温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >264ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
群馬県の口コミ一覧
-
湯畑に行く途中、偶然発見しました。寒かったので入りました。(o^∀^o)
こじんまりとした湯ですが、キレイにしてありました。お湯の温度も気持ち良かった(^Q^)/^
おばぁちゃんが二人、入っていて「どこから来たの?」「もう、帰るの?」「また、ゆっくりおいでね」
「私が娘だった頃‥」
と、たくさん話し掛けてくれました♪
あんなにすばらしい、お湯を無料で開放して下さる地元の方に感謝です。
わけていただいてる‥そんな気持ちで入浴すると、やさしく接してくださると思います。
昭和26年からこのお湯に入っているおばぁちゃんの肌めちゃくちゃキレイでした
( ̄□ ̄;)!!0人が参考にしています
-
この日の万座は天候が悪く、雨と凄い霧で本来素晴らしい眺望が全く望めない状況でした。当初は万座温泉で数件をはしご湯する予定でしたが、予定を変更し大本命の豊国館のみに立ち寄りました。万座温泉は大別すると若い人達やスキー客をターゲットにしたいわゆるリゾートホテルと、古くから湯治などで知られている旅館がありますが、ここ豊国館は当然後者にあたります。浴室は建物の一番奥に位置し、内湯は男女別、露天風呂は混浴となります。但し、男湯と露天風呂の脱衣所はドア一つで繋がっているため、わざわざ着替えることなく露天風呂に行くことが可能です。今回はあまりにも天気が悪かったため、内湯のみの入浴となりましたが、露天風呂に入った人の話では内湯より温めで長湯ができるようです。内湯は42℃程度の適温で、白濁した硫黄泉がふんだんに掛け流されていました。浴室の床は木製で、さらに木の枕が一つ置いてあり、そこに横になってゆったりとした時間を過ごしました。正に万座温泉を代表する素晴らしい旅館でした。
10人が参考にしています
-
湯畑からそれほど遠くない場所に建つ公衆浴場で、有料の時間湯も併設されているようでしたが、今回は無料の内湯のみに立ち寄りました。浴室は思ったより狭く、やや薄暗いかんじで湯気がこもっていました。4人程度で一杯の浴槽にはかなりの量のお湯が投入されていましたが、草津にしては相当温めで40℃前後。しかも清涼感や硫黄臭も周辺の温泉と比較すると弱めな感じでした。まさか加水しているのか・・・、真相は分かりませんが体感的にはそんな感覚を覚えるお湯でした。逆に考えれば、その分入りやすい温泉とも言えるでしょう。
2人が参考にしています
-
草津の公衆浴場の一つで湯畑から徒歩で数分、但し温泉街の中心部から離れた方角にあるため、入浴客の多くは地元の方々のようです。造りはいかにも地方の公衆浴場といった感じで、温泉小屋は鄙び感や風情においてはとりわけ特徴はありませんでした。浴室は数人用の内湯が一つのみで、白っぽいコンクリートがむき出しの浴槽でした。湯温はやや熱めでしたが入れない程ではなく、湯畑源泉の清涼感ある酸性硫黄泉をストレートに感じることができました。このような素晴らしい温泉に無料で入ることが出来るのは日頃からの地元の方々の管理のおかげで、ただ感謝の一言に尽きます。
4人が参考にしています
-

-
草津を語れるほどの経験のない私ですが、行ったときには最低一つは共同湯を利用させていただきます。
源泉がすぐ近くにある地蔵乃湯は足湯が併設され、湯小屋もほかの共同湯と比べると立派。
入ってみると、土曜ということもあり、すでに5~6人の人が浸かっていました。なるほど、これが脱衣所と風呂が一体化した構造かと納得しながら、風呂に入っている人のすぐ前で服を脱ぎます。
湯口のパイプから注がれるやや熱めの湯はやはり酸っぱい草津の湯。ただ、5人くらいでほぼ満杯の浴槽に、正直リラックスとはいきませんでしたねぇ。人が多すぎて、湯と正面から向き合うこころの余裕はなかったです。
それほど混んでいないときに入れれば、中の雰囲気もいいですし、湯も堪能できるでしょうね。いずれまたチャレンジしたいと思います。3人が参考にしています
-

我が家から一番近い日帰り温泉でよく利用します。
高崎インターすぐそば、バイパス近くにあります。
内湯は循環ですが、バラエティにとんだ露天は源泉かけ流し。湯舟の形により温度が若干違います。お湯は薄い茶褐色、若干の湯の華、塩分金属臭を含んだ肌滑りの良いお湯です。好みの湯舟、温度がみつかるといいですね。
その他一通り食事処やサロン、岩盤浴などあります。1人が参考にしています
-

10時半に入館したらカラオケの大音量で迎えられました。他にも休憩室ありますがそちらにも聞こえてきました。お風呂は広くカランもたくさんありますがサウナは狭いです。換気がよくムンムン感がなくゆっくりできます。露天は片品川沿いで10人以上は入れます。お湯は透明で優しいですよ。平日の昼前で空いていて私が出るときは誰もいないのにカランが二カ所場所取りされてました。食事処はありませんが受付でお弁当や軽食が売ってます。また、受付横で地元の新鮮野菜を売ってました。
0人が参考にしています
-
温泉博士の手形で行かせて頂きました。
平日の昼間でも隣接するユートピア赤城はいつも車が沢山停まっていますが、こちらは女湯は先客が一人。無性透明のお湯はぬるっと肌に纏わり付き何度も肌にすべらせました。
宿泊施設なのでアメニティが充実していて私は使用しませんが、頭のてっぺんからかかとまでケア出来るみたいです(売店に商品あり)
宿泊施設ですが、休憩室もあります。静かにゆったりと入りたい方は敷島三兄弟の中では ここをオススメします。5人が参考にしています
-

川のほとりで緑に包まれた最高のロケーションにある施設。ここには内湯に2つ露天に2つの湯船がある。それぞれに豪快にお湯が注がれており、気分がいい。休日など広い駐車場がすべて満杯で、場所を探すのみ苦労するほど。時間によって料金が変わるシステムだが、良心的な金額で安心できる。ここには食事どころも完備しており、家族で1日遊べるようになっている点も素晴らしい。
24人が参考にしています









