温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >320ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162891
群馬県の口コミ一覧
-

西の河原通りを歩くと、栗だよ☆と言ってお饅頭を下さるおじさん・・・賞味した後に、凪の湯に行ってから、ここにやって来ました。
丸い感じの屋根など建物外観も何となく心がなごみます。脱衣所と浴室の境はガラス戸になっていて、浴室も採光が取られていて明るい感じがします。
お湯は小さな枡から浴槽に注がれています。地元の方が、水はそこにあるわよ、などと親切に言って下さいました。熱めのお湯にさほど抵抗なく入る私を見て、後で「よく熱いお湯に入れたわね」と声を掛けてきました。
上等のお湯・・・しあわせな気持ちになります。先程の方につい聞いてしまいます。他の温泉に行って、どうですか、なんて。「物足りない、やっぱりここがいちばん」あぁ、とってもわかります、その気持ち。お先に、と出ようとすると、「またいらしてね」なんて、ステキなおばさまなのでした。
ルート292を下りながら近くで目にする白根山は、スノーホワイトが眩しいのでした。この後、川原湯温泉に寄って帰ります。2人が参考にしています
-

ルート17からルート353に入ると、とても良い感じがします。パウダーシュガーを何度も振りかけたような、真っ白な頭の草津白根山が近くなってくるのが印象的です。吾妻渓谷辺りからは、いっそう良い雰囲気を感じます。
草津に着き、歩いていると、ほどなく見つかりました。簡素な建物が良い感じです。浴室では、地元の方が、ゆっくりと朝湯を楽しんでいました。
深めの白い浴槽の中には、座れるような石の板がありました。お湯に浸かると、言葉のいらない満足感に満たされる素晴らしいお湯です。強酸性なので、お湯の中が無菌状態になっているというのもすごいと思います。体も、心もきれいになってしまいそう・・・
草津には、ホント、何度でも来たくなります。3人が参考にしています
-
群馬県前橋市表町
ナトリウム・塩化物温泉
泉温 57.5℃ 湧出量 455L/分 pH値 7.3
群馬県県庁所在地前橋市前橋駅前徒歩2分。オフィスビルのような建物の2階にあり、看板がなければ温泉施設だとは判らない。オフィス街の真っ只中。ビルの中なので、かなり狭いのではないかと予想していたが、とんでもない。内湯、露天共に造りは大雑把で風情に欠けるが、広々としていて開放感がある。
お湯は緑がかった淡黄色。アブラ臭も少しして温泉らしい上質なお湯だ。浴後はほかほかになった。
県庁所在地の中心にこんな本格的な温泉があるなんて…。さすが温泉大国群馬県である。
(2009/2/14 初訪問)
8人が参考にしています
-

2月終わり、スノボ帰りに立ち寄りました。
温め(季節がら気温が低いためですかね)の露天に1時間弱浸かってのんびり。肌に優しい感じの湯なので、長湯しても湯当たりしません。いい湯ですな~。
風呂を上がると廊下にはオシャレな灯りが灯っていました。これが実にいい雰囲気。いつか宿泊してみたいものです。4人が参考にしています
-

最初は家族と二回目は友達と宿泊しました。部屋も結構広くて綺麗でコタツなどがあり、何故かホットする感じで落ち着きます。温泉は内湯、家族風呂、露天風呂があり、無色透明の源泉かけ流しの湯は柔らかく気持ちいいです。ただ、露天風呂は温いのでもう少し温度が高ければいいのですが・・・。料理は大変美味しく、質、量とも満足です。これで料金がもう少し安ければ最高です。
1人が参考にしています
-
古くからの友人と二人で、初めて水上温泉を訪ねました。
時間もたっぷりあるので、雪の降る中、水上駅から徒歩で
今日の宿「松泉閣」に向かう事にしました。
絵に描いたような温泉街でしたが,
週末というのにお土産屋さんや飲食店が軒並み店を閉じており、
駅前の大きなホテルがいくつも廃業しているようで、なかばゴーストタウン化
しているような感じを受けました。
友人と二人、不安を感じつつ進んでいくうちに宿に到着しました。
チェックインすると、対応がいいばかりでなく、隅々まで手入れが行き届き、
とても気持ちのよい宿でした。
お風呂は時間制で男女が入れ替わるシステムになっていました。
やわらかで多小ぬるめのお湯は長風呂には最適。おりからの天候での雪降る寒さは
露天風呂の楽しみを増加してくれました。
料理も色とりどり、大変な品数で飲んべいの私たちを満足させてくれました。
地酒も軽く飲みやすくておすすめです。
何から何まで仲居さんが手を尽くしてくれるので快適。
一泊二日の短い旅行でしたが、満足させて頂き有り難う御座いました。0人が参考にしています
-
群馬県渋川市
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
泉温 33.0℃ 湧出量 130L/分 pH値 6.7
田んぼに囲まれた、ごく普通の民家のような小ぢんまりした温泉施設。
お湯に入ってちょっと衝撃的だった。源泉掛け流しの茶褐色がかったお湯は
身体の芯まで温めてくれる。
地元の方々の憩いの場のようだ。私の近所にも、散歩がてらに気軽に入れて
こんな実力のある温泉があったならなぁと羨望感を抱くことしきり…。 (09/12月訪問)14人が参考にしています
-
ゆとりいっぱいの雰囲気に魅せられて、初訪問の一週間後に再訪。露天エリアの寝湯も然ることながら、岩をくり貫いたひょうたん形の3人用の湯舟も乙なもの。(添付画像) 天気は快晴。赤城おろしの風がすごかったが、首までお湯に浸かってしまえばもう極楽…。食事処の料理もなかなかなものだ。
2人が参考にしています
-

冬場にプランで宿泊してきました。
伊香保温泉のシンボル石段街にほど近い好立地の中規模旅館で,外観はちょっと地味ですが,内部は近代的にまとめられ,各種設備も一通り揃っています。客室も派手さはありませんがよく手入れされているようです。明治元年創業の老舗で,かつては詩人野口雨情の定宿だったとか。ロビーに雨情コーナーもあり,館内にはオペラ調の雨情作詞の童謡が流れています。
さて温泉ですが,広々とした内風呂と,内風呂を出て廊下を進んだ奥に広めの露天風呂があり,露天風呂側にも小さな内湯が付属しています。その他に貸切露天風呂もあります。
泉質は伊香保伝統の茶褐色をした「黄金の湯」100%源泉かけ流しとのことで,温度は若干ぬるめの適温,ほとんど臭いもなく,見た目に反して非常にさらさらしたやさしいお湯ですが,私にとってはやさしすぎて温泉としての特徴はちょっと薄い印象です。強いお湯が苦手な方にはよいかもしれません。
他に,食事はまあ値段相応という感じでしたが,女将さんもスタッフも明るく,万事お高めの有名温泉地にあってコストパフォーマンスを考えるとまあまあ満足できる水準と考えます。評価は私個人の泉質の嗜好でこの評価としましたが,この泉質が好みの方ならもう1ランクアップしてもよいかもしれません。これからも源泉かけ流しの旅館には頑張って欲しいものです。2人が参考にしています
-
若干の塩素臭がなければ最高なんですけど・・・
場所も便利なところにあるし、今まで何で気がつかなかったんだろう・・・2人が参考にしています








