本文へジャンプします。

群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(267ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22932

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162878

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

群馬県の口コミ一覧

6539件中 2661件~2670件を表示

前へ  263 264 265 266 267 268 269 270 271 272  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • とぉっても不思議な宿

    投稿日:2010年10月11日

    とぉっても不思議な宿御宿総本家 感想

    ぷりんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    主人と日帰りで寄らせて頂きました。
    入口から凄かった。宿主が自分で改装していて玄関前は木材や道具が積まれてました。玄関から今までの旅館の常識を遥かに越える不思議空間。色々な装飾品?が考えてか無造作か所せましと置いてありました。
    まず混浴の露天へ。
    脱衣所は小さいながらも男女別にあり、ぬるめの濁り湯にゆっくり入りました。内湯は建物が古いのもあり決して清潔な感じでは無いのですが、堆積物たっぷりの濃いお湯があの怪しげな雰囲気にマッチしています。
    正直狭い古い汚い。何となくかび臭い。でもお湯はいい。一癖あるのが好みの方は足を運んでみては。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 白旗源泉の宿

    投稿日:2010年10月10日

    白旗源泉の宿群龍館 感想

    ぷりんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    丁度一年前位に友人と一泊で行きました。レディースプランでワンドリンクとケーキが付いていました。場所は西の河原公園通りに面していて立地もいいです。

    白旗源泉で落ち着いた雰囲気の浴室で少し白濁した新鮮なお湯が素晴らしかったです。

    規模はさほど大きく無いですが、草津を満喫出来ると思います。宿の方も予約時に色々聞いたのですが、丁寧に説明してくれてました。ただ広くない脱衣所に灰皿があるのは今時どうかと気になりました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 黄金の湯

    投稿日:2010年10月10日

    黄金の湯伊香保露天風呂 感想

    ゆずウーマンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂以外何もありませんが、あつ湯とぬる湯の黄金の湯は、いかにも効きそうなお湯でした。

    脱衣所がちょっと使いにくいけど、源泉かけ流しということなので、お湯にこだわる人には最高だと思います。

    雪の降る季節にもう一度来てみたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 子連れには嬉しい施設

    投稿日:2010年10月9日

    子連れには嬉しい施設あいのやまの湯 感想

    ぷりんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    子供のプールをメインに行きました。三連休の初日だけあって広大な駐車場でもだいぶ離れた所に車を停めて行きました。非常に混んでいて下駄箱とロッカーの空きを探すのに一苦労。
    お風呂と共同の脱衣所で着替えプールへ。20mプールやジャグジーなどさほど広くないですが、お風呂とプール共通の料金なのを考えれば十分です。濡れた水着を脱水する洗濯機とビニール袋には感動しました。
    お湯は普段、平日の共同湯などに行く私にとって驚愕の混み様でゆっくり浸かる気にもなれず、子供と自分を洗い少し温まり出てしまいお湯を堪能するまでには行きませんでした。
    色々イベントやプールを使ったスクール、キッズルーム、さまざまな直売所などバラエティーにとんだ施設でした。細かい所に気遣いがあり、大型施設が得意で無い私も楽しめました。お湯はさほど特徴が無い様に感じました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 温泉好きが通う

    投稿日:2010年10月8日

    温泉好きが通う金島温泉 富貴の湯(ふうきのゆ) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    渋川伊香保インターを下りて草津や四万温泉に向かう途中にあるここの看板が目に付き、一度入ってみようと思っていました。すごく広い駐車場のわりに建物はこぢんまりとしています。玄関前に飲泉所。飲むと金気臭と少々の塩気がします。飲泉所ってなんだか自信の現われのような気がして期待が持てます。
    脱衣所にはカゴと鍵付きロッカーがあります。浴室にはカランが6カ所ほど。リンスインシャンプーと固形石鹸あり。木組みの天井は高く、立派な梁が渡してあります。5~6人は入れる内湯と7~8人入れる露天岩風呂があります。露天にもカランが2カ所あります。
    緑がかった濁ったお湯。この色合いのお湯は塩からいのかなと思いきや、鉄っぽさは強いけど塩気は薄い感じ。内湯の浴槽の縁はヒノキでお湯が流れ落ちています。赤茶色に変色した湯口にはコップが置いてあり、お湯に触るとかすかにスルっとします。ここのお湯はヌルスベとは真逆のキシみのあるあっさりした浴感。でもそうとう暖まります。源泉を加温してかけ流しで消毒もなし。源泉を10℃加温して使用、と壁にあります。露天も利用状況は同じ。ただ、露天の方が当然ぬるめです。
    平日夜でしたが、女湯は常にカランがいっぱい。毎日来ている地元の人が中心です(地元民は割安)。近所の噂話やらペットの自慢やら祭りの話やら、とにかくみなさん大きな声でよく話します。「あんたの肩はもうこわばって固まっちゃってる」と医者から見離されたのに、友達のすすめでここに来るようになって元通りに治ったと話す人もいました。常連さんたちはみなさん「ここか渋川か、たまに小野上」と毎日温泉に入ってるそうです。うらやましい。風呂上がりの畳敷きの休憩所もあり、ゆったりとできる施設です。
    ※写真は休憩室 お茶のサービスあり

