温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >319ページ目
-
掲載入浴施設数
22948 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163129
群馬県の口コミ一覧
-
川原湯温泉からJR吾妻線を挟んだ川原畑にある八ツ場ダム関連施設の共同浴場で有名(かも?)な
「温井温泉 岩陰の湯」に伺いました。
湯船は3~4人程が浸かれるポリバスが1つのみ
泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(アルカリ性低張性高温泉)
お湯は源泉掛け流しで無色透明、僅かに硫黄臭とぬるすべ感あり。
地域住民用の共同湯ですので、くれぐれもマナーを守って入浴しましょう。
3月29日(日)訪湯0人が参考にしています
-

圧倒的な泉質の良さ。四万のなかでは、硫化系の臭いがややきつめなのやもしれぬが。カラダほかほか、お肌つるつる。大いに堪能する。
ただ、源泉温度が高過ぎて。昼間は万全に調整してあった貸切風呂のお湯の温度が、夜中、熱くなり過ぎていて閉口したというところはありますが。水でじゃぼじゃぼ埋めればよいってものでもないし。難しいところです(大浴場のほうは問題ありませんでした)。
一部で話題の料理。その後、改善されたからなのでしょうか?一泊1万5千円しない宿としては何の問題もない内容だったかと思います。揚げ物、茶碗蒸し等も熱々のまま供されていました。すき焼き、やまめの塩焼き、グラタン、鯉のカルパッチョ等々、ややメニューがばらばらという指摘はあろうかと思いますが。旅館の食事って、こんなものでは?それぞれ適当に美味しかったです。
給仕のおばちゃんは。まあ、これも良いとは言いませんが、こんなもんでしょう。0人が参考にしています
-

温泉博士の温泉手形にて入浴、群馬県内の日帰り温泉の中では1番好きな施設です。
平日で空いていた前回と違い今回は祭日の昼間。
混雑を懸念したもののなんと前回よりも空いているくらい・・。
これって経営上大丈夫なのかしら・・?と心配になってしまいました。
フロント回りは人気が無いし、露天なんて貸し切り状態、休日料金が高いから?
でも相変わらず黄色いお湯が良い感じでしたよ。
金気臭も以前のまま、久しぶり、懐かしい香り、やっぱり大好き♪
変わった事と言えば、岩盤浴が時間制限・回数制限がなくなった事。
でも、実際にはそう長く頑張っても身体に良くないし、
一度汗を流してまた利用すると言っても一旦脱いだ汗だくの湯着の再利用は・・。
結局湯着やマットを交換すればそれなりに料金はかかりますので
無制限とは言ってもそう何度も利用する方は少ないのではないでしょうか?
実際岩盤浴もガラガラ、予約などは必要なく好きな時間に利用できるのは良いですね。
わがままを言えば、せせらぎや小鳥のさえずりなど
自然の音楽を流していただけると更にリラックスできて嬉しかったな。1人が参考にしています
-
ゴルフ場の温泉と侮ってはいけません。
p.h 9.8のアルカリ性単純温泉、泉温は57℃のツルツル感が気持ち良い癒しのお湯に驚きました。
内風呂は扇型で目の前は大きな窓で採光たっぷり。特別眺望が良い訳ではないですが湯船の縁に頭を乗せるとちょうどいい高さ。適温の浴感の心地良さが沁みてきて寛げます。一部はジェット浴になっていますが消毒臭はありません。
露天はやや熱めの円形岩組みでシャキッとこちらも良好。こちらでは仄かにタマゴ臭も加わり申し分の無い湯です。
アメニティも豊富、真っ白でフカフカのタオル付きで700円ならお得に感じました。時間帯で混む事もあるかも知れませんが、私の訪れた午後2時頃はゴルファーの方も少なくゆったりと満喫できました。子供がいなくて静かに過ごせたのも良かった。
もうひとつ感激したのが温泉の残り香。夜寝る前もそうでしたが、翌日の朝もふわりとまるで香水が入り混じったかの如く良香が肌から匂いました。
女性には絶対お薦めの施設です。
久し振りに妻を連れて行ってやりたいと思いました。0人が参考にしています
-
窪湯の前で佇んでいると、小さな女の子が僕の顔を見てニコッと笑い、タッタッタッと石畳を駆けていった。
何だか胸が熱くなった、湯宿の昼下がり。
浴場の前には昨年11月発行された「自遊人」の記事が張り出されていました。1人が参考にしています
-

3連休の中日というのに、前日に一番安いプラン(1泊2食付きネット限定プラン)が予約できてしまい、なんとなく不安・・
老神温泉は初めてではなかったので、それほどにぎわっている温泉街ではないことはわかっていたが、その中でも売れ残っているこの宿はいかに・・と。
しかし、そんな心配とは裏腹に、宿の建物も、庭もすごく立派で、一人約1万円という破格ながら、宿泊者二人にも関わらず、2間もある部屋に案内され、ますます恐縮。
宿は静かで、他の宿泊客は40代くらいの夫婦?と、おばあちゃんから孫まで3世代の家族連れと、女子大生っぽい3人組・・だけだったように思う。
お風呂も時間帯をうまくすれば貸し切り状態。
(ちなみにチェックイン直後の16時前と、朝食前の7時過ぎに入りましたが、男女ともに貸し切り状態。出る頃に他のお客さんが入ってきました)
ゆっくりでき、オススメです!
もちろん価格は表示通り。
女性の外風呂からは、川を見下ろすことができます。紅葉の時期に来たら更にステキかもしれません。
私はネコ舌ならぬ、ネコ肌ですが、内湯も含め熱過ぎて入れないことはありませんでした。
夕食も苦しくて動けないくらい沢山で、暖かいモノは暖かく、タイミングよく出してくれて良かったです。
食事は部屋出しではありませんが、食事用に部屋毎に用意された別室(個室)でとりました。その個室にはお茶はもちろん、ご飯が炊飯ジャーに入っていて自分たちで好きに食べられます。(二人で二合用意されていたと思います)1人が参考にしています
-
外観はまるで民家のようでした。
天井が高く、湯気抜きのある素朴で雰囲気のある浴場。想像よりも適温~ややぬるめの無色透明の湯は温泉水素臭がふわりと香り、ややツル感のあるものでした。
入口ですれ違ったおばちゃんも、浴場で一緒になった父子も自然に挨拶を交わしてくれて、とても気分のいい静かな湯浴みが出来ました。管理人さんは常駐していませんが、タオルやヘアセット、カミソリ、紙パックの飲料水は自販機で完備。この日はふじりんごが6個300円で袋に入って売られていました。
まったりと入浴出来ます。
地元の人たちとの交流で暖かい気持ちになれました。1人が参考にしています










