ヶ岳が遠望できますし露天は熱めとぬるめがあるので長湯もできます。循環していないし塩素消毒をしていないのもよいと思いますが800円の値段設定が微妙なところ。温泉とアートという組み合わせが今ひとつしっくり来ないですかねぇ。1人が参考にしています
-

御崎という地区の海に面した公衆浴場。地域外者の入浴は20時まで。寸志を入れる箱が設置してあります。
海に面した堤防を降りていくと男女の区別なく一つの浴槽と脱衣所。入口に扉もなく、かなり開けっぴろげです。コンクリート製の湯船は5人くらいで一杯でしょう。含まれる金属成分で赤茶く変色している。泉質は土類ー塩化物・硫酸塩泉の透明なもの。御崎1号泉という湧出源泉がパイプからジャバジャバと注がれています。やや熱めの適温で、湯の新鮮さはすばらしいと思います。シャワーもシャンプーも何もありませんが、無料(寸志)なのに清掃が行き届いている点、湯の新鮮み・海の展望を併せると非常によい温泉です。管理している地元の方々に感謝したい。
なお、閉鎖されるようなことは書いてありませんでした。6人が参考にしています
-
日帰りで利用しました。400円。日帰りなので1階のお風呂だけの評価です。水無海浜温泉から道を上がったところ、丘の上にあるきれいな宿泊施設。シャンプーなどアメニティあり。塩化物泉の4号泉と炭酸水素塩泉の5号泉の2種類の泉質があります。炭酸水素塩泉は微かに緑白に濁っています。
内風呂は公共施設によくあるようなタイル貼り。露天は岩風呂で噴煙を噴き上げる恵山を眺めながらの入浴ができます。海の展望はありません。循環併用・塩素消毒のためかお湯の新鮮みに欠ける印象ですが、清潔で安心できる施設です。6人が参考にしています