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 露天風呂は絶景ではありません

    投稿日:2010年10月8日

    露天風呂は絶景ではありません万座高原ホテル 感想

    まぁみさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    高原ホテルに行く前にプリンスのお風呂に入りました。
    フロントで高原ホテルに泊まると言うと無料で入れます。
    湯質はどちらも硫黄泉で独特の臭いがありますが、私は気持ち良かったです。
    少し入っただけでも体がポカポカになります。
    景色はプリンスの方が良いですが 高原ホテルの方が女性は混浴は何種類ものお風呂に入れて飽きません。
    食事はバイキングなので、至って普通ですね。
    朝食で出たぐんぐん群馬の牛乳が甘くて濃くて美味しかったです。
    部屋はファミリールームなので二人で泊まるにはちょうど良い広さ。
    トイレがちょっと狭いかな。
    標高が高い事もあって草津までは天気でしたが 万座は曇り空。
    でも 景色は堪能できました。
    行く前に川原湯温泉の聖天様露天風呂にも入りました。
    貸し切り状態で 景色は木に囲まれていますが 静かで自然と一体になれて良かったですよ。
    平日でも たくさんの方が泊まりに来られていました。
    山は青々とした緑と紅葉と 硫黄で枯れてしまって灰色になっている部分が一度に見れて そのコントラストが素晴らしいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • タイムスリップ

    投稿日:2010年10月8日

    タイムスリップ積善館 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    元禄の湯は本館とは別の川に面した建物1階部分にあります。本館玄関に入り、靴のまま受付まで行きます。受付を済ますと玄関脇のドアから別棟の建物へ。そこには外に面して女湯と男湯ののれんがあり、扉をと開けるといきなり写真の光景。ちょっとびっくりです。左右に脱衣の籠が置かれた棚があり、ちょっとした脱衣スペース。そして階段を3段ほど下りて5つの浴槽のある浴室へ。こういう脱衣所と一体型の浴室というのは盗難防止にはいちばん。鍵付きロッカーなどなくてもいいのだ。昭和5年築というからもう80年近く時を経ているが、今でも充分におしゃれでモダンな内装。湯槽をやたら大きくしないで、このように分割するとお湯の鮮度も保たれるし、湯温の調節もしやすいのでは。
    四万温泉は透明でヌルスベ感もなく強い匂いもしないクセのないお湯。インパクトを求める人には不向きだが、肌にやさしくじっくりジワジワと効いてくる温泉だ。特に飲泉は、鉄臭くもなく塩気もあまりないので飲みやすい。いかにも胃腸によさそうな味がする。
    お湯は適温が保たれていた。どの湯槽もほとんど同じ温度のお湯がなみなみ。オーバーフローしたお湯が床に流れても泉質のおかげでそれほど滑らない。カランは1か所。いちおうシャンプーセットもある。基本的には浴槽の脇で体を洗う昔ながらのスタイル。
    お湯の入り心地はよく、鮮度のよさそうないい匂いがする。いっしょに入っていた85歳のおばあちゃんは「ああ、いいお湯だ」を連発。本当に気持ちよさそう。浴室にはほかに二つの蒸湯がある。壁にある人ひとりがやっと入れる小さな扉をあけるとタイル貼りの寝椅子が。温泉を桶で汲み室内に打ちかけてから寝そべる。小窓があって空気が取り入れられている。小さなスペースなのであっという間に発汗。
    塩気もなくあつ湯という印象ではなかったのですが、出るころには汗が引かず困りました。脱衣所一体型は服を着るとき暑いのが欠点です。

