温泉TOP >福島県 >福島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >325ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15087 -
温泉口コミ数
169600
福島県の口コミ一覧
-

これが温泉宿だぁ~ これが温泉だぁ~ と心も体も
リラックスできるのですが、やはりあまり大勢の客に対応する
ゆとりがなさそうです。本当にこじんまりした旅館です。
(廊下は長いけど)
料理も豪華で、昼食を調整しないと夕食は食べ切れません。
先日は「なまず」や「チャボ」など食べたことのない
珍味?も出てきて最高でした。
温泉に何度も入浴する人にとってはまさに天国でしょう。
フロントの対応についても「福島弁」&「福島県民」を
念頭においておけばぜんぜん問題なしでした。
と言うか、一度も問題はなかったのですが・・・1人が参考にしています
-

-
会津若松からやや南、東山温泉にある向瀧は、なんといっても登録有形文化財に指定された美しい木造数寄屋造りの建物が魅力の宿です。大正時代の主屋をベースに昭和10年頃に増築された建物は、一部屋ひとへや細部にいたるまで職人の技が込められています。客室は自然の地形を生かして山の斜面にコの字型に配されており、この時期雪に覆われた中庭には夕刻には雪見ろうそくがいくつも灯されて、幻想的な風景を浮かび上がります。
お湯は無色透明ですが、湯口を覆う白い析出物が成分の濃さを示しています。もちろん源泉掛け流し。浴室は昔ながらのきつねの湯、洗い場を備えた猿の湯、3つの貸し切り家族風呂があります。露天風呂がないのは残念ですが、それぞれ意匠が凝らされています。
お食事も、地元の素材を使った素朴ながら手の込んだお料理で、とてもおいしかったです。
暖かいおもてなしも心地よく、お願いしたら番頭さんの解説で宿を案内して下さいました。
どれをとっても最高でぽん太は大満足、文句なしの5点満点です(2006年2月宿泊)。4人が参考にしています
-

昨日、日帰りで行ってきました☆
色々な情報などからあまり期待していなかったのですが、最終的には楽しめました!
施設そのもに関しては概観は単なる体育館です。しかし中は綺麗で不潔な印象はほとんど受けませんでした♪ただし土足と裸足のゲストが混在しているのでサンダルなどは必須です!!全体的に暖かいので水着で歩き回ってる人がほとんど。最初は驚きました。。。
物販価格に関しては一般的なテーマパークと大差無しと考えていいと思います。ピザ(900円)は釜焼きでなかなか美味しかったですよ☆ベンダーも通常の値段でした!レンタルも妥当な価格と言えますが、水着、バスタオルなどは持参することをお勧めします♪
初めて行ったので後悔した点もいくつかあったのですが、市民プールに行くのと同じ感覚で準備していけば問題はありません☆個人的には携帯用のプラスチックケースは貴重品を持ち歩くのに便利だったので予め用意していくことをお勧めします。盗難は凹みますからね…
総括ですが、プールはたいした事が無いなという印象です。こちらを期待されている方は(遠方の方は特に)近所の施設で充分でしょう。しかしながら露天風呂『与一』を始めとする温泉はかなり気持ちよかったです☆種類も豊富なので一日たっぷり満喫できるでしょう♪肌もスベスベになりますよ!!0人が参考にしています
-

-
3/4冬季安達太良山登山の際に泊まりました。 山小屋としては温泉付き、しかも冬季にも入れるという大変貴重なところです。 泉質は酸性泉で、ものすごく効きそうです。 夕食前、就寝前と2回入りました。 翌日、登山で汗をかくと、体から硫黄の香りが立ち上ってきました。 いやー、登山の途中に風呂に入れるなんて、しかも、正真正銘の温泉・・・・大満足です。 ビールがアサ○しかないのと、露天がないので、4つ★です。 しかし、まあ、これで露天があって、キリンもあったら、翌日の登山に絶対差し支えます。
0人が参考にしています
-

「二本松市温泉健康保養施設」という看板の通り、敷地内には温泉以外にも温水プール、アスレチック、SL列車などのアトラクションも豊富に揃っており、ファミリー向けといったところです。
肝心の温泉ですが、これまた様々なお風呂があるものの、なぜかその半分近くは稼動されておらず、残念ながらお湯の表面に妙な異物が多々見受けられたので、早々に退散した次第です。更には露天も無く、内湯のガラスには景色を遮るようにスモークを貼られ、泉質も「これが岳の酸性泉?」と疑ってしまうようなモノでした。5人が参考にしています
-

普段は秘湯しか泊まらない私が、妻との旅行にと、友人に紹介してもらった「ニュー扇屋」さんに宿泊しました。
☆総評
限られたスペースをうまく利用し、館内も古さを感じさせず綺 麗に整備されており、お勧め出来ます。
何より、どこに行くのも移動が少ないのが良い点です。
従業員の方も皆さん対応が良く、感じよく過ごせました。
妻も満足していると思います??
①温泉
源泉・掛け流しで、七箇所もあるお風呂は、どこも小じんまり しており良かったです。湯量に見合った湯船だと思います。
貸切風呂が豊富なのも良い点です。
大浴場が、夜に男女入れ替えになるのですが、脱衣所の洗面台 に女性の髪の毛がたくさん落ちており、それがチェックアウト 時まで清掃されていない点は気になりました。入れ替え時に、 清掃はしていただきたいと思います。
また、男湯・女湯の表示が不明確で、朝方女湯に年配の男性が
入浴していたそうです。表示を明確に!要改善です。
②お部屋
大正ロマンの部屋に宿泊させていただきました。限られたスペ ースをうまく利用し、快適にくつろげるよう工夫されていると
思います。部屋を取り囲む巾木の上に、結露で固着したと思わ れるほこりがたくさん残ってました。部屋の隅々までの清掃さ れていないという点では残念な点です。
③お料理
夕飯は、部屋食でゆっくりと楽しめました。
ただ、山の中の温泉で、お刺身など、海の物が多々出てくるの はいかがかな?と思います。やはり、海の物ではなく、山菜な どを取り入れていただきたい。
料理では、ご近所にある山の物中心で組み立てている「新野地温 泉」を参考にしていただきたいと思いました。
味付けは、少々パンチが効いていると感じました。
もう少し、万人に受けるよう薄味にした方が良いのでは?
でしょうか?2人が参考にしています
-

とてもよい宿でした!従業員のみなさまもやさしく親切でした。
クチコミを見ていたのでとても不安でしたがとてもすばらしい旅館でしたよ!ただ浴場にもバスタオルがあれば、と思いました。その他は本当に良くておすすめです。3人が参考にしています
-

気持ちの良い酸性温泉ですが、貸切風呂はありませんでした。期待して行っただけに残念です。
2人が参考にしています





