温泉TOP >福島県 >福島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >335ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163978
福島県の口コミ一覧
-

まず、塩素の臭いが。源泉が乏しいのに設備を無駄に大きくしすぎか。衛生面でもちょっとどうかなぁと思う部分が多いです。海水風呂だけはちょっと面白いなぁと思いました。混雑が激しいので、空いている時間を狙ったほうがいいと思います。
4人が参考にしています
-

ヌルヌル感の強いアルカリ泉です。オートキャンプばかりでなく、日帰りも可能なので、福島県内から気軽にアクセスできます。少し小さめのお風呂ですが、清潔感もありなかなかいいです。
3人が参考にしています
-

-

過去に数十回(もしかしたら百回以上)も通過したことはあるものの降りたことは一度もなかった鏡石駅に降り立ち、歩くこと数分。ひっそりとした商店街沿いに扇屋さんはこれまたひっそりとありました。設備的には年季を相当に感じさせる建物ではありますが、宿の方々の素朴で朗らかな応対に好感を覚えました。
お風呂は内風呂が一つのみという至ってシンプルな造りではありますが、薄茶色のお湯がとうとうと注がれており、湯触りが柔らかく、とても疲れが取れました。東北本線を利用した鉄道旅行の小休止にうってつけの温泉だと思いますよ。2人が参考にしています
-

関東甲信越と伊豆の温泉は行き尽くし、もう行くところがなくなってきたので、遠出してみましたら、凄い温泉がみつかりました。磐梯高原インターから車で20分の沼尻温泉です。
「無色透明、微塩味、苦味、微硫化水素臭」と書いてあります。無色透明の割には、個性的で、酸性が強く、Phは1.8。ところが、肌にまとわりつくという点では、アルカリ性が強い(たとえば奥伊豆の観音温泉のような)温泉とよく似ています――感触はかなり違いますが。こちらは、目に入ると痛いです。もちろん、すべての浴槽で源泉100%かけ流し。湯量豊富。飲泉可ですが、ためしてみませんでした。
お風呂は、露天つきの大浴場が男女別各一のほかに、下の階にも男女別ヒノキ風呂があります。どちらもかなりの広さがあり、二十四時間、お湯が滔々とあふれています。露天風呂は、庭園の中にあり、気分爽快です。塀に囲まれていたり、狭かったり、形ばかりの庭しかなかったり、あるいは逆に作りすぎの庭だったりすることが多いのですが、田村屋旅館さんのお庭は、本当に手つかずの自然の中にあり、それでいて手入れもよく行き届いています。これだけの露天風呂はめったにないと思います。
今回は、お湯にかぎってコメントしました。日帰り入浴もできるようです。
それから、田村屋さんから奥に入ると、源泉が湧き出しているところがあるそうです。とはいっても、しばらく車で行き、そのあと約一時間、登山するようです。自然湧出の温泉場なので、一度行く値打ちがあるかもしれません。5人が参考にしています
-

-

レジャーランドの中にある施設。今年8月、再訪した。すごく広くてきれいな施設である。露天からは周囲の緑や横を流れる小坂川も見え、いい気分の湯浴みが楽しめる。ここは車がないととても入ることはできない。難点といえばそれであろう。
2人が参考にしています
-

-

-

友人と宿泊しましたが、野手溢れる露天風呂に大満足!女性の内風呂にはさらに露天風呂がついていて、そちらも良かったです。露天は湯温が熱くなく、景色も空気も気持ちよいので、ついつい
長居してしまいます♪山の秘湯なので料理は期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切られました!運ばれてきた料理にビックリ!!季節感溢れる山の幸がふんだんに並び、食べきれないほどでした。ひとつひとつが工夫されていて美味しく、女将お手製の食前酒もよかった。安い料金での宿泊でこんなに満足できるなんて最高!リピーターが多いのもうなずけます。余談ですが、サンボマスターがアルバムジャケットの撮影をしてました。1人が参考にしています