    積善館はこの元禄風呂はもとより、建物全体に文化財的価値があります。朱塗りの橋からの眺めは本当に素晴らしく、外廊下の付いた客室など昔ながらの温泉旅館そのものの風景。今回は「温泉博士」利用の日帰り入浴でしたが、いずれ宿泊してこの旅館そのものを味わいたいと思いました。

    ※写真は元禄の湯 女湯

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 濁褐色の高張泉でゆったり気分

    投稿日:2010年10月6日

    濁褐色の高張泉でゆったり気分くらぶち相間川温泉ふれあい館 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山へ向かってなだらかな斜面をひたすら登って行く。途中で分かれ道があっても「ふれあい館」の看板通りに行けば、館にたどり着く。館に入り八角形の建物の壁面に沿ってショップやテーブル席を横目で見ながらぐるっと歩くと暖簾が見えてくる。そこが湯場への入口だ。この通路は歩いていると、だんだんと土地に馴染んだ気持ちになってくる。そんな感じのまま、ゆったりした気分でお湯に入った。お湯は塩系の高張泉で、露天は鉄分を含んでいるので濁褐色だ。内湯はろ過しているので弱濁灰色だ。この地域で高張泉は数が少ないと思うがどうなんだろうか。宿泊もできるそうで、谷間の湯治場も一興だが、空が開けみはらしの良い当地でのプチ湯治も楽しいのでは、と思った。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 飲泉所があるローカル温泉

    投稿日:2010年10月6日

    飲泉所があるローカル温泉いぶきの湯 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    そばの空き地に車を止める、そんな感じの駐車場だ。駐車スペースは十分ある。玄関外に飲泉所がある。ナトリウムカルシウム塩化物泉・弱アルカリ性低張性高温泉だそうだ。入湯料は300円。のんびりとお湯に入っていると、成分表示表が見つからなかったことなどどうでもよくなった。入湯後、休憩所で相撲のテレビ中継を見ていたら、いつの間にか外は暗くなっていた。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大滝乃湯

    投稿日:2010年10月6日

    大滝乃湯大滝乃湯 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     日帰り専門としては草津でも一番有名な町営施設でしょうか。今更口コミするまでもないかもしれませんが、一応レポートさせていただきます。
     アクセスは湯畑方面から煮川の湯へと向かうと、その湯小屋や丸底フラスコのような形をした煮川源泉湧出場の直ぐ奥に位置しています。駐車場も完備しておりアクセスは抜群。休日ともなるとかなりの入浴客で賑わっています。
     一言で言えばセンター系の温泉入浴施設で、館内の設備もお値段もセンター系そのものです。フロントで入浴料800円を支払い早速浴室へゴー。ちなみにこちらの施設は一旦表に出てしまうと入り直しが利きませんの注意が必要です。必要なものは事前に準備されたほうがいいかもしれません。またお値段も考えると、じっくりとこちらで過ごしたいものです。
     お風呂は男女別の内湯と露天がメインとなっており、地下部分には合わせ湯もありますが、こちらは時間制で男女入れ替えとなっています。打たせ湯やかぶり湯は万代鉱泉を使用しているようですが、主力はすぐ側にある煮川源泉。内湯・露天ともにホテルやセンター系の設備及び湯使いで、広々と開放感もあり、使い勝手も良いように感じますが、湯の鮮度に関してはかなりこなれ感があります。共同湯の煮川源泉を期待して行かれると肩透かしを食らうかもしれませんが、良い意味で言えばファミリー向けに熟成されたと言えるでしょうか。
     久しぶりに先日訪れたときには、丁度連休ということもあって凄まじい混雑振りでしたが、合わせ湯やかぶり湯など一通り楽しみ、畳敷きの休憩室でゴロ寝もさせていただき、ゆっくりと過ごせました。家族連れや小さなお子さん連れ、仲間とワイワイやるにはうってつけの施設ではないでしょうか。

    参考になった!

    5人が参考にしています

6539件中 2661件~2670件を表示

前へ  263 264 265 266 267 268 269 270 271 272  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる