温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >627ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162973
群馬県の口コミ一覧
-

苗場スキー場からの帰る三国峠道の途中にある猿ヶ京温泉郷の温泉施設としては一番新しくきれいです。温泉の質については特筆すべきものはないですが、苗場スキー場の一日券の最後(pm5:30)まで滑ってゆっくりしたいならココが一番かも、日が落ちると周りに明かりがない分星もよく見えます。広間の広いのでゆっくりできます。また、テルメ国境、猿ヶ京温泉センターと既存の日帰り温泉がありますが、標識が目立つところにあり道路際なので多くはそこへ流れるのでココは穴場的な温泉だと思います。
0人が参考にしています
-

-

スキー、スノーボードシーズンはアクセスのよさから、込みますがジャグジーもあり、露天風呂もあり、①疲労感をとって安全運転にそなえる②疲れをあすにもちこまない意味でもお勧めします。東京方面から日帰りスキーだと3時か4時くらいにスキー場をでるとおもいますが、帰るのが遅くなっても①②をかんがえれば、スキー場がしまるギリギリまで思う存分滑って、ココにくると少しは洗い場の混雑が緩和されているとおもいます。また、帰りの関越道も混雑が緩和されていていい時間調整にもなってよいと思います。(腹ごしらえもするとさらに)スノースポーツで健康増進!雪道は危険なので体調やストレスにいつも以上に気を配って安全運転!群馬に3年いた経験からそういえます。首都圏からせわしなく来る人も考えを変えてみてはどうでしょうか?私からの提案です。
0人が参考にしています
-

スキー帰りに妙な形(上からみると三日月型)の建物に薄明かりがともっているので立ち寄ってみたのが最初です。施設がとてもきれいです。温泉も花咲の湯にふさわしく、丁寧に季節の花が植えられています。露天風呂からの眺めもよいです。冬は片品方面や川場スキー場からの帰り道になるので、さめた体をあたため疲労を回復して、安全運転で帰りましょう。冬以外の季節も行ってみましたが、晴れた日なんかは気持ちいいですよ!お風呂上りに食堂のおそばをたべてみてはどうですか?リフレッシュできますよ。
0人が参考にしています
-

日帰りで数回利用してます。
大浴場の雰囲気が素晴らしい。
昔の湯治場を偲ばせる、総檜造りの風呂に、特級品の泉質を誇る
沢渡の湯が贅沢にも掛け流されていて、見た目にもお湯にも癒されます。
これなら露天じゃなくてもいいかな?と思わせるほど。
惜しむらくは、大浴場は混浴のため、女性はなかなかこの雰囲気を
味わえない事か。(女性専用時間もあったと思いますが、日帰りの
時間外です)
ぜひ一度、今度は宿泊してみたいものです。1人が参考にしています
-

万代鉱源泉の内風呂は、打たせ湯や寝湯などのこまごました浴槽に分かれていた。ここは硫黄のにおいのしない、にが酸っぱいお湯だった。ところが、「時間湯」の浴室の前を通るとぷーんと硫黄のにおいが。入り口の説明を見てみると、予約優先と書いてあり、30分交替で女性専用と混浴が入れ替わり、そのときは女性専用。入ってみるわけにも行かず、時間の関係で断念することに。ホテル客室のパンフの説明では、綿の湯という源泉だそうだ。
プールやサウナ、エステもあり、いろいろ楽しめる。ただ、プールから温泉への移動や着替えが若干分かりにくかった。
次回はぜひ、時間湯を試してみたい。0人が参考にしています
-

宿泊客は、ホテルの大浴場・露天風呂の他に、シャトー棟の内風呂にも入れます。客室に置いてあったパンフレットによると、大浴場・露天風呂の源泉は湯畑、シャトー棟浴場は万代鉱とのこと。ホテルの大浴場は、あつ湯 (43~44度?) の小さめの浴槽と、ぬる湯 (適温) の大きな浴槽があって、そのまま露天 (適温) に出られる構造。硫黄のにおいのほとんどしない、しぶ酸っぱい酸性のお湯が掛け流されていました。シャトー棟の浴場は、5~6人も入ればいっぱいになりそうなこじんまりとした浴槽で、ここも硫黄のにおいのほとんどしないしぶ酸っぱいお湯でした。正直言って、源泉の違いはあまりよく分からず。でも、ゆったりできました。テルメテルメの利用券の付いたプランがあり、かなりお得です。
0人が参考にしています
-

-

-




